雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

ハイパー読書タイム

やるゲーム無いし、いい加減積んでるラノベとか消化しようと思いたつ雨の月。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳で、とりあえず目に付いた「ラセンノエンペロイダーspin3 著:上遠野浩平」を読んだけど、2巻読んだのが2年くらい前に一度きりだった上に、よりによって、上遠野世界観闇鍋にした作品を途中からかよ、という状態で、凄い面白かった。何時だって状況は一面的にしか知れず、それでも事態ばかりが進行していく。というある種一人の登場人物のような視点で読んでいたので、文字や文章、語感そのものを楽しんでいた感ある。まぁ、状況がぐちゃぐちゃに積み重ねられて崩れ落ちる、という瞬間にそれでもなぜだか均衡を保っている状態で次の巻に続いているので、次の巻を読むのが楽しみです。明日読もう。

こんな感じで、短いながらも読んだものに対して雑記を書けば更新頻度も上がるんじゃないかと思うんで、継続していく所存。でわー。

悲報:飽きる

 次のゲームを探すときがきたようだ・・・どうも蒼ですこんばんわ。

 そんな訳で、MHWに飽きがきました。気が付いたら180時間やってたんでまぁそれも仕方なし。
進捗的にはHR80ちょいで、ランス・ライトボウガンはメインに耐えうる防具を作った感じ。ヴァル王の為に作ったゾンビランスはすこぶる快適でしたね。
 んで、歴戦王をソロで倒せるようになって、大体遊んだなーってなったので、次のアプデまではもういいかも。マルチが3乙オンラインの現状、ソロが最大効率なったところで、自己満足の領域ですしおすし。なら満足でいいかなと。
 つーか、調整の方向をスリップダメ増加に舵きったせいで、割と笑えない惨状なってるのは本当アレ。最低でもスキル積めば無効にできる前シリーズと違って根本的な対策不可だから性質が悪い。まぁ、ベヒーモスは火耐性なんとかすれば大丈夫だと思うんでいいけど。

 花はようやく統合力70万を越えました。ところで、ジューンブライドとか水着で虹トリカブト来なかったんだけど?
下半期までお預けとかNZN? でわー。

HR50へ・・・

ブラボ終わってから更新が滞る系ブログ。どうも蒼ですこんばんわ。語りたいゲームってそれだけでスゲーよね。

そんな訳で、釣り行ったりモンハンワールドしたりで休日を過ごす日々でした。
釣りは基本的に水底をエサ引き摺ってます。これがヤバい。波音と海底の感覚を手で感じる感覚に集中しているだけで、ヒーリングセラピーしてる感あります。アタリがあれば直良し。まぁ、今日はボウズだったんですけどね。1時間やって昼飯食って帰る予定だったけど、結局4時間くらい飯も食べずに竿振って……ボウズだったんですけどね!
ワールドはナナが実装されたんで、必死こいてライト用装備つくりーの操作を実践で覚えーのでなんとかボウガン用の光玉取りました。しかしなんかチケットがHR50ならないと取れないとかで、足りない分を上げ、白き風に潜り込み、ようやく大体の作業が終わったところです。とりあえず、出来ない要素は無くなったと思うので、後はカスタム強化やら上限開放に勤しまないといけないかな。歴戦古龍と戦うと一撃死が見えるんで、防御上げないと本当あれですね。このゲーム割とバランス狂ってる感ある。

緊急でクエストに潜り込んでると、やっぱこのゲーム多人数でやるもんだなって思いました。キチンと攻撃するから許して>< でわー。

そして出張へ……

水曜休みだからそれなりに予定入れてたら突如出張が決まったでゴザル。どうも蒼ですこんばんわ。人材交流とか、心の壁持ち送ってどーすんだよと個一時間。

ゲームの話
神秘マン育成に目処が立って上位者熱も引いたんで、半額なってたMHWを購入。3G以来のランスが手に馴染みます。これこれ、この操作感が欲しかった。そんな感じで上位いって敵の攻撃の激しさに裏切られた感ある狩人です。
お守りとか装飾品とかスキルとか、こっちの方が好みなので、今後この方向性でいくなら次作も買っていいかな。
後、久しぶりに大勝利したんで。
ブッキー

忍者だ! 引かなきゃ! と思ったらすり抜け。まぁ金でローさんでたんで良し。
つか、ブッキーの立ち位置、桃源郷かと思ったら普通に騎士団所属だったのね。あと、この頃からケンザンの名前があって感心した。カラクリ=ケンザン。これ花騎士の常識ね。

それにしても出張とか、県内と言わず市内の地理すら危うい人間に、県外を目指せとか難易度高すぎていきたくない。まぁ、タイミング悪すぎて動かせる人員が社内でピンポイントで私しか居ない、っていうクソみたいな消極的な理由はわかるが、そんな理由で選ばれた身からしてみれば、いい迷惑なんでさっさと諦めとけよとなるわ。花のログインボーナス返して(結局それか) でわー。

神秘マン育成中盤

付き添いで病院のロビーに行っただけで風邪貰ったという。どうも蒼ですこんばんわ。夜7時で人も数えるほどしかいなかったのに。

そんな訳で風邪引いて死にそうだった月曜火曜を乗り越えて休みに辿り着いたんでブラボ。い、医療だから! 血の医療だから!(阿呆)
んで、前回イズクリアしたんで、ノコと先輩を戦わせて漁夫の利を狙う感じで血晶集めをしつつステを完成させ、枯渇気味だった消耗品もカンスト。適当な火属性血晶を集めて古老へ。正直、前キャラで勝てなかったので苦手意識持ってたのですが、動画みて勉強したお陰で余裕とまでは行きませんがマラソンに耐えるぐらいには勝てるようになりました。ので、とりあえずバックアップマラソンして冷たい深淵(△)を確保。ついでに岩出たんで、今まで使ってきた初期武器ノコ鉈に別れを告げ、新たなるメインウェポンにして最終武器、失われたノコ鉈にチェンジ。あぁ……導きのノコ鉈よ……

正直、冷たい深淵一個つけるだけでクッソ火力が上がってビビったんですが、お陰で今までイマイチ手の出しづらかった聖杯の残り部分に着手できました。具体的には深トゥメと病めローを攻略完了。んで、足りない儀式素材を集めて次は冒涜と深いローランか。できればローランでもうちょい火力上げてから冒涜行きたいかな。おそけも越えれればなんとかなりそう。

そんな訳で神秘マン中盤まできたけど、結構秘儀自体というか手袋が強くて水銀弾の消費がマッハ。基本近寄るゲームだから遠距離で削りきれるだけの火力あれば随分楽になりますね。神秘90でもすこぶる快適。でわー。
前のページ 次のページ

FC2Ad