雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



ナイカクもーらった

雪が降ったり溶けたり。どうも蒼です、お久しぶりです。
まぁ、長らくの放置の間何してたか、っていうと、特段何するわけでもなく、お花したりヴァンガしていました。
んで、1週間前くらいに始めたのが『あなたにナイカクを一つあげる』とかいうキャッチコピー(あやふや)でおなじみの「政剣マニフェスティア」。
攻めるラインディフェンス、とでも言えばいいのか? ユニットを動かして陣をとり、防衛をし、敵城を落とすゲーム内容ですが、クリックゲーとは全く違ったプレイができるので、とても楽しいです。攻略に詰まるのは、大体自分のヘタさが原因なので、クリアできた時の嬉しさもひとしお。
そんな感じで2-5攻略できたので、記念にペタリ。
2-5突破


直前にタナカが入手できたので、急遽育成し、星2とった後で微調整して☆3取れました。あんだけ詰まった2-5が2回とか、やっぱタナカ強いわ。ちなみにレベル上げは先月末の2倍でカンストさせたNつれて2-C連打で☆3安定でした。速さと楽を考えたらここが一番やね、やっぱ。重装1剣3弓2魔1がモチベ課金500円でカンストできたのが早速役に立ったので、いい感じ。
さて、次はハード2やるか3-1行くか。次が攻略できるっていいね。


ヴァンガードで、長らく眠りについていたレイジングさんが文字通り再起して歓喜。
早速大会にでて、アーシャ相手に最速2ターン連続Vスタンド→トリガー捲れず返しに超火力で〆られたけど私は元気です。☆でりゃ勝てたんだ……でわー。

冬ですね

多分、秋田以外じゃ意外と雪降ってるんだって信じてます。どうも蒼ですこんばんわ。北国の性みたいなもので、雪降ってないと冬って気がしないんですよね。

ヴァンガードの話
冬FCが発売されて、環境がじわっと塗り替えられているみたいですが、私は今日も元気です。
正直、使っているデッキが殆ど強化されず、むしろひっそりと息を引取ったりしてる(マガツ)んで、ニンともカンとも。ノキエルは集めたけど、アド取れるって言っても、そのアドがノキエルなんで有用な使い方が見出せない……スナイパー名乗るなら後列攻撃ぐらいもってても良かったのに。
そんな感じで、周囲に流される事無く一人ロイパラしてます。楽しい。マジェエクシヴアルトマイル超楽しい。
うん、持ってるカードで適当に組んだので、軸すらガタガタ、G2にブラブレ3種にペッタン2、ツインソードピンでG1は12枚という歪み構築になってます。そんなんでも、連パンしたりスペコしたり除去したり☆2で殴ったりと色々出来るあたり、ロイパラの汎用性は凄いですね。マガツにください。
このデッキ使っていて面白いのが、相手の反応だったりします。
後攻初手超越でレリジャス撃つとほぼ必ずソウルのレイピア確認(ブラスター2枚要件)されたり、スクワイアでロック解除すると相手が意表突かれた顔をします。まぁ、ロイパラの目立たない(金も掛からない)ところで組んでるので残当って感じですが、揃って同じ反応されると流石に草。
レイピア超強いんですけどね。抵抗持ち7k、ってだけですが、躊躇無く並べられる、っていう精神的アドがやばい。除去られないだけでなく、ロックもレストも効かないって超ヤバい。後列にいかにレイピア並べるかがこのデッキの肝ですからね。
と、そんな事を言ってたら、「君はオニオーンとかもそうだけど、G1を酷使していくよね」って言われました。違う、私はG0も酷使する(コロをバウンスさせながら)

花騎士の話
クリスマスローズのラフ絵見たときからすっごい欲しかったんですけど、いざ実装されてやっぱり欲しくなって、でもスレとかで結構評判悪くてビビる団長が更新している日誌がここです。こまけぇことはいいんだよ、太ももとか見てればいいんだよ。
そんな感じで、次のスペチケ実装の報に、今回は悩む必要無く指名できるな、と思っていたらまさかの運営いいいいいいい?!
クリスマスローズ選択できないって、嘘だろ? どうすんだよこの気持ち……クローズ取れるって信じてたのに。

そんな感じで私は今日も元気です。でわー。

ゲームの時間

更新する時間は作らないといつまで経っても更新出来ないね。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳でゲームの話。まずは花騎士。
gajuさんがやってるってので、私もやってたんですが、ガチャ回しても虹でない程度の引き弱なんで、今回のアプデのスペチケは正直マジかよレベルで即買い安定でした。普段は開きもしないwikiの虹キャラのページを見て、ステとかスキルとか立ち絵、SDを比べて、3日ほど悩んだ結果、選んだのはヒガンバナ。ステではイオノシに負けますが、SDの力の入れようが違ったのでこっちを選択。デンドロ、モミジ、嫁オンシも選択に上がってはいましたが、攻略自体は問題なく進められる程度には戦力は整っているし、最低限のスキル構成さえ満たしていれば、と思い最後は好みで選びました。うにょうにょ動く尻尾やら複数モーションは、やっぱり虹キャラといった所ですね。何はともあれ、選んでいる間中楽しかったです。まぁ今でも、僕の理想の女性はエーデルワイスで副団長はセントポーリアだし、ケッコンしたいのはゼラニウムなんですけどね。

神喰い再生の話。
体験版でヴァジュラと耐久0になりながら遊んでいた私も無事難易度5になる程度には強くなりました。
RBだとBA連発でなんとかなっていた部分がバッサリ無くなっているので、細かく当ててしっかり回避、たまに食べて銃パンパン、という文字で書くと微妙ですが、画面で見るとガリガリ動いてスタイリッシュなアクションに仕上がってます。超楽しい。
BAがない分、属性が貴重なダメージソースになるので、武器を大量に作る必要があり、変化が多いのもいいですね。
変化と言えば、目玉の捕食アクションの追加も良好で、立ち回りに上手く捕食を組み込めると上手くなった気がします(するだけ)
ところで、シナリオなんですが、アリサの犬化が激しすぎて、色んな感情より先に不安感が先に出てきます。
いや、だってリンドウの件の主原因なのに、ソレを忘れたかのように振舞う姿を見てると、何かの拍子にサクヤに刺されてもおかしくないでしょ。回りが勝手に死んでいくソーマとは違うだろ、と。
まぁ、リンドウが生きてるのはRBやっていてわかっているんですが、1の情報だけでプレイしていると非常に危ういなぁ、という感想です。まぁ、貴重な新型枠なので積極的に作戦参加させるのは変わりませんが。


どうでもいいけど、GEの射撃型のガードできない捕食できないアンプル漬けの設定を七夜から聞いたときに、こいつらマジパネェ、ってなりました。アサルト以外消耗品にしか思えなくて涙不可避。技術部はせめて盾構えられるように早急に仕立ててあげて。でわー。

アカン事になった

超が付くほどお久しぶりです。どうも蒼ですこんばんわ。タイミングが無いまま更新が滞って、気が付いたらもう夏ですね……やべーやべー。

そんな訳で大分間が空いたところに唐突にこのタイトル。どういう事なのかと説明しますと……
1.Jさんとgajuさんと予定を合わせて東京旅行を計画
2.準備もほぼ終わり後は出発予定日を待つだけというところで、発覚した旅行日程の勘違い(Jさん)。
3.最悪Jさんがソロ旅で、旅行日程の大半をJさんに依存する予定だった私とgajuさんがノープランの旅立ち。
あれ? これヤバくね? ソロでも満喫するであろうビジョンを持ってるJさんはギリでセーフだとしても、人数で有為を持ってる私たち(というか主に私)が東京で立ち尽くす姿しか浮かばないんだけど。どうしようねコレ。gajuさん頑張れ超頑張れ。
もう最初からガタガタすぎてアレなんですが、いい思い出になればいいと思います。予定の確認はしっかりしないとね……!

まぁ、そんな感じで、生存報告も兼ねて日誌は更新していくつもりではいます。それにしても仕事忙しすぎんよー。一部署丸ごと病人で潰れるとかマジやばいって。でわー。

終一厨

GEが面白すぎて時間がマッハ。日誌の更新頻度もマッハ。どうも蒼ですこんばんわ。久しぶりにゲームが止まらないおっさんのブログがここです。

そんな訳でGE2RB。
七夜と遊んでる最中にロングの火力を羨ましく思い、武器を変えようと思い立った訳で。
鎌がポール系なんでやっぱりソード系かなーと思いながら色々見ていた結果、手にした武器は何故かハンマー(ポール系)。 もう二度とソード系の出番は無い気がするのは気のせいだと思いたい。
んでハンマー。楽しい。超楽しい。鎌で200ダメでて喜んでたのがバカらしくなるくらい普通に2000ダメとか表示されてて笑います。モーションが気に入った終の一撃を当たれば良い程度のノリでブッパしてるだけなのに、鎌より被ダメが少ないのは欲張らなくても良いという精神的な安定があるからなのか。更に想定外な事に、機動性が異常と言える程にあるので、文句のつけようが無いです。もう鎌とかどうでもいい。ハンマーさえあればいい。終の一撃を叩き込めればそれでいい。そんな感じでゴッスンゴッスンする毎日。ゲームが楽しくて一日が短いです。まぁ、仕事が忙しくて毎日3クエくらいしかできないんですが……ちなみに現在の進行度は難易度9に入ったところ。神殺が想像以上に使いづらく、稼ぎも兼ねて他のBAを試そうと思い、放置気味だったエピクエに手をつけ始めた状態です。どうでもいいけど、シエルのエピが気がついたら終わってて愕然とした件について。もうちょっと長かったり引っ張っても良かったんじゃないでしょうか?


シエルがジーナのストイックさを見習うって言ってるの聞いて、クレバーに副隊長の貞操を狙うイメージしか出てこず、いつものクレイジーサイコレズなシエルさんじゃねぇかって素で噴いたのは私だけでいい。でわー。
前のページ 次のページ

FC2Ad

