FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

続×8 読書

ルパンまじやべぇ面白い。カリオストロ城出たとき本当変な声でた。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳で、昨日の読書結果だ!
『新約とある魔18巻』
ついに最終決戦、『人間』アレイスターとの戦い……その幻想をぶち壊す! って感じでした。
一巻使った「学園都市」という舞台、その設営者「アレイスター・クロウリー」の紹介、という感じですね。
いや、最後まで設定つまりまくってて、これ、どの段階からプロットとしてあったんだよ?! ってなる。特に最後。
そんで、そのまま終わるかと思いきゃ、最後にドン。
『1億人のアレイスター』
草生えるわ。ほんの数行前で思う「……いや、まさか。それはないだろう」を直後にぶちまけてくるのはもうね。草生えるとしか言えねぇわ。全部持ってった。それまでの色々なアレ(食蜂のささやかな運命への抵抗とか)全部持ってかれた。
いやぁ、面白かった。次の巻も楽しみです。つか、ようやく追いついたと思ったけど、よく考えたら20巻買ってた! まだ楽しめる! すごい!


20巻の表紙見たら帯にアニメ3期来月からって書いてたんで、なんだかとってもタイムリーですね。まぁ、2期がどのあたりまでやってたかイマイチ思い出せないんですけど。劇場版がヒューズカザキリだっけ? でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/534-e971d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad