FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続×7 読書

艦これ界隈また燃えてんの草。どうも蒼ですこんばんわ。ゲーム本体と関係ない所で組織だのが生まれるって、考えると凄いですよね。更新され続けるオンゲー特有というか、ある意味ファンタジーに現実が追いついてる。

そんな事は置いておいて読書の時間だオラァ!
そろそろタイトル書くの面倒なってきたんで『新約禁書16・17』とか略すぞ! ついでに2冊読んだぞっ!
そんな感じで、16巻で唐突にファンタジーというか、ポストアポカリプスみたいになって、その地続きで魔人関係のあれこれが決着ついて、うん。文字通り『上条当麻』をみせて貰ったわ。新約入ってからなんか浮ついたように感じてた、主人公『上条当麻』がようやく収まった感じです。特に17巻の様に、「取り巻く世界全体に折られる個に対して、立ち上がる」という構図が旧1巻から続くこのシリーズの王道であり魅力だと思うんで、非常に懐かしい感じがしました。
当面の敵であった上里勢力も一応は解決したみたいなので、うん。メインで取り上げられた人達除いて最後までうぜぇ印象が拭えなかったけどね……
まぁ、今回の魅力はアレですよ。常盤台のお嬢様(全員水着、というか、この2巻分ほぼ全員水着) 特に白井黒子。衰弱してお姫様だっこされた挿絵が破壊力高すぎる。常時このままでいて欲しい(外道)
そんな感じで次の巻を読むモチベが上がってきた訳ですが、依然として御坂のフラグが折れてねぇという。すっごいヒロイン力で、このまま中盤で申し訳程度に一般通過した禁書目録がこの先盛り返せるのか、というのも見所かな? いや、どうするんだろう、マジで。


最近、暇を潰す手段が減ってきたので、PS4+の無料ゲーとか積んでたのに手をだしてみたけど、イマイチ手に馴染まない。マジでブラボ並にはまるゲームが欲しいです。でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/532-f0c71dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。