FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続続続続・読書

 熱帯夜で寝れない~とか職場で話してたけど、最近は寝落ちするからあんまり実感ないです。どうも蒼ですこんばんわ。

 そんな訳で「新約とある魔術の禁書目録13巻 著:鎌池和馬」を読了。
ひっさしぶりにとあるシリーズ読んだけど、上条ちゃんの性格随分変わった気がするぜ・・・。
 とりあえず感想としては御坂は再起できるか? って感じです。1位・2位の能力と違ってあくまで現実的(ファンタジーだけど)な科学力の範囲に収まる電撃能力の拡張限界が「物理無効です」してくる敵を上回れるかっていう。ARって電力操って構築できるのかな? アンダーラインに干渉できれば学園都市内に限りワンチャンあるとは思うけど。
 そんな感じで貧弱知識で考えつつ次巻を読む時間を作ろう(激うまギャグ)

 そんな感じで随分時間が空いたけど、小説読んでなかった訳では無く、むしろ逆に延々なろう小説読んでたっていうか……
 シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
 これ本当に魂に合ってた。フルダイブVRゲー物だとSAOが金字塔だけど、個人的には主人公のキャラやサブキャラ、設定含めてこっちのが好きってぐらい。
 なんていうか、ゲームが人生ですっていうんじゃなくて、趣味が(クソ)ゲーム、っていう距離感が凄いいい。精神性も程よく荒廃してるから、良い意味でヘルシングの少佐してる。本当、語彙力が足りなさ過ぎてサンラク(主人公)とカッツォ(悪友)の煽り煽られ日常会話とかクリティカルすぎてすげぇ語りたいんだけど語れないのがもどかしい位なんで、もう読んでとしか言えない。

 今日は寝落ちしなかったし、熱帯夜に耐えて寝るかー。でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/528-cac8fec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。