FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

続・読書

 読んだけど、いきなり更新挫折するところだった系ブログ。どうも蒼ですこんばんわ。

 そんな訳で、「螺旋のエンペロイダーspin4 著:上遠野浩平」を読了。
 事件に決着はついているのに、何一つ解決して無いというのはいつもの事として、それでも納得する事、考えること、想うことがあるのは凄いと思います。また、今作品内で、同作者の複数作品の内容が、同世界観として語られ、その中で「ナイトウォッチシリーズ」や、「冥王と獣のダンス」が強く示されていて個人的に深く感動しました。両者共に愛読していた身として、あるいは続編もしくはその世界の登場人物の行く末など、僅かでも知れるのであればと期待が高まりまりました。
 それにしても最強さんは相変わらず最強さんすぎて負けてないし最強なのに更に成長するのに噛ませ扱いなの最強に安心する。まぁ、多分この人が全力で勝ち戦するのは煮詰まりきって世界がヤバい状況しかないんだろうなぁ。

 次は作者つながりでブギーポップをダウトフルから新作2冊いこうかしら。実は両方新刊だと思わなくて、アンノウンの方買わずにいたんで、明日本屋行ってアンノウンあったらそのルートで、無かったらとある魔を新約13巻から読もう。でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/522-ed75afc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad