FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血の虫

コア級なぞゆゆう。どうも蒼ですこんばんわ。

ブラボの話
ロマ倒してアメンドーズとかエーブリエタースとかルドウイークとかも攻略済み。後は適当に固定聖杯すすめつつDLCクリアして本編クリアかな? 考察に関しては私の中で解答が決まりました。
高校生の頃、書籍版パラサイト・イヴを読んだ時の記憶がおぼろげに残っていたのですが、ブラボの話と重なる部分が多々あり、そこからの推測と確認を経て、獣の病の原因を血を媒介にする寄生虫と判断しました。
凄い長い上に個人の解釈にまつわるので、別の機会があったらそのあたり書こうと思います。
とりあえず、月のフローラが獣の病に罹り、月の魔物へと変容し、その治療方法の模索をローレンスが行い、ゲールマンが獣を葬送しながら時を稼いでいた、と没台詞から判断し、けれども全ては叶わず、主人公である狩人が全てを御破算にする事でしか終わる事のできない物語。という内容だったんだなと。
クトゥルフらしいですよね、好奇心が猫を殺すストーリー。あぁ、でも人に添いし上位者のその意思が人形に宿っているならば、少しは救いがあるのだろうか? 答えはまた別の終わりに……なんてね。でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/507-728b408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。