FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

死闘

トリカブト1位にビビる系団長。どうも蒼ですこんばんわ。虹メダル貯めていて良かった。

そんな訳でブラボ。
禁域の森の探索を終えて、ヤーナムの影倒してビルゲンワースへの道を確保しつつ、道中のヨセフカ裏からカインハースト城への招待状を入手したんで、今回はこっち。
道中を迷いながらも探索して辿り着いたボスがくっそ強くて死ぬこと……10回はいってないかな? 仕切りなおして明日またやろうと諦めていたけど、寝る前に最後に1回だけチャレンジしようと思って行ったら何とか倒せてガッツポ。マジ後半動悸が半端なかった。
色々攻略とか動画見直して慎重に近づいて削り、70%で形態移行を溜めR2→内臓でしっかりキャンセル入れて、剣埋めたら必ず壊す。銃パリィ決めて内臓。ずっとこれがやりたかった。それが出来れば勝てた。あー、まじ強かった。倒せて良かったわ。
んで、ストーリー考察。今回は狩人様の動機部分。
なんで、ヤーナムに来たのかっていうのは公式HPで血の医療を受ける為みたいな事が書かれてたきがするんですけど、カインハースト城への招待状に名前が書かれていたっていう事、青ざめた血を求めよっていう文章。この辺からの想像なんですけど。
青ざめた血→滅んだ貴族の事。「青い血」っていう貴族の比喩表現があったはず。「冷めた」で生きていない=滅んだ、という解釈。
つまり、カインハーストに招かれるのが主人公の目的だったのかな? という事。ヨセフカ医院で医療を受けた時に、招待状をパクられたとかいう笑えない冗談みたいな展開も付いてきますが。穢れた血族とか、まだわからない状態ですが、もうちょっとアイテムの説明文とか読み込まないとなぁ。

宇宙人みたいなのとかキメラみたいなのとか出てきて徐々に違う色を見せてきたブラボ。これからも楽しみです。でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/504-a03571a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad