FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

シャッフルしたくてシャッフルするんじゃない

シャッフルしてしまうのが銃士(エルンストループしながら) どうも蒼ですこんばんわ。久しぶりに銃士使ったら回ってないのに回っててエルンスト通算7回とかバカみたいな事してきました。何このエルンスト地獄(主に相手が)

そんな訳でヴァンガード。
バミューダ熱も冷めてきたんで久しぶりに銃士使ったわけですが、強い楽しいシャッフル!な感じで楽しかった訳で。まぁ、環境デッキがグレアぐらいしか居なかったんですが。優しい世界はここにあるんだ……!
1回戦 VSかげろう(Jさん)
順当に先行取って順当にG2でシルヴィアで展開3パンして返しに焼かれて、苦しいながらもヴェラ乗って何とか3パンして返しにメナスレーザーレギオンされて、エルンストで4ループぐらいして何とかフル展開してレギオン→手札削れたJさんの返しを凌いで〆。正直、焼きに対する展開札がシルヴィアしか居ないのできついです。2枚焼かれると大分絶望する。
2回戦 VSシャドパラ
G3無いまま先行スタートでG2サウルライド。キーラ不発で嫌な予感がするも、とりあえずシルヴィア出してエルンスト→シルヴィア→エルヴィーラ後にアネモネコールでCBだけは確保して3パン。ターン回ってドローでミルッカ引いて事故確定で涙目ながら、ミルッカでシルヴィア撃ってエルンスト×3でアウグスト引っ張り出してミルッカでライン形成。
相手アビスならレギオン阻止で、とか思いましたが、モルドレイジングだったので無意味確定。次も乗れずBRモルドで殴られるも、次ターン、ヴェラをドローでレギオン。手札ごっそり削って相手5ダメ自身4ダメで手札に完ガセットが2組。トリガー☆2以外に負ける要素も無く、次ターン再度ヴェラ引っ張ってライドレギオンで〆。
この時点で、ちょっと前にデッキを弄って、G3を6枚にしてアネモネ加えていた事に気がついたわけですが……タイムリーにヴェラ引けば勝てますが、引けなきゃ勝てないのは自明の理。
3回戦 VSロイパラ
ライド事故アゲイン。最後までカイヴァント乗って死亡。
最後のターンで、相手5点手札4まで行ったんで、ワンチャンと思ったんですが無常にもアウグストだったんで全てを諦めました。毎ターンミルッカ発動するくらいにはデッキ回ってたんだけどね……エルンストグルグル。

そんな訳で優勝できなかったぜヴァンガード。どうでもいいけど、エルンスト多分8枚ぐらいデッキに入ってる。そう感じるぐらい毎ターンコールエルンストトリガーエルンストしてた。もうちょっとトリガー調整しよう……でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/479-75190d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad