FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そ の 本 質 は 運 ゲ ー

さすがねイオナbotのネーミングセンスに痺れる。どうも蒼ですこんばんわ。とってもクソッタレなタイトル……さすがねイオナ……

そんな訳で、WIXOSSの話。
第二段ブースターが出たので、七夜に依頼し、無事購入できました。
全パックパラレル入りだったり、シクレガンスナイプ(後に+Rでエニグマ×2、アンミラと交換)が入っていたり、ブラックデザイアだったりで、個人的に超当たり箱だったので、スターターでバニラ祭りだったウリス黒が超進化を遂げました。
主に七夜の轟炎花代と4ユヅキを相手に回しているのですが、すげぇ楽しい。
物凄いしっくりくるデッキになったので、デッキレシピを置いておきます。構築は黒ウリスでスターターと第二段ブースターのみで組めます。
ググってもレシピあまり出てきませんし、参考・発展になれば幸いです。

ところで、以前私がウィクロスに始めて触れた際、こう発言しました。
『これは……運ゲーじゃない……?』
今なら胸を張って答えられる。


ルリグデッキ
ウリス0・1・2・3(閻魔・灼熱・黒縄・叫喚)
ブラッディ・スラッシュ ×3
モーメント・パニッシュ
ブラック・デザイア
グレイブ・アウト

メインデッキ
レベル1シグニ
テキサハンマ ×4
グリム ×3
サキュ ×3
サーバントO ×1
サーバントO2 ×1

レベル2シグニ
デリー ×2
マチュピ ×2
サーバントD ×2
サーバントD2 ×2

レベル3シグニ
キャリ ×4
キティラ ×2

レベル4シグニ
メツム ×2

スペル
エニグマ・オーラ ×4
グレイブ・メーカー ×4
SEARCHER ×2
サクリファイス・スラッシュ×2

以上となります。見ての通り、エニグマ偏重型とでもいうか、ライフバーストによる効果で奇襲を狙うデッキです。
ただ、マチュピの効果やブラッディ・スラッシュで相手の場を空けて速攻を仕掛けることも出来るので、応用力は高いと思います。アンスペが怖いのは宿命。
回し方としては、LV2ウリス乗ったターンで、グレイブの効果等でヘキサを落とすなりして場に3体シグニを出してエニグマ。以下繰り返し。初回のデッキが切れる直前でデザイアを撃つのが安定するので、自分の場にシグニが居る状態で打ってもいいかもしれません。完全に推し負けるor手札が高レベルシグニに固まった時はLV3ウリスにグロウして返せば案外なんとかなります。
まぁ、なんていうか、ヘキサが落ちる運・ライフバーストが発動する運が問われるので、回していて非常に楽しい。一手の違いで勝負が決まるので全部相まって勝った時は凄いうれしいです。負けたとき? だって運ゲーだし(酷い

久しぶりに真剣にデッキを組んだので納得のいく物ができたので凄い楽しかったです。後はブースターが流通するだけ……お願いしますタカラトミーさん。でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/474-5efb80b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。