FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして世は並べて事も無く

久しぶりにゲームに熱狂した。どうも蒼ですこんばんわ。

艦これの話
春イベ海域……開発の壁、資源の壁、フラグシップ戦艦の壁を越えた艦隊を待ち受けていたのは(どたぷーん)だった。
もうね、凄い(どたぷーん)。
強い(確信)
しかしヤバい。資源ギリギリ。計算したら2回くらいしか負けられない程度に鋼材が足りてない。
じゃあ勝率は? 6回行って2勝利。大体30%くらい。残りのゲージは後5勝利分くらい?
ヤバい(確信)

~ここまで前提の話~

ねだるな、勝ち取れ。の精神で開発妖精から三式弾を3つほど強奪できたのはよかったんですが、勝てねぇ勝てねぇ。
道中フラ戦にぶち抜かれまくるわ、なんとか(どたぷーん)に突っ込めても、艦隊半壊で鋼材吹っ飛ぶわ、タイムリミットは今日の夜だわ、で、かつて無いほどの焦燥感を味わった木曜日。
いつか萎えていたゲーマーの魂に火がついてました。
情報を漁り、gajuさんに情報を求め、今まで面倒でやらなかった下準備(キラ付け・支援艦隊)を丁寧にこなしました。
やれる事は多分もう無い。後は祈るだけ。
大丈夫、運ゲーなら俺が最強。2勝4敗? あんなの舐めプだ。こっから先が俺のゲームだ!

1戦目 → (どたぷーん)轟沈
2戦目 → (どたぷーん)大破
3戦目 → 金剛がフラ戦にぶち抜かれて大破撤退
4戦目 → (どたぷーん)轟沈
5戦目 → 蒼龍がフラ戦にぶち(ry
6戦目 → (どたぷーん)轟沈・ゲージ破壊でE-3クリア

キラ付け強い(確信)
回避に対しての補正がすさまじく、被害が大分収まりました。7000~8000程度の消費が危ぶまれた鋼材が3000程度で済んだのはちょっと予想外だった。

何はともあれ、E-3クリア。それに伴いタイムアップで春イベ終了となりました。すっげー楽しかった。
新しいマップに挑むたびにやべぇ、無理だ、って言ってましたが、そのたびに少しづつ強くなって、もうね、今の状態が一番楽しかったんじゃないかと。俺が春イベ一番たのしんだんじゃないかと。
おかげで、通常状態の艦これが退屈でしょうがねぇ。あの絶望に塗れた鎮守府を返して……返してよ!?(黙れ


どうでもいいけど、金剛がサクラ大戦の織姫とキャラが被り始めてヤバい。金剛は墜ちすぎデース! でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/467-e2a05f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。