FC2ブログ

雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいはいくまくま

グレンディオス相手に、V単騎で勝利する。やっぱり撃退ってすごい。どうも蒼ですこんばんわ。いや、違うねん。レイフォでリア喰いながら攻めようと待ってたら、レイフォ引く前に相手の山札が尽きただけなんです。俺は全然悪くない。そんな公認大会2戦目。

んで問題の3戦目。
全勝同士で戦って買ったほうが優勝ってところで相手になったノヴァ使い。
以前から、ショップ大会で何度かやったりしてた顔見知りですが、1月位前の大会で私が勝利した後から、人の顔見る度に「あの時は運ゲーで負けた」ってうるせぇうるせぇ。ヴァンガが運ゲー要素強いのはわかるが、しつこいってレベルじゃねーぞ。ってなりました。まぁ、私もいい齢したおっさんなんで、やんわりと「そろそろうぜぇ」ってたしなめる程度の対応を試みましたが、それでもまだ言うか、っていう。
そもその内容だって、言うほど悪くないとおもうんですよね。むしろいい感じ。覚えている内容を書いてみると。
相手最凶で、私が撃退。
後攻から、速攻を狙うも相手のドロートリガーやエネチャ、バウンサーでの追加ドローからのエシックス順当ライドにチェックで最凶見えたんで、3点止めに切り替え。
素乗りしたレイジングで完ガ、スペライ用のレイジングを集めつつ展開してくるリアを潰し、3~4ターン経過で殴る先が無くなったので、Vを殴って相手5点自身3点ダメ。そして満を持しての最凶ライドからの8連パンを早めのドロートリガーと溜めたガード値で5点で裁いて、返しにレイフォペルソナ……を凌がれて、次のターンを更に凌いでファイナルターン。ドローにレイフォ引いて、フル展開からのレイフォペルソナで相手完ガ切で手札0。トリガー☆ヒールで21kブラリベでトドメ。相手ヒール? なかったよ。
と、まぁ大体こんな感じ。不用意に展開されたリアをVで殴ったり、☆乗ったリアをわざと棒立ちにさせたりと、手札を集める為のタクティクス組み立てて動いたのが功をそうした形だと思います。更に撃退はスペコ絡めば圧縮になるんで後半のトリガー率も稼げますし。書いてて思うけど、やっぱ良いファイトだったと思うんですけどね。お互いに全力でしたし……あれか、彼にとって最凶の8連パンは必殺の轢き殺しで凌がれたら全部運ゲー扱いか。スパイクでも使ってろksg。

と、そんな感じでウンザリしながら公認決勝ファイトしたら、相手G2事故で2ターン遅れ。ギリギリ山羊スキルでモルドレッド間に合った速攻手札の私に無残に轢き殺されてました。レイジングが立つまでもねぇ。これが本当の「運ゲー」だ。
……つーかこれで次もまた言われるんだろうな……でわー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rastyedge.blog66.fc2.com/tb.php/463-e1600ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。