雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



あけましておめでとうございます

 まだ今年だからセーフ。どうも蒼ですこんばんわ。彼方さん誕生日迎えてる気がするけどセーフ。

 そんな訳で、昨年10月くらいから仕事関係でずっと鬱なって落ち込んで回復して、また鬱なって回復してを繰り返して今は鬱の日々です。原因が複数なのは救いなのか否か。救いようがないね。
 数年前の話ですが、上司に言われた言葉があります。 「残業の無い仕事は無い」と。
慢性的な人手不足で日々長時間の残業をしていた時に、それを解消する為に人が欲しいと伝えた時に返された言葉です。んな訳ねぇだろって思いましたが、仕事が無いよりある方がいいのでその時はそれで終わりました。
 そこから長い時間が経って、2年前にようやく新人が回ってきて、必死で育てて、半年ぐらい前から仕事が安定して回せるようになりました。簡単な話です。一人で抱えていた仕事を二人で分けることで二倍の効率が出るんですから。小学生でも出来る計算だわ。そりゃ終わるわ。
 んで、この度また一人になりました。仕事の量は二倍になりました。元に戻ったともいう。
と言っても、もう一人の方は会社を辞めた訳じゃありません。なんか、事務の人員が足りないとかで、配置換えだって。
数年前に上司の言われた言葉、あれは他所に適応できない言葉だったんですかね。クソが。
 そんな感じで、日々仕事量に途方に暮れてますが、私は元気です。毎日「今日どんなもん?」みたいな感じで係長に聞かれますが、知るか、って感じです。結局他が終了してできたリソースを注ぎこまなきゃどうしようもないんだし、他の奴らに聞けよ。ってどう言えば判ってもらえるのやら。まぁ、直接伝えましたが。


心を亡くすと書いて忙しい。つまり不満があるうちはまだ生きているって事だ!(ボジティブ)
まぁ、アキバズトリップのアニメのワタミパロみたくなってはないからまだ大丈夫。でわー。

FC2Ad

