雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



かみかみひめひめ

途絶えることの無いメンテ、足りないのに溢れるAP、ドロ率UPアビの下方修正。ksg感しかしない。どうも蒼ですこんばんわ。毎日DMM重いですね!

そんな訳で神姫。
グラブルやった事無いんで、よくわからんまま基礎英雄全開放したりしたけど、私は今日も元気です。
今、イベやってるんで、その事でも書こうかと。
とりあえず、EX・SPとそれ以外だと圧倒的に効率が違います。特にSPの金箱率はちょっと笑ったんで、そこ行く為にどうするかっていうのを。
まず、幻獣素材がおいしいイベビギナー・スタンダードで周回してサブ含め幻獣のLV20(R合成用6体くらいだったと思う)を目指す。ついでに集まる武器も適当にLV20程度に。んで、ヒーラー2(最低、英雄枠とニケ)を確保しつつ、後はアタッカー入れて、攻撃がヒーラーに集中しない事を祈るだけ。
んで、実際の戦闘なんですが、自身で考えてみただけなんで、間違いもあると思いますので、参考程度に。
まず雑魚は、各戦闘開幕召還ぶちこんでもいいんじゃないかと。チャージタイムとかありますが、戦力ギリギリならボスまでには回復すると思います。初戦なら6・7ターンスキルぐらいなら撃っても大丈夫でした。んで、行動不能スキル使う敵を狙ってゲージ溜めて殴る。3体以上ダメ貰う等、自分なりのボーダー決めて回復を適宜しながらボスへ。出来ればボス前にはできるだけHPとゲージ残しておくといいと思います。
んで、ボス。
気をつけるのがレイジング。攻撃が激しくなるんで、出来れば速攻解除させたい。
なので、『レイジングゲージギリギリまで溜める→スキル等でレイジング発動→スキル盛りバーストなり、スキルなりで解除』を1ターンで行う事を念頭に行動すると相手の攻撃が最低限=継戦能力が大幅UPします。
これだけで、戦闘力1万ちょいで9ターンくらいかけて倒せたんで、参考になれば。合間にスナッチ積んでたら心臓SPで心臓4個落ちて笑いました。いや、足りないの魔眼なんですけど。

限界突破とか、考えると色々悲しくなるんでSSR2種1個でも取れればいいや。サブゲーサブゲー。でわー。

FC2Ad

