雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの時間

更新する時間は作らないといつまで経っても更新出来ないね。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳でゲームの話。まずは花騎士。
gajuさんがやってるってので、私もやってたんですが、ガチャ回しても虹でない程度の引き弱なんで、今回のアプデのスペチケは正直マジかよレベルで即買い安定でした。普段は開きもしないwikiの虹キャラのページを見て、ステとかスキルとか立ち絵、SDを比べて、3日ほど悩んだ結果、選んだのはヒガンバナ。ステではイオノシに負けますが、SDの力の入れようが違ったのでこっちを選択。デンドロ、モミジ、嫁オンシも選択に上がってはいましたが、攻略自体は問題なく進められる程度には戦力は整っているし、最低限のスキル構成さえ満たしていれば、と思い最後は好みで選びました。うにょうにょ動く尻尾やら複数モーションは、やっぱり虹キャラといった所ですね。何はともあれ、選んでいる間中楽しかったです。まぁ今でも、僕の理想の女性はエーデルワイスで副団長はセントポーリアだし、ケッコンしたいのはゼラニウムなんですけどね。

神喰い再生の話。
体験版でヴァジュラと耐久0になりながら遊んでいた私も無事難易度5になる程度には強くなりました。
RBだとBA連発でなんとかなっていた部分がバッサリ無くなっているので、細かく当ててしっかり回避、たまに食べて銃パンパン、という文字で書くと微妙ですが、画面で見るとガリガリ動いてスタイリッシュなアクションに仕上がってます。超楽しい。
BAがない分、属性が貴重なダメージソースになるので、武器を大量に作る必要があり、変化が多いのもいいですね。
変化と言えば、目玉の捕食アクションの追加も良好で、立ち回りに上手く捕食を組み込めると上手くなった気がします(するだけ)
ところで、シナリオなんですが、アリサの犬化が激しすぎて、色んな感情より先に不安感が先に出てきます。
いや、だってリンドウの件の主原因なのに、ソレを忘れたかのように振舞う姿を見てると、何かの拍子にサクヤに刺されてもおかしくないでしょ。回りが勝手に死んでいくソーマとは違うだろ、と。
まぁ、リンドウが生きてるのはRBやっていてわかっているんですが、1の情報だけでプレイしていると非常に危ういなぁ、という感想です。まぁ、貴重な新型枠なので積極的に作戦参加させるのは変わりませんが。


どうでもいいけど、GEの射撃型のガードできない捕食できないアンプル漬けの設定を七夜から聞いたときに、こいつらマジパネェ、ってなりました。アサルト以外消耗品にしか思えなくて涙不可避。技術部はせめて盾構えられるように早急に仕立ててあげて。でわー。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。