雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



終一厨

GEが面白すぎて時間がマッハ。日誌の更新頻度もマッハ。どうも蒼ですこんばんわ。久しぶりにゲームが止まらないおっさんのブログがここです。

そんな訳でGE2RB。
七夜と遊んでる最中にロングの火力を羨ましく思い、武器を変えようと思い立った訳で。
鎌がポール系なんでやっぱりソード系かなーと思いながら色々見ていた結果、手にした武器は何故かハンマー(ポール系)。 もう二度とソード系の出番は無い気がするのは気のせいだと思いたい。
んでハンマー。楽しい。超楽しい。鎌で200ダメでて喜んでたのがバカらしくなるくらい普通に2000ダメとか表示されてて笑います。モーションが気に入った終の一撃を当たれば良い程度のノリでブッパしてるだけなのに、鎌より被ダメが少ないのは欲張らなくても良いという精神的な安定があるからなのか。更に想定外な事に、機動性が異常と言える程にあるので、文句のつけようが無いです。もう鎌とかどうでもいい。ハンマーさえあればいい。終の一撃を叩き込めればそれでいい。そんな感じでゴッスンゴッスンする毎日。ゲームが楽しくて一日が短いです。まぁ、仕事が忙しくて毎日3クエくらいしかできないんですが……ちなみに現在の進行度は難易度9に入ったところ。神殺が想像以上に使いづらく、稼ぎも兼ねて他のBAを試そうと思い、放置気味だったエピクエに手をつけ始めた状態です。どうでもいいけど、シエルのエピが気がついたら終わってて愕然とした件について。もうちょっと長かったり引っ張っても良かったんじゃないでしょうか?


シエルがジーナのストイックさを見習うって言ってるの聞いて、クレバーに副隊長の貞操を狙うイメージしか出てこず、いつものクレイジーサイコレズなシエルさんじゃねぇかって素で噴いたのは私だけでいい。でわー。

春デスヨ

ゴットイーター2RBが面白しろ過ぎて日誌更新を忘れる。どうも蒼ですこんばんわ。ついでに最近仕事もクッソ忙しくてゲームする時間もないとかもうね。

そんな訳でRB。やばい面白い。七夜んに「面白いゲームない?」 って聞いて、教えてもらって勢いで購入したけど、すっごい面白いです。操作も快適だし、サクサク進むし、キャラも良い。シエルが可愛くて生きてるのが辛いです……
いやもうね、登場からずっとシエルが好き過ぎて、悩んでるシエルに対する選択肢(2択)が「大丈夫? ケッコンする? 婚姻届いる?」って3番目が見えてるレベルで私がヤバい。いつもの様に銀髪ツインテでキャラ作ってるんでキマシだけど私は一向に構わん状態。余りにも好きすぎるんで、頭の中に住んでいるシエルが、自律してクレイジーサイコレズとして覚醒し始めて恐怖を感じるくらいヤバい。この思い(恐怖)届け! フライヤに居るシエルに届け!
まぁ、なんですか。色々アレですが、マジ楽しいゲームです。武器防具がもうちょっと早いサイクルで更新できれば嬉しかった。どんだけクロガネ引っ張ればいいんですかね?

シエルは副隊長が好き、ギルも副隊長を好ましく思ってる。今はそうでもないけど、結局二人とも仲間想いなんで、お互い相性は悪くないと思う。でも、二人がくっつくと副隊長が寂しいので、しばらくはこのままでいたい。私は大体こんな感じ。でわー。

FC2Ad

