雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



カニアーマー

絵が書けない事をこんなに悔やむ日がくるとはおもわなんだ……どうも蒼ですこんばんわ。俺にカニ背負った扶桑の絵を描く画力があれば……っ!

ユリ熊嵐わかってる事まとめ
透明な嵐:閉鎖空間での投票型KY認定。一人を生贄にマインドコントロール気味に集団を統率してる風味。
ユリ承認:人を食べる事を代価とした影響力行使?
ユリ裁判:クレハピンチの時に開廷。ライフクールが負けるのは熊が理性<本能だから? シャバダドゥ。
判決から逆説的に熊は人を食べなければ透明になる。元々熊が人間食うのはどっかの星が爆発したせいで、つまり人が逃げ切れればいつか熊は居なくなるのか? クール頑張れ超頑張れ。
クレハは『好き』を諦めない。ソレを奪う熊を破壊する。2匹の熊はクレハを守る黒いのとその黒いのと添い遂げる茶色いの。エロい。クレハが狙われるのは、血が沸き立つ=(好きという)感情が激しい=デリシャスメル?
とりあえず、1度流し見してる記憶だけで列挙してみたけど、さっぱりわかんね。ピンドラは最後の最後で自分の中で腑に落ちたので、コレも最後まで見ないと判らない系……だといいなぁ。


艦これ3話見た感想は、公式が小破轟沈の決定的証拠だしてきたじゃんよかったね。ぐらいで。
実は大破で踏みとどまってた如月がどっかに記憶喪失で流れ着いて、助けてくれた世捨て人風味な妖精さんと一緒に、不便ながらも足りる生活をしていたけど、戦争の火はいずれ2人のところまで届き、硝煙に如月が記憶を取り戻す。轟沈の恐怖を乗り越え立ち上がり、守るものがある、と言う如月に妖精はしまっていた艤装……整備され、強力となった改二艤装を渡す。んで、睦月のピンチに如月改二が駆けつける。とかだったら個人的に好物展開だけど、主人公吹雪だしな。
やっぱ深海勢に改造手術受けるけど、仮面ライダー的に逃げ出した如月がカニアーマーつけて海岸漂着する流れが一番しっくりくるわ。新艦種:蟹工船で。でわー。

FC2Ad

