雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



雪が降るとか聞いてない

もう春でいいじゃん! どうも蒼ですこんばんわ。寒いのはやめようぜ!

艦これアニメの話
アニメ鎮守府の艦隊運用がブラックだと思うのは、それを見ている提督の心がブラックなのです。
一番の悲劇は、ユーザーを意識した結果であろう『提督のキャラクター不在』からくる無機質感であり、故に、そこに意思を持たせようと考えたとき、それぞれの考えがそこに介在してしまうのだと思います。
LV1の艦を艦隊に投入し出撃する事。それを捨て艦と捉えるか、レベリングを兼ねた初陣と捉えるか。
それはさておき島風かわいいよね! かわいいよね! かわいいよね!!!!!11111
もっとフューチャーされるといいのに、されるべきだと思うんですよだって速いし!
悲しいことに、吹雪との絡みが絶望的な気がするので、カットの合間で出番がたくさんあると嬉しいです。
これ書きながら隣で流してたけど、やっぱりアニメ面白いね。島風かわいいし。出てくる艦娘全員かわいいし。連装砲ちゃんまでかわいいし。

ついカッとなって書いたけど、途中で面倒くさくなって投げた日誌が以上です。
作品を作るって言うのは大変だって、白箱とG線上ヘヴンズドアが教えてくれたので、私は優しい気持ちを持ち続けたい。でわー。

あけましておめでとうございます

今年も雑記屋はいつも通り。どうも蒼ですこんばんわ。何も無い平和な日々って大切だよね……(クリスマスに車をレッカー移動させた事を思い返しながら

アニメの話
休みの暇に化物語の一挙放送を見て、ようやくストーリーを把握できました。
キャラは八九寺が好きだったのですが、なかなかどうして羽川がグイグイと押し込んできますね。エピソードが良過ぎるってのもあるんですが、もうね。傷物語が映像化されたらどうなる事やら。
ついでに秋アニメはバハムート、グリザイア、白箱、ゆゆゆ、ウィクロスの5強だったかな。ゆゆゆは多分まだ絶望を残してるはず(猜疑心の塊)

PCの話
PCショップの初売りを見に行った折、グラボを購入。
今のPCを組んだ時から随分間が空いたので、下見ても性能は上がるんですよね・・・。
多窓しても処理落ち、クラッシュしないのはだいぶありがたいです。いまはゲームも艦これぐらいしかしないですし、十分十分。

去年頭を悩ませた車の故障も一先ず決着ついたみたいですし、来年は穏やかに暮らしたいです。
神様は、人に乗り越えられる試練しか与えない。ってのは誰の台詞だっけ? でわー。

FC2Ad

