雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



【悲報】寒い

雪よりもむしろ道路が凍るほうが嫌ですね。どうも蒼ですお久しぶりになります。彼方さんの件については、本人と直接遣り取りしてるんで割愛。めでたい事でなによりだと思います。末永くお幸せに!
そんな訳で私は通常営業に戻ります。いや、この一文を書くためにどれだけの時間を掛けたんだって話ですが。

艦これの話。
秋イベ攻略完了して、連合艦隊と二正面作戦のシステムに艦隊強化の必要性を迫られ、レベリング・海域攻略に乗り出した結果。
新改二艦:時雨・夕立・川内・古鷹・羽黒・58・168・金剛
と一気に増えました。蒼龍も後1で改二なりますし、近代化改修が間に合ってないせいで弱体化がドイヒーですよ提督!
次は2代目川内と蒼龍に霧島、鈴谷に大井大淀、オイゲンと秋月辺りも育てたいんで、冬イベに間に合うのかコレ状態。提督のやる気が試されてる……

VGの話
Gゾーンなんて無かった!
いや、真面目な話、現状持ってるデッキで環境に勝ち負けできるデッキが銃士しかなく、銃士の勝ち筋が速攻G2止めでトドメにヴェラ乗るぐらいしかないのでGゾーンなぞ開放してる暇が無いわけで……お陰でギアクロニクル相手に有利に立ち回らせてもらってます^^  GB前提のデッキは前半脆いんでぶち抜きやすいんですよね。秋田CSも参加できたらコレでなんとか立ち回ろう。
因みに、フリーのときはもっぱらエタパシ軸にトロア投入したデッキを回してます。相手のやりたいことを受け止めながら接戦に持ち込めるので重宝しますね。

真面目に艦これのクエスト消化してたら平日は時間が足りないので更新速度は落ち気味ですが、2ヶ月放置とかはもうしないようにしたいと思います。でわー。

FC2Ad

