雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



雑文気分

来週さん来週さんハリーハリー!! どうも蒼ですこんばんわ。

TCGの話。
ヴァンガの新しいブースターが発売されたらしいですがスルーの構え。
そういえば、以前レイジング使ってたら「型落ち乙www」って言われたけど、「レギオン時限定で高コストと比較するもんじゃねーだろ」って返したら黙ってもらえました。人が好きで使ってるカードの悪口なんて言うもんじゃねーよな。シングル増えたらコーマックと組み合わせて組みなおしたいですね。
つーか、アレです。ウィクロス始めました。
スターター自体全然売ってなかったのですが、緑黒の発売に合わせて再入荷した店が多かったのか、Jさんが見つけてくれたので無事購入できました。まぁ、人頼みのサガで色は被り避けで黒になった訳ですが、これはこれでアリ。
んで、プレイ。
これは……運ゲーじゃ……ない? ←感想
プレイング重視な感覚と、ルリグデッキという独自のシステムが楽しくて楽しくていいものをありがとうタカラトミーという念が絶えません。無限少女というテーマのお陰でカードがほぼ全て美少女というのも俺得です(萌え豚並感)
こんなにいいゲームなのに品薄でブースターも無いのが本当に残念で……頑張ってタカラトミーさん頑張って!

アニメの話
がをられの原作者が『秋桜の空に』の作者だと知って懐かしい気持ちになる6月。
ヒロインが弟だだ甘やかしだったり、語尾を二回くりかえしたり、一人であったあったと思い返してました。
しかし、唐突にギャグとシリアスが挿入されて色々と楽しいアニメでした。秋桜やり直したい衝動に駆られたけど、バグがひどかったからなー……ユーザーパッチで直すとかどういう事だよ。

艦これアップデートがきたみたいですが、私は今日も3-2-1。大鳳もようやく改なります。でわー。

レベリングー

昨日から比叡が通算3隻……金剛も2隻……ふむ、モテ期。どうも蒼ですこんばんわ。まぁ、全員北上に食わせますが。

そんな訳で延々3-2-1レベリング。旗艦に古鷹さんを置いてMVPは大鳳に。随伴に軽空母を適度に置いて回してます。効率は投げた。司令部レベルを維持する方向なんで、急ぐ必要も無いですし。夏イベ過ぎたら本気出す。
しかし、レベリングの線引きはどこにすればいいのか、微妙に迷います。何となく50がキリ良く次に行けるのでそんな感じですが、改2とか考えて70辺りまでは引っ張った方がいいのか……面倒くささが先にくるので、今のままでいいや。ケッコン? 知らんな。

大鳳引いたし、次は大和かビスマルクか……大型建造で全資材溶かした人の顔がみたいよー。でわー。

やったぜ!

3600/2000/5300/5200/20
大鳳

朝一無敵説。

カードゲームではよくある事

ヴェラ4枚揃ったので、銃士は後守護者1枚で完成かなー。どうも蒼ですこんばんわ。いい加減メイデン卒業したいです。い、一応ECBとかないし……(震え声

アニメの話。
とりあえず製作スタッフに言いたい。これ以上一衣の死体殴りは止めて差し上げろ。後遊月も。そんなウィクロス。
いや、いい感じに面白いです。ウィクロス。TCGの販促アニメとは思えないほどカード関係ないところで面白いです。
わからない人のための3行で判るここまでのウィクロス。
1.スターターに喋るカードが入ってた。
2.カードゲームのお陰で友達ができた。
3.誰も居なくなった。
4.バトルは我慢しない。
うん。酷い。気になる人はアニメ見よう! 
勢いで書いたけど、すげぇ面白いです。アキラッキーの再登場があればもっと盛り上がる(私が) まぁ、彼女に限っては、再登場したところで更に酷い目に遭うのが目に見えてるんですが……

久しぶりに魔女と百騎兵しようと思い立ってソフトを探したのですが見当たらない件。どこいったんだろうな……ちくせう。でわー。

FC2Ad

