雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



今日も暇だから日誌書くよー

明日から仕事だぜksg。どうも蒼ですこんばんわ。なんかこう、本格的に暇つぶしの道具を手に入れんとヤバいね。

まぁ、そんな感じで連休終了。丸一日家に閉じこもるって言うのもココ最近無かったんで呆けたりもしてましたが私は今日も元気です。あれ・・・実はリア充だった可能性が微レ存……?
んで、そういえばって思い出して未読のラノベ2冊出して読んだんでちょっとした感想。
まぁ、バカテスといつ天なんですが。
バカテスは、オチの部分で何となくこう、「それはええやん」ってなる感じ。クライマックスで盛り上がった後だったんでこう、それはええやん、って。相変わらず学園長にババア連呼する面子はすげぇ好きでした。あのババアの掛け合いはバカテスの中で一番好きです。ババアってお前……。
んで、いつ天。
スタイリッシュ主人公交代ノベルでした。おぉう……初期の大兎が好きだっただけに、不完全燃焼がね……いやまぁ月光も好きですが。どう纏めるんだと思ってたらこうなったんで、うん。どうでもいいけどスペル・エラーってすっげぇ万能だよね。仕事の書類とか祓ってくれんかね?

まぁ、物語の終わりっていうのはなんかこう、色々あって、んで歳をとるごとに感じ方も変わるんだろうなって。
仮に私が学生だったら、また別のことを思うんだろうなと思いながら、まぁ、それはそれ。今は面白い作品に出会えた事を感謝して。
でわー。

もうすぐ二重奏発売。

今日のカードのローヌ強いね……シャルロットと交代も視野に入るな……どうも蒼ですこんばんわ。私はまだレインディアクロス(コモン)の存在を諦めたわけじゃない!

そんな訳でもうちょいで二重奏発売日なんですが、特典目的で3箱予約したは良いもののイマイチDuo作る気が起きない訳で……いっそ、レインディアのG3その他を全部Duoに換装してやろうか、とか考えていました。なんて贅沢な構築。いやまぁ、綺羅出たときに出たRRR全部ぶち込んだんで既に通った道ではありますが。

さて、書くことが無くなった。
やる事が無いので日誌書こうと思ったのですが、日誌すら書くことが無いとは予想外だぜ!
ゲームでもしようかな……ゲーム起動するのすらだるいんですが……。

やーすみーは欲しいけどーいざ休みって言われるとー何していいかわからない、休みが苦手なせつなーい人間! でわー。

グレンディオス引いたよー

ヤッター6000円だー。どうも蒼ですこんばんわ。七夜のお陰で撃退の欲しいところも手に入ったので、もう無限は買わなくてもいいな……

ヴァンガードの話
無限発売前の話ですが、ショップ大会でまた優勝してたりしました。もちろん撃退。
苦手だった最凶やミネルバ相手に勝てたんで私的に大分有意義な戦いでした。
んで、そん時に思った事を少々。
カードゲームで勝つのに一番有効な手は、相手の嫌な事を徹底的に行うっていう至極単純な構想に今更到った、ってだけなんですが。
ヴァンガードにおいて、BRっていうのはやっぱ切り札的なもので、一旦乗ったら降り辛いもので、イコール準備し放題なんですよね。こっちが徹底的にリア潰して、有用なカード引き込んで、☆3でぶち込む隙を狙っても、アンジェリカやエシックスから再ライドをしようとする素振りを見せないと。ぶっちゃけ、踏み台相手なら準備さえしとけば捌きようはあるんで……オバロリすらダメ3で止めとけば完ガ集め放題でしたし。
まぁ、そんな感じで、BRって割とチャンスゾーンになるな、と思いプレイングを見直してみると序盤のガードの有用性が浮かんできた訳です。今更ですが。
今まではほぼノータイムでノーガードを選択してたんですが、序盤で5kを止めて後の10kをスルーしてやれば2ターンは長生きできるんですよね。カード6枚の差はデカイ。レイフォは如何にペルソナするかで勝負が決まるので尚更ですね。スペコ噛ませられればその分僅かですがトリガー率も上がりますし。
相手から見れば、しつこいぐらいの3点止め……トリガー振った上での棒立ちも辞さないプレイも、理を持って行えば有利を取れると。3戦連続で3点止め貫いて勝った後にそんな事を思いました。
無限環境、そしてレギオン環境でこの先現状の撃退で行けるかどうかはわかりませんが、まだまだ出来る事はある。カードゲームは楽しいですね。

珍しく真面目な事を書きましたけど、実プレイでは「貫く棒の如きたる兄貴【レイジングフォーム】に誓う!!」とか馬鹿な事して生きてます。黒にして王、モルドレッドさん!! でわー。

FC2Ad

