雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



クリミナルガールズクリア

周囲の遊戯王ブームに、中二の頃にちょこっとだけ買ったカードを発掘してみた。どうも蒼ですこんばんわ。すげぇ、何一つ役にたたなそう! ヤタロック! ヤタロック!(禁止です)

まぁ、そんな感じでクリミナルガールズをようやくクリアしました。
PSP版はヒメガミ倒して放置してたんで、初クリアですね。追加キャラの加入が丁度いい塩梅になって飽きずにできました。
んで問題が一つ。地味にやるゲームが無くなった気配。
さっくり出来るゲームがいいんですが、積んでるゲームは時間掛かりそうなのばかりなんでイマイチ食指が動かない。ふむ、どうしたものか。まぁ、今期アニメが面白いんで割りと時間潰れてるんですけどね。ズヴィズダー面白い。

そうだ、バカテス最終巻読まないと。暇つぶしなんて探せば割とあるもんですね。でわー。

ショップ大会決勝にて

終盤でヒール引いて、「じゃあ2貫で殺します」と宣言後に「ゲット、クリティカルトリガー」とのたまいつつ、けれども宣告どおりに通りにさらっとクリトリ引いてぶち抜いていくスタイル。どうも蒼ですこんばんわ。2貫ぶち抜いたときしか優勝してない気がするのは気のせいじゃないな。さすが運ゲー。

そんな訳で、ここ最近ショップ大会に撃退で参加してたのですが、ようやく結果でたので一安心です。
なんつーか、常時フル展開でBR→ペルソナ→ペルソナしても詰め切れないとか、最近の環境は凄いバランスですよね。レイジングスタンドは安定するのに勝てないっていうのはもうプレイングがアレなのか……まぁ、使い続けるんですけどね、レイジング。なんだかんだトップランクのデッキこれしかないですし。

しかし、一番最初に引いたSPがブラスター・ダークだったことを考えると感慨深いですね。ブラダー撃退とレイジングも同じ日にSP引いたし、シャドウパラディンがもっと俺に輝けと言っている。でわー。

FC2Ad

