雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



書きたいことは色々あるけど

とりあえずあけおめ! どうも蒼ですこんばんわ。勢いだけで一月ちょっと更新しなかった事を流す心意気、嫌いじゃない。

TRPGの話
メタガでGMしたよ! これでもか、ってくらいオーディン喰らって泣きそうなったよ! これがSRS……っ! って感じだったよ! な、感じでしたが、すげー楽しかった。色々間違えて数値適応してたりしたけど、まぁ、その辺はご愛嬌。そんな事よりヴァンガードさんでゲスロールしてるのがすっごい楽しい訳で! 今まで公式リプレイ読んでNPCのロールに下地がついていた(例:春日恭二の残念ロール)訳で、まっさらな状態でやるのはとても新鮮な感じでした。次はヴァンガードさんがメイン敵のシナリオやりたいなぁ。
次いで、クトゥルフのプレイヤーもしたよ! こっちは名前をどうするか悩んでた時にJさんの「蔵馬で」という発言のお陰ですげぇ厨二病患ったキャラになりました。精神的な障害に厨二病って書いてますから。立派な厨二病ですね。
呪われし妖狐の血を継いだ冥き宿命という名の設定を背負った医大生が共に歩む友と出会う話……なのかな?(妄想)
喋れない、断らない、をいい事にNPC幼女に諾々と脳内設定を垂れ流し、あまつさえ勝手に助手とするその姿はまごう事無き変態。もうコイツ大好き。
番外編でJさんが持ってきた「猫とチョコレート」っていうカードゲームもプレイしました。
あれですね、勝手がわかると超楽しい。発想とアドリブが命なんで魂にあってる感じ。手札とシチュが噛み合った時の快感がたまらないですね。なんで悪魔が出たときに限って俺の手札は18禁なんだ。次はロールプレイしてもいいかもね。

そんな感じで新年を過ごしてました。TRPG三昧! 次のシナリオは星落としときたら地面かな? でわー。

FC2Ad

