雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



おいおいマジかよ……

鬼物語視聴したけど、色んなやるせなさに襲われた件。どうも蒼ですこんばんわ。迷う迷わねーって、どっかの迷い牛の所為で俺は人の道に迷ってんだっつーの(カミングアウト

まぁ、そんな感じで私が物語シリーズを視聴する動機の9割が失われた今日この頃。
衝動的にココまで書いたけど他に書くことも無いので〆ます。これが偲ぶタイム……でわー。

たまには更新しないと……!

最近のノヴァはおかしい(直球) どうも蒼ですこんばんわ。連パンに火力与えたらどうなるかぐらい想像つくだろ……

クトゥルフの話
ちょっと前に、JさんがGMでクトゥルフをプレイしました。プロデューサーPCですよ! PC!
高くなるアイディア! 毎度引っかかるSANチェック! SAN値ピンチ! ってなもんですよ! まぁ、初期値高いのもあって、実際やばかったのはgajuさんなんですけどね。
そんな訳で今回のマイPC。『金剛 創』の話。
まぁ、なんていうか、キャラがね。科学系のキャラだったんで「非科学的だ!」とか言えばよかったと後悔。プラズマ! 全てプラズマのせいなんだよ! とか。うむ……シナリオ攻略するのが楽しすぎてキャラが疎かになるのは次からの課題ですね。
しかしダイスの目は相変わらず制御不能ですね。おいしい所でおいしい目を引く。早々にSANチェックから神話技能取得してた後で、解読不能のテキストに対して
蒼「……俺の神話技能で判定してやんよ!」
J「それで成功したらシナリオ全部ネタ晴らししてやるよ!」
とかすげぇ楽しかった。まぁ、結果は失敗しましたが。
進行で手間取ったのは戦闘部分。今回、初ガチ戦闘したのですが、ルールの理解が足りず、大分グダグダですね。おそらく間違った判定も多々あったと思うので、これも次の課題。まぁ、戦闘なんて滅多に起こすもんじゃないですが。

メタリックガーディアンの話
ルルブをようやく見つける事が出来たので購入しました。文庫だと思ってたのでそりゃ見つからない訳だ。
正月あたりに日程が合いそうなので、上手いことプレイできたらいいと思います。ルルブをチラ見してるだけでwktkが止まらない。シナリオは……頑張ろう。

モンハンのHRがようやく開放されました。ギルクエ堀をする気は無いので、後は適当に防具を揃えるだけですね。4の新モンスで初めて良モンスだと思えたのがティガ希少種だったのは多分他がクソ過ぎるせいだと思います。アレだけの存在感をだせるのはやっぱりティガさんだけや……でわー。

FC2Ad

