雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



野球しようぜ

ホームラン本打っても甲子園優勝できない高校があるらしい。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳で最近パワプロ2011を買いました。
動画で色々見ていてやりたくなったので年数とかは気にせず安かったのを購入したわけですが、超楽しいです。
最初の頃はそりゃ酷いもので打てないアウト取れないでコントローラーをぶん投げてましたが、今じゃ後半辺りじゃホームラン量産マシーンになってます。ピッチャーは……祈りましょう。

とりあえずノーマルでそこそこの成績を残せるようになったので、そろそろエキスパートをやってみようかしら。
ファームでアイテムも稼ぎたいです。チケット集めないとなー。でわー。

久々にアニメ

約60Gで230枚出してるのにOPTに辿り着けない。どうも蒼ですこんばんわ。バトルでネモ相手に1Pも減らせなかったんだぜ……

久しぶりにアニメの話。見てるアニメを適当にgdgd書いていこうのコーナー。

直球表記ロボアニメ 個人的今期最強。モリが好き過ぎて生きてるのが辛い。
gdgd二期 1期よりgdgdしてる。というか、ロボの方が2期っぽい。
JOJO すげぇ面白い。 やばい。面白い。
ビビットオペレーション 尻。
新世界より ついに始まった(本編山場的な意味で
俺修羅 ゆかりん。
閃忍カグラ 柳生ちゃんの百合を見守りたい。
リトバス 双子は姉が好きです。
まおゆう 僕も人間になりたい。
琴浦さん エロスマジイケメン。
ラブライブ 地味に応援してる。
プチマス 毎日の楽しみ。ピヨちゃんがピヨピヨ。律ちゃんマジヒロイン。
兵部恭介 クオリティ高。ダークフォース枠笑った。
ペットな彼女 ペット要素が無くなった件。圧倒的パンツ。
ダ・カーポ3 ロリコンになりそうで焦る。
アムネシア BGMにしてる。

新しく見てるのはこんな感じかしら。
全然知識も無くロボアニメを見た時の衝撃はやばかった。2期に一回くらいのペースでこんな感じのアニメがあればいいと思います。全部真面目に感想書くと寝る時間がなくなるのでこれぐらいで。わはー。

どうでも良いけどヴァンガ3期で
レオン「風の導きだ(転校してきたのでよろしく頼む)」
アイチ「レオン君!」
レオン「お前は新しい風を生もうとしているのか……ふ、いいだろう。蒼龍の子に選ばれし者として、お前に力を貸そう(部活を始めるのですね。私も仲間に入れてください)」
ミサキさん「ぐぬぬ……」
って展開を期待していたのは私だけでいい。ショートになったミサキさんマジ可愛い。
伝説から今へ帰ってきたって事でアクアフォースに帰還者(リターナー)の冠でもつかねぇかなー。でわー。

マネーメーカー

地雷……か。どうも蒼ですこんばんわ。まぁ、いいか。どうせいつもの事だ(諦観

DXの話
DX3でオーヴァードの存在が公のものになった……設定があったような気がしたのですが、もしかしたら気のせいだったのかもしれない……ルルブが見当たらないのでちょっと記憶があやふやですが、公になった、と仮定した世界線の話。
超人が超人たるその異能に企業群が目をつけたとしたら。
縄張り争いから産業スパイ、情報戦から直接対決まで、企業の“利”の為に“金”で動く者たち。
『金稼ぎ【マネーメーカー】』と呼ばれる者たちの喰いあい。
という構図がふと思い浮かんだんですが……どういった展開で進めるかが思い浮かばなかったのでとりあえずメモだけ、という体たらく。
んー……義賊プレイやビジネススタンス、色んなストーリーが考えられるけど、キャラが揃った状況のほうが面白くなりそうだなぁ。私は小金が惜しい小悪党がやりたいです(何

最近TRPGをプレイする機会が無いので、上手いこと集まる機会が欲しいです。休みがー。でわー。

レインディアが征く!

朝、会社のロッカーの中にぺヤングのプロモカードが未開封のまま貼り付けてありました。どうも蒼ですこんばんわ。何が起きたかわからねーと思いますが、私も何を書いているか判りません。レディバグ・キャバリーが手に入ったぜイェー!

昼頃に運良く目が覚めたので、Jさんに話だけは聞いていたヴァンガードのショップ大会に参加して来ました。
大会参加は初だったので大分色々やらかした感が満載ですが、凄い楽しかったです。

使用デッキは当然レインディアで。バミューダ使いが沢山いるんだろうとか、内心ドキドキしてたんですが、どうやら蒼一人だけっぽかったんで違う意味でドキドキしました。何この羞恥プレイ。ご褒美か。
とりあえずオラクルとダクイレ、ペイルが多数だったのかな? 暴力協会がすごい勢力を増してて凄かったです。
まぁ、勝敗を言ってしまえば5戦3勝と、勝ち越したのでよかったよかった。1戦目でシズク単騎してた時は死ぬかと思いましたが。2戦目で相手さん(ダクイレ)が同じ状況になってたのはもうね……笑うしかないというか……2戦連続で困った事態でした。
3戦目はシスター軸で押し切られて、4戦目はJさんの解放者を押し切り勝ち。番外の5戦目でオラクルのデッキの最後の1枚を6点目のダメージに叩き落して勝ち、っと。
うむ……11000相手にも場が整えばなんとか戦えると言った状況かな? 綺羅で11000が追加になればもっといい勝負ができる様になるだろう。
ともかく楽しかった。年齢層が高めだった事もあって雰囲気良かったわ。戦ってくれた人にありがとうですね。

以下、ふとバトル中にふと気になった相手の言葉をどっかの過負荷風味に味付けして書いた雑文。
ふざけた内容な上に悪趣味だと思うので、何も言わずに戻ればいいよ!
【“レインディアが征く!”の続きを読む】

蒼さん@頑張らない

(仕事中)        (帰宅後)
帰ったら日誌書こう  → アニメ見て寝る
帰ったら雑記書こう  → アニメ見て寝る
帰ったらデッキ組もう → アニメ見て寝る

私は大体こんな感じ。明日ダルくあるために、今日をダルく生きる。それこそがダルイズム。どうも蒼ですこんばんわ。まぁ、仕事が忙しくてただでさえ私的に豊作なアニメの消化も追いつけてない、っていうのが正直なところなんですけどね……

ふむ……なにか書くネタがあったような気がしましたが、地震で書くのを中断したお陰ですっぱり抜け落ちましたわ。まぁ、大したことではないと思いますが……北海道大丈夫か……?

そういえば、最近gaju姉がキャラゲーの話をしていて随分と懐かしい気持ちになりました。
つっても、3番目と巣ドラと森の中を一通りやっただけなんですけどね。3番目はマーチェリッカ、巣ドラはクー、森の中はヴィヴィアンが好きだった記憶があります。ゲーム単位だと巣ドラがやっぱ一番か。つーか、ブラッドが好きです。設定とか色々。なんで雑種なのかとか、色々妄想すると楽しいです。

んー、サラッとキャラのHPを見てみたんですが、一番気になるのはやっぱレベルジャスティスかな……今度探しに行ってみよう。

ふむ……今日も日付が変わったか……寝ます。でわー。

FC2Ad

