雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



DXキャラコンバートメモ

レディ……バグ……。どうも蒼ですこんばんわ。羊が群れなして生贄待ちです。おめーらマジいらねぇ。

DX3コンバートメモ
いい加減、真田さんをどうにかコンバートさせたいと思うんでメモしておこう。そうしよう。
Dロイス
賢者の石→奇妙な隣人
これでフレーバー的存在だった真田さんの義眼に棲む者『リリス』がデータを持つ事に……!

エフィクト
サイレンの魔女
言わずと知れた強エフィクト。低レベル帯だと涙目なのかしら。
さらなる波
攻撃力UP用エフィクト候補。
リミットリリース
唯一(?)のクリティカル低下エフィクト。
完全なる世界
+『LV+1』Dと対象のクリティカル+1という破格の性能。
縮地
神出鬼没の真田さんを支えるエフィクト。
ナーヴジャック
真田さんの代名詞。弱体化しても泣かない。
幸運の守護
クリティカル低下を選択しない場合、微妙な存在。
奈落の法則
強力だが周囲の迷惑を考えると……
領域の声(地獄耳と併用する可能性も)
情報収集の友。リリス姉さんの見せ場。
オリジン:レジェンド
Dロイス取得枠。自称、最初の花嫁にして悪魔の妻。
カラミティスマッシュ
クリティカル+1。サイレン当てるとなると重要なところ。

必要なのはこの辺かしら。後はダイス数増加と支援系エフィクトを取れれば……経験点がマッハですね。
なんかもうNPC化して強キャラ演出するのが一番いい気がしてきたぜ。でわー。

『もっと捩ろうぜ』

レディバグ・キャバルリーが引けない。どうも蒼ですこんばんわ。職場でヴァンガ焼きそば食うのにも慣れたものです(ぇ

めだかBOX
なんか凄い勢いで球磨川さんが活躍しているジャンプの話を今更する訳ですが。
巷じゃオールフィクションの唯一の欠点が改善されるんじゃ? とか言われているみたいですが、個人的にはちょい捩りたりない。だってあれだぜ? 過負荷の最低峰たるあの『球磨川禊』だぜ? 本人だって言ってたじゃないか。『価値が無い』って。もっとこう斜め下へ抉るような外道な過負荷になる、少なくとも私はそう信じる。
じゃあどんな風になるのか? と聞かれると来週が来い、ってなるわけですが、くだらない妄想ぐらいならしていたりもします。
そもそもこの妄想を論じるには、安心院さんが残したもう一つのスキルっていうのがなんなのか判らないと話しにならない訳ですが、ふむ1京分の1。何それ多い。
私の貧弱な思考じゃ既出の中から選択するにしても多すぎる訳ですが、なんとなく中りはつけてたりします。
主人公補正のスキル『善行権(エンゼルスタイル)』
たぶん、私がぶん投げるならこのスキル。
まぁ、なんていうか、言彦にやられてからの善吉との対比を思い返したりして、なんとなくこのあたりが付けば面白いんじゃないかと思う訳です。ほら、赤丸かなんかで主人公してましたし。
んで、最低の過負荷と最強の異常があわさり安心に見える、と。
安心って、安心院さんの名前の意味の他に、作中最大限の評価(?)的な単位だと思うんですよね。無敵の一個上あたり。
んじゃ実際にエイプリルフィクションがどんなスキルか? っていう妄想なんですが。
『その場限りの嘘』あたりになるんじゃないかな?
安心院さんの話にあった、『世界がマンガの様に』球磨川さんの加筆修正を受けるけど、本を閉じると無かった事になる、的な?
結局の所、少なくとも世界になんら影響は無く、無価値で無意味な圧倒的スキル。だと夢が膨らみますね。不知火vsの勝敗の行方? 善吉の価値に気づいて終わりじゃね?

どうでもいい妄想をぐだぐだ書いたけれど、実際のところは来週なればわかるので楽しみです。1京分の1の確立で正答してたら作者繋がりで八九寺は俺の嫁。夢も希望も無いね。でわー。

ムゲンソウルズ再燃。

今日の地震は嫌な揺れ方をしましたね……どうも蒼ですこんばんわ。長い横揺れは3~4日後が怖いです。お気をつけて。

ムゲンソウルズ
いい加減真エンド見ようと思って再プレイしたら楽しくなってきました。
1週目ノーマルエンド>フィーバー稼ぎ>効率上げようとFCS解除>ムゲンP足りないので上階目指す>装備が不安>シャルル無双>真エンド条件見えてきたので二週目←いまここ。
やりかたがわからないとイマイチ効率が悪いのでアレですが、理解できれば一気に強化が進むので凄い楽しいです。主にダメージが3000から3000000とかになる辺りが。
とりあえず、後日談でとれる防具やらが性能がいいらしいのでそこまでいってようやくチュートリアル終了といった所でしょうか。キャラ育成はその後か……イマイチシステムがわからないって言うのが本音なんでそこで終了するかも(ぇ

最近、コンビニとかで今夜はブギーバックのカヴァーが流れているのが地味に嬉しいです。あの頃流行っていたのは確かこんな曲だった。でわー。

FC2Ad

