雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



こいつ、おまわりさんです。

gaju姉が酷評するってどんだけクソゲーなんだよ……どうも蒼ですこんばんわ。そしてソレを知らされつつ3DSごと買う宣言した事を後悔する私です。

ヴァンガードの話。
アニメがぶっ飛びつつあるヴァンガードですが、最近すこぶる調子が悪いです。なんていうか、レインディアが回らない。多分今が最低の状況だと思うんですが、ライドできないトリガー引けないですこぶるクソゲーです。何これデッキの半数がスタンドなのにおっきできないとかEDか。戦士の証捨てればいいのか?! (落ち着け

そんな感じで、コンサートしてたら全身タイツの変態と軍服コスプレおっさんに襲われたと思ったらリアルポリスだった的展開で、私の色んな物がクールダウンしちゃった訳で。
まぁ、実際問題、レインディアスリーブに替えてからこっち、執念じみたものが薄くなったので仕方ない気がするのは気のせいじゃないと思うんですが、それじゃ楽しくないし面白くないので、デッキ調整でもしようかと画策中。名づけて『ベルベットボイス・レインディアtypeC』
その名の通りスタンド⇔クリィティカルを入れ替え、G3比率を変更、通常のデッキに近い構成にする案です。ドロートリガーとかファルーカとか入れちゃうぜー。乳という名の欲望ままに蠢くぜー。(お巡りさんコイツです)

まぁ、冗談は置いておいて、新カードの発表が無い限り、現状、構成を弄るとなるとこうなるんですよね。スタンド軸構成は私の中で最適解が出てるんで、全部ぶっ壊してみないといけないかな? と思った次第。ブシロは速くリミットブレイクレインディアを出せばいい。現状効果に+5000で私は満足するよ! でわー。

極楽台風

人が居なくて残業やべーって言ってるのに、どうして残業増えるんだ? って言われても人が居ねーからですって答えるしかねーんだよksg。どうも蒼ですこんばんわ。10年前から同じこと言ってる気がするわ。

ヴァンガードの話
インペリアルドーター「何度かお会いした気になるあの人は、今日もバミューダと一緒……。私だって凄い力を持ってるのに……。この溢れ出る思いよあの人に届け! 告白拳(ダイスキアタック)!!」

っていう事だったら、一日2回もクリティカル3overで殴られた事を許そうと思う。専用デッキを組んでもいい。両方ともドライブ☆☆乗るとか全力にも程があるだろう。ヤンデレか。インペリアルドーターに愛されて夜も眠れない蒼か。レインディアと挟まれてNice boatか。海に帰るぞコンチクショウ。


どうでもいいけど、ブラスターの新カードがロマン過ぎて意味不。マンガ買いに行かないと……でわー。

久しぶりにヴァンガる

ズィールやっぱ怖いなー(アニメ見ながら
どうも蒼ですこんばんわ。新弾重なってるせいか販促ラッシュですね。スタンドでラッシュかけるズィールも面白そうだな……

そんな訳でいつもの面子でヴァンガード。
グレネ× アルボロ○ レインディア○ リヴィエ○
と、勝ち越しウマー。新デッキのグレネはもうちょっと構成考えないとだね……
ふと気になったので、持ってるデッキでざっと強さを比較してみる。


レインディア

──デッキ愛の壁──

マジェ 

──安定の壁──

アルボロ リヴィエ

──攻撃力の壁──

銃士 うっさん ブレフレ むらくも

──完成度の壁──

メガコロ エンフェ グレネ ズィール


といった感じでしょうか。
とりあえず、満足のいく構成になってない最下層はどうにかしないとな……エンフェは次弾待ちだね。おそらく一気にアルボロ辺りまでいける希ガス。
むらくも、うっさんも次の弾で変化が起きそうなので、上に食い込めるかしら? はやく来年になってバミューダの新カードがでれば良いのに。


gaju姉が3G始めたらしいんですけど、防具の見た目がどうなっているのか気になるところ。話によっちゃ俺も旅にでるぜ・・・?(ぇ

例えばこんなシナリオを

グレートネイチャーを組んでみた@ヴァンガード。どうも蒼ですこんばんわ。だがしかし必要なカードが足りない感じなので買い足さないとなぁ。ヒール二枚とかどういう事なの。

TRPGの話。
例えば、面白いシナリオというのはどういうものなのだろう。
人によって意見は多数、複数あると思うが、私にとってソレは”インパクト”なのだと思う。
なんかすげー事をやってる。
ロールプレイ然り、スキル構成然り、ギミック然り。
インパクトのある、それだけでワクワクが暴走して、ロマンチックは止まらないのだ。
では、一番インパクトを叩きつけられる所はどこだろう?
私は推したい。それは今回予告である、と。
誰もが一番最初に目にする事になり、物語の導入となる事で先の展開を予想させる事で、その先で待つ世界を彷彿させる……その文章にこそ最大のインパクトを叩き込む事ができれば、きっとすげー事が出来るんじゃないかと、そう思う。
故に、これは私がなによりもプレイしたいと思う予告なのだ。
システムはアリアンロッド2Eである。


──その日、運命を司る銀の輪の女王は世界から姿を消した──
全ての人々の記憶から、アリアンロッドの存在が消失する……たった一人の例外を除いて。
託された願いを胸に、少年は見知らぬ世界へと今、踏み出す。
アリアンロッド2E 『女王消失』
運命の巡る冒険が君を待つ!


うぉぉぉぉぅ……PC1は現代から召還された、とかキャラ設定も一緒じゃないと伝わんねぇなおい!
いやもう、アリアンロッドからアリアンロッドが消えるとか、フェイトの存在はどうなるのとか、やべぇ敵が出てくるんじゃねとか、考えただけでワクワクする。世界ヤバイマジヤバイ。

まぁ、こんな感じで色々妄想する毎日です。DXがやりたい(うぉい
仕事で忙しい毎日ですが、またいつかTRPGやりたいなぁ……でわー。

だめだったー><

とりっく・おあ・とりーと! イタズラされたくなけりゃお菓子を出しな!!
はろはろー、彼方です。ご無沙汰しておりました^^;

先日、蒼さんとメールのやり取りをした際に、日誌の更新を促されたのですが・・・
本当は、それに合わせて短編の一つでも更新したかったのですよorz
けど、ネタがうまくまとまらなかったので断念しました。

できれば、そう遠くない内にでも一本書ければと思っています。
短いですが、今日はこんなもんで。ではではー。

FC2Ad

