雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



ただいまー

ようやく帰ってきました。どうも蒼ですこんばんわ。出張に関する書類とか書かなきゃだし、そもそもの出張理由になった件はこれから先の話なんで何一つ終わった感はないんですけどね。色々メンドーだわ……

ヴァンガードの話
アルボロスの効果がヤバイので出張中だろうがなんだろうが一切無視して開封祭りしてたんですが……成果はズィールが揃ったのと使う予定の無かった銃士が多数。アルボロは結局最初の1枚だけとか泣けてくるぜ……
とりあえず、組んで無かったディメポで組んでみるのも一興だと思うので良しとしますが、さて銃士。お前はどんだけRR枠を食うのかと。七夜はアフォで食われてるらしいですが……誰だよ俺のところに草生やした奴wwwwww生やした奴……
ヴァンガード見たばかりなのでデッキ組んでファイトしたいです。アルボロ買いに行くかな……

出先でアイポンが凄い役立ってヤバイ。主にホテルのwifiでニコ動でアニメ見てただけですが。休みに時間ができたのは嬉しいです。でわー。

EDF! EDF!

仕事帰りに秘法伝の新しいのを打ちました。設定がよさげだったので打ってて楽しかったです。どうも蒼ですこんばんわ。やっぱノーマル機は当たらないとね……

地球防衛軍4のPVを見たんですがぺリ子超カッケーの! 何これ凄い。虫とか超キモイ。ぺリ子超かっこいい。来年まで待てねぇよ……なんていうか、2人協力プレイとかできれば幸せだよね。せっかく画面が横に広い訳だし。PS2の頃みたいにさぁ。そうなったらコントローラーも一緒に買うわ。そういうレベル。そういやIAやってないな……オペ子の声が地味に好きだったんだが。中古で探してみるかな?

iphoneの設定も一段落ついたのでアプリでも探してみようかしら? とりあえず目覚ましが必要すぎる。どうでもいいけど文字入力が面倒くさすぎてキーボードが欲しくなるね……でわー。

文明の利器

天空のシンフォニアのスロットがエロ過ぎてやばい。どうも蒼ですこんばんわ。6000G回したけどフリーズはナシ。ハイパーは3回入ったんですけどね。

研修に行くにあたって、携帯の具合が悪いのは都合が悪いと思い、ショップへ行きました。
ソフバン使用者なのでせっかくだしiphoneにするかとテンションに流されたのが閉店間際の事でした。

とりあえず電話帳だけでも戻しとくか→いろいろID設定するのダリーなおい→とりまアップルID取ればなんとかなるのか→アップルID取得できねぇ←今ココ

何これなんなの舐めんなし。
時間もないしとりあえず明日にぶんなげるけど、なんだかなぁ。スマホめんどくせぇ。やっぱガラケーが一番ですね……でわー。

犬日的ななにか:平行世界の変態紳士2

左肩が重かったので揉んでみたら痛みを発症しました。どうも蒼ですこんばんわ。何これ、もう体が限界なの?

16日から2週間程、仕事で県外に出るので時間のあるうちに投稿。一応、日曜は家に戻るのですが、きっと1週間分のアニメ見て一日が潰れると思います。まぁ、毎日家に帰っても更新は不定期ですが(ぉ

どうでもよくないんですけど、勇者さんの出番がマッハなのは個人的にもヤバイと思います。次以降の課題になるんでしょうか…… 【“犬日的ななにか:平行世界の変態紳士2”の続きを読む】

事故った

たまに戦コレと信奈のキャラの区別がつかなくなります。どうも蒼ですこんばんわ。特に最近の光秀がヤバイ。まぁ、現実でも人の顔覚えられないんですが。

ヴァンガードの話
先日Jさんと買い物に行った際、公式レインディアスリーブが売り場に並んでいるのを見つけました。
身内でしか回さない事もあり、出して即中身バレするのが嫌で私は基本透明スリーブを使っているのですが、それがレインディアとなれば話は別。だってレインディアですよレインディア。本家カードがコモンであるが故に加工の一切無いレインディアがメタリックでキラキラしてて、ファイト中には死ぬ気で引っ張ってきてライドするあのレインディアが、デッキトップで俺を見守ってくれている! もう何も怖くない! 状態になる訳で、何が言いたいかっていうと光の速さで購入した。
これでラインナップにファルーカがあれば追加購入で二人に挟まれてアヘ顔ダブルピースだったのですが、残念ながらファルーカは居なかったので、代わりにセドナを購入しましたが……ブシロード様、私はファルーカスリーブをずっと待ってます。待ってます!!

さて、何の話だったかな? あぁ、そうレインディアスリーブ。それはもう帰宅後即入れ替えてそのテンションのままにJさん(アンバー軸)相手にスタンドアップヴァンガード! した訳ですが。
あれです。常にフィールド上にはレインディア(デッキトップ)が居るわけで……初期手札からマリガン、そしてG3へ到る全てのドローに於いて『レインディアをディスティニードローして場に出す』という、このデッキのコンセプトにして私の執念は既に達成されている訳で……何が言いたいかというと盛大に事故った。誰だ『私のレインディアは事故らない』とか大文字でドヤッってたバカは。つーかこの看板はもう降ろさないといけないのか……

G2ライド事故からレインディアへのライドへも適わず、フローレスとセラムで押し込み、最終的にフリュートを加えてスタンドトリガーセラムで勝ちはしたものの、レインディア軸としては物足りない内容でした。最後のドライブチェックでレインディア引けたのが唯一の救い、と言ったところでしょうか。

レインディア軸で何かある度にこんな記事を書いている気がしますが、それだけレインディアがツボってるんで仕方ない。レインディアの為に組んでレインディアと共に勝つ。その為のレインディア軸です。引けなかったのは執念が足りなかったからだと信じ込め。次は引く。大丈夫。私のレインディアは事故らない(まだ言うか)

まぁ、そんな感じで頭悪く生きてます。あーレインディアは可愛いなー(スリーブを見ながら) でわー。

リ・デジタイズをリ・デジタイズ

リ・デジタイズクリアしました。どうも蒼ですこんばんわ。準備適当にしていったら回復アイテム尽きかけて久しぶりに手に汗握る戦いになりました。ところでゴッ体ってなんだったの?

そんな訳で前に書こうかな? と思っていたリ・デジタイズの気になる人物設定部分を適当に書いてみたので投稿してみるテスト。容量に余裕があったら、きっともっとシナリオ充実してたんだろうなと思うと残念でなりませんね。EDでアニメ流れると思ったんですけどね……


そんな訳で私の望むリ・デジタイズ

主人公
友人ニコが激しく拒絶するためデジモン未プレイ。
最近偶然ネットで知り合った『にゃんこテイマー』に進められた事が切っ掛けでデジモンを始めてプレイする事になる。
初めてのログインでミレイに介入を受け、乱入したニコ、同時にログインしたアキホと共に生身のままデジタルワールドへと降り立つことになる。
適正? そんなものは無かった。

ニコ
幼少の頃よりデジワー開発の為に父親が忙しく、寂しさも相まって重度のデジモン嫌い。友人である主人公にもデジモンをやらせない程度にはウザイ。
遊びに誘おうと主人公宅を訪れた際、憎きデジモンをプレイしようとしている主人公を発見、即座に止めに入るもリ・デジタイズに巻き込まれデジタルワールドに降り立つ事になる。
序盤は誰よりもデジモンを嫌い、独自にワールドを生き延び、帰還しようとするが、父親の真意と何よりもパートナーであるテイルモンの献身にほだされ、最終的にデジモンとデジタルワールドを好きになる。

アキホ
デジモンワールドランキングNo.1の『にゃんこテイマー』
ひょんな事から主人公と知り合い、一緒にデジモンをプレイしようと進める。
純粋にデジモンが好きなので、デジタルワールドに最初から適応し、パートナーとの仲も良好。
初期の案内役と中盤の心強い味方として、主人公の相棒を務める。

ユウヤ
GIGOの御曹司。独自にデジタルワールドに降り立つ。
デジモンを道具として扱い、デジタルワールドで起きている事件を解決しようと行動する。
主人公その他を見下し、邪魔者として扱うが、成長する主人公とそのパートナーに徐々にライバル心を覚え始める。
パートナーのブラックは、GIGOのデバッグ用デジモンとして調整されたデジモンであるが、デジタルワールド内では独自の生命として存在。
デジモンを尊重するアキホとは対立し、自身とブラックを追い詰め、最終的に敗北までした主人公とそのパートナーに強く関心を持つも、その思いを不要と切り捨て無謀とも言える戦いに明け暮れる。
物語終盤で、ブラックに限界がくるも、それを省みずヴィティウムに挑み、結果として敗北。ユウヤを庇いブラックはその生命を終える。
その死に際し、初めて言葉を交わしたブラックの忠誠に心打たれ、己に欠けていたモノを知る。その後、GIGOのバックアップデータではなく、デジタマから育てたブラックを自身のパートナーとして、主人公とヴィティウムとの最終決戦に臨む。
ゲームクリア後にコロシアムの最上階で最強のライバルとして君臨する。

ミレイ
ニコの父親であるペトロフ博士の助手を務めていた天才少女。博士が好き過ぎて、デジタルワールドに消えた博士を追う為にデジタルワールドへむかう。
独力での救出は困難と判断し、主人公達に強制的に協力を求めるなど、わりと過激派。
彼女の行動に博士は戸惑いニコはキれ、主人公その他はドン引きである。




絆がメインテーマであるはずなのに、人間関係が唐突すぎてその辺はなんだかなーな感じですが、まぁ、その辺抜いてデジモンとしてみればとても面白かったです。まだ繁栄度最大じゃないので次のデジモンでも育てながらゆっくり世界を見ていこうと思います。コロシアムも色々開放されたしね。次はリリスモンでも狙ってみるかー。



以前見かけつつも取り逃したUFOキャッチャーの景品のカードプレイマットが再入荷されてたので今度こそ確保。紙のシートがボロボロになるたびに後悔してたので満足です。でわー。

FC2Ad

