雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



忙し毎日

毎日忙しくてアニメ見る暇も無くなって来たぜー。どうも蒼ですこんばんわ。シンデレラブレイド打ちたいー。ペンペンしたいー。初めてOPT入った時、『おしりペンペンターイム』って聞いてマジ噴いた。さすがNETだ。予想の斜め上を行ってくれる。

ヴァンガードの話。
レインディアのお尻をペンペンしたい 私のレインディア軸が敗北した話です。
いやもう、『相手の手札を削りきった上でG2リア無しからのヒールトリガー負け』は正直、そういうゲームだと知った上で心にきました。こちらのトリガーチェックで前衛二人が起き上がった上でのそれはナイだろうと。しかし、負けは負け。デッキが完成してから記憶にある限り初敗北。レインディア無双伝説が崩れ去った瞬間でした。それが今から2、3週間前の出来事でしょうか。その後しばらくずっとそのファイトの事が頭から離れませんでした。
これはもう、どうしようもない。意地でもここからもう一段階レインディア軸を強化する。それを模索し、構築する。そうして、納得がいくものができたのでとりあえず残しておこうと思った次第。恐らくこれ以上の強化は現状私には無理です。新カード追加されないかなぁ。レインディアで(ぉ

【“忙し毎日”の続きを読む】

犬日的ななにか6

久しぶりにこのタイトルを使った気がします。どうも蒼ですこんばんわ。調べてみたら1年振りか・・・アニメ2期始まってるし。見れてないけど。見れてないけど! またアニメ難民かよ!

注意
この雑記にはオリキャラ及びオリ設定が登場します。(今更

そんな訳で六話。去年の今頃、次は戦回だおっぱいおっぱい!って言ってた気がしますが、そんな事は無かった。
原作なぞる展開もコレが最後です。次からはとうとうセイがメインになりたいなぁ。
ちなみに、各話タイトルを地味に変更しました。一度修正しだすと歯止めが利きませんね…… 【“犬日的ななにか6”の続きを読む】

DXでオーズごっこ。

はっちくじー! はっちくじはちくじはっちくじー! あ、最近の業務終了時間を陽気に叫んでみただけです。どうも蒼ですこんばんわ。今日は10:45でした。そろそろ死ぬは……

DX3で思いついた事
コアメダル使って、エフィクトを切り替えながら戦う~みたいな事をちらりと考えてみました。むしろグリードみたいな感じでしょうか? コアメダルの種類をシンドロームに割り当てて、メダルには3~4個ぐらいのエフィクトを設定(もちろん経験点は消費して)できて、3枚のメダルをセレクトして戦う……といった感じ。同系メダルを複数枚使うと、エフィクトLVが上がったり、%エフィクトやDロイスエフィクトが使えたりすると面白いかもしれません。もちろん、帰還判定失敗するとグリード化=ジャーム化すると。相性いいなオーズ(笑

んで、メダルの価値を高めるために、装着しているメダル以外のメダルで恩恵が受けられるシステムみたいなのがあれば、上手い感じで取り合いが始まるんじゃないかな? 分かりやすいところだと、経験点が増える~とか、帰還しやすくなる~とか、判定にボーナスがつく~とかですかね。戦闘終了時に、他人のメダルを持っていれば、経験点を支払って所有者を変更できる、とかにするとまた白熱した駆け引きが勃発するんじゃないかと。

肝心の新規メダル取得方法は……やっぱりボスがドロップするのが自然かな? シンドロームでそのままドロップすればわかりやすいですし。夢が膨らみますね。触れば消えそうなものですが(ぉ


飲み物を買おうとコンビニへ行く→レモン水と新商品で迷う→新商品をカゴに入れる→レジで店員が袋にストロー2本入れる→なぜか袋にレモン水も入っていることに気がついて素でビビる。
さすがローソン。妖精が居てもなんとも無いぜ。でわー。

FC2Ad

