雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



イメージの法則が乱れる!

こんな時間にこんばんわ。どうも蒼です。ひっそりと新アカでメイプル再開したら面白くて吐き気を催してます(ただの睡眠不足です)ソウルマスター鬼強ワロス。

漫画の話
少し前からYJ本誌で気になっていたハチワンダイバーの1~3巻を購入してみました。
いやもうね、この漫画の異常な熱は知ってたつもりでした。ここ最近の本誌の掲載分も凄い爆熱じゃないですか。
これはもう、最初から読んでみるべきだと思って28巻くらいでてるの全部揃えるつもりで手を出してみた訳ですよ。
んで読了。
うん、まさか1巻から同じ熱で続いていたとは予想もしなかった。なにこれ凄い。なんで本人に未承諾で立会人のおっぱいを将棋で勝った方が揉む事になってんのか、そんな疑問が馬鹿らしくなるほど面白いです。ダメだ、このシーン何回読んでも笑いが止まらない。この先もこんな感じで濃いキャラが沢山出てきて盛り上がって、んで獣人右角と遣り合うのか。皆も読もうぜハチワンダイバー!

ヴァンガードの話
頭の中に突如『ベルベルベルベルベルベット~♪』と歌うみかき絵のレインディアが棲みついてから数週間。完成したレインディアデッキを回してみたら、予定通りに予想以上にタフな仕上がりになったようです。病弱お嬢様設定とはなんだったのか。つーか手数が多いっていうのは鬼ですね。レインディアが立つだけでスタンド19、クリティカル4とか、楽しすぎてやばいです。クリティカル8も試してみたいけど、多分なんだかんだでこの状態が一番性に合ってると思います。次はどんなデッキを組もうか……。


エヴァの新台打ってみたけど、初打ちで群出ても外すジンクスが完成されただけでした。最近の初号機リーチって熱くないのかな・・・でわー。

ベルベルベルベルベルベット~♪

レインディア軸の事を考えているだけで一日が終わります。どうも蒼ですこんばんわ。今日も私は平常運転。

そんな訳でヴァンガード。パシフィカで組んだバミューダですが、wiki見てたら無性にレインディア軸が組みたくなり、構成を練って仮組み、Jさんとバトって一応完成。まぁ、完ガとか色々足りないので永遠に未完成みたいなもんですが。
しかし、レインディア。キーカードがコモンなんで組みやすいですね。色々と無茶も利きますし。久しぶりにwikiとにらめっこしながら超真剣に構成を考えてました。なんかもう死ぬほど楽しいです。

そんな感じでデッキも組み終わって、ふと気になって検索かけてみたんですが……スタンドトリガー8積みって異端なのか……?
レインディアの魅力っていうのは、G3合わせて19枚分のスタンドトリガーが乱舞する、超☆インファイトにあると思ってた私は頭おかしかったのか……いや、G3:12枚はJさんにも突っ込まれたけど。事故る確立を上げてでも夢を追いかける。そんなファンデッキを組む人間で私はありたい。毎ターンスタンド、半分以上の確率でダブルスタンドするレインディア軸が狂おしい程愛おしい。

事故っていっても、マリガン含めてG1・2を1枚だけ握るようにすれば何とかなると思うんですけどね。G3? シズクとドロー4回分で何かしら引けるだろ(ぇ

時間のあるときにレシピ公開しようかしら。需要? 知らんな。でわー。

病院が来い

絶園のテンペストアニメ化か……というか、新刊はいつ発売なんだろう? どうも蒼ですこんばんわ。

先日、いつもの面子でヴァンガード集合したのでエンジェルフェザーに触れてみました。
Jさんが事故ったお陰で勝てたはいいのですが、ある意味メインの機動病棟が引けず不完全燃焼といった所。ダメ5ソウル7で場が整いまさしく病院が来い状態。それはさておき、なかなか面白いですねAF。ダメージゾーンをリソースとして活用できるのはなかなかどうして好みかも。ふむ、しばらくはノキエル・キリエル狙いか……


コンプガチャ終了について、実際にグリってる先輩と話してみたら、「何が出るか分からない通常ガチャより、報酬決まってるコンプの方がありがたかった」との意見。そういう見方もあったのか……まぁ、課金ゲーしないんで割合どうでもいいんですけどね。でわー。

本屋三軒

源君物語がどこにも無い。どうも蒼ですこんばんわ。YJ本誌で目をつけて単行本買って纏め読みしようと思って気がついたら1巻でてたけど、何処にも売ってない。そんな春。

そんな訳で偶には買った漫画の感想でも。
『四月は君の嘘』1・2巻
天才少年ピアニストの話。でたよ天才○○。こういう設定が好物です。月刊マガジン本誌で、ちょうど2巻の最後辺りを見かけて追いかけて、本日購入しました。これはもう、あれです。2巻の中盤。演奏のシーンがこの漫画の全てだと思います。圧倒的に震える”音”。帯で森川先生が書く通り、『音が視える』。この表現が何よりも相応しい。そう思います。3巻はもうすぐ出るはずですので纏めて買うのもいいかもね! 因みに近場の本屋はTUTAYAしか置いてなかったぜ! 


どうでもいいけど、UFOキャッチャー熱が再び再燃しつつあります。散財だぜー。でわー。

四月終了のお知らせ

ま、まだ慌てるような時間じゃない……どうも蒼ですこんばんわ。気がついたらエイプリルフールも終わってるとか。

ヴァンガード
極限突破発売。とりあえず箱で買ってみたものの、うん……うん……。
アジアサーキットの最新話見たらレッカが死ぬほど上から目線でミサキさんディスってたけど、、オラクルにリミットブレイクできるカード追加されてない件。つーか、オラクル自体追加されてない件。そもそも第三弾からこっち、オラクルのカードが一枚も追加されてない件。ショップ店員ェ……まぁ、レッカのあのキャラは想定の範囲内なのでよしといったところ。次は誰がぶっ飛んだキャラを披露してくれるか楽しみです。
どうでもいいけど、バミューダのアイドルの人気ってフローレスが最大なのね。俺のアイドルはファルーカさん一択ですが。ファルーカ可愛いよファルーカ。

クリミナルガール
キサラギを騎士化したら凄い事になった。主に布の面積的な意味で。キャンプで座ってる姿が全裸に見えたのは蒼だけじゃないはず。つーか、立ち絵も下乳パンツと凄い事になってるんですけどね。モンハン2gを思い出すね……そして全員が露出凄まじいことこの上ない中、一人むしろガードを上げたシンの扱いはむしろ素晴らしいと思います。いや、まだサコユコのコンビが騎士化まだなのでアレなんですが。この扱いは戦国乙女のエロゲが一人だけコンシュマーだったヨシモトを彷彿とさせますね。最近戦国乙女打ってないな……


携帯弄ってたら日本ツインテール協会という素敵文字を見かけたけど、調べてみたら3次だった。ツインテールが許されるのは幼女と2次までだと思うの。でわー。

FC2Ad

