雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



生存報告

何の気なしに検索ワード見てみたら『Jクオリア』があって噴いた。どうも蒼ですこんばんわ。まさか第二のJクオリアの持ち主がいるとでもいうのか・・・どういう事なんだキバヤシっ?!

ヴァンガードの話。
2期が始まったり新しい構築済みが出たりブースターが発売されたりと、周囲は楽しくやってるみたいですが蒼は様子見な感じです。既存デッキも完璧とは言えませんし。そんな訳で歌姫の再入荷はよ。俺にパシフィカと完ガください。

ゲームの話。
ちまちまとクリミナルガールズをプレイ中。とりあえずボス倒してED見て裏面攻略に入りました。終盤の騎士化イベントは誰にするか迷ったんですが、セーブデータは残しましたし、まぁぶっちゃけwikiとか見てましたし、突き抜けてお気に入りなキャラも居なかったので、攻略面の事を考えて選択。本当はシンとかいい感じだったんですけどねー。まぁ、ぶっちゃけ火力あったほうがいいし。最近は特に時間をやりくりしてゲームしなきゃいけないですしー。仕方なく選んだというか。うん、そう仕方なくアリスをね!(黙れ
まぁ、実際文字通り桁違い(一人だけ5桁)のダメ叩き出したりと大活躍してました。あと腰周りの肌色率が凄くなった。スカートのもっさり感も凄かったが。他の面子の騎士化姿も見てみたいです。シンの「寝ルハ……」が可愛いです。

アニメの話。
春なって、視聴していたアニメは漏れなくいい感じに終わり、新アニメも適当に見てます。まぁ、今期は2クール目のアニメがメインになりそうですけどね。ふむ……謎の彼女Xは押しておくべきなのか……個人的には大分ツボに入ってきてます。何でしょうね……多分理解しがたい部分で傑作なんだと思うんです。いや、何なんでしょうね本当に。面白いです。


会社のシステムが変革するらしく、業務の内容が大分変わるそうです。まぁ、それはいいんだけど、その段階で、今まで黙認されてきた大小様々な問題点が新たに再確認されたり、変革に巻き込まれて改善されるみたい。
ほんとうにどうでもいいですけど、その問題点って過去に私が全部指摘し、その結果『部署のルールだ』というクソみたいな理由でフルボッコにされた所なんですよね……その負担は割りと全力で私に圧し掛かっていた訳ですが。さて、時代が私に追いついた。しっかり直せよ。それが『会社のルール』だ。うん。気分がいいね! でわー。

風邪か花粉症

九割風邪、1割花粉症の可能性。どうも蒼ですこんばんわ。とりあえず「風邪引いた……これでまた一つ馬鹿じゃない証明が……」って考えた蒼は馬鹿一確。

そんな訳で頭フラフラ、鼻水ダラダラ、クシャミが止まらない、オマケに熱も上がってきた……つまり絶好調って事だ! って職場で気勢を上げながら20時まで仕事して泣きながら帰宅しました。しかしながらこっちは生まれて26年、主人公属性なんぞあった試しもなく、看病してくれる優しい義妹もご飯を作ってくれる優しい大家さんも居るわけも無く風邪薬を飲んで寝る有様。自分の人生の主人公になれよ! って誰かが言ってたような気がするけど、私はせかいのしゅじんこうになりたかった。なーみーだーもーで☆す☆と☆ろ☆い☆ー。どうでもいいけど最近アサギって調子乗っててうざいと思うんだ。日本一は早く主人公のミニゲームでも出してやれよ……

とりあえず明日は朝の体調みて仕事行くかどうか決めます。俺、仕事休んだらフォーゼの録画消化するんだ……(寝れ

色々あって

クリミナスガールズ購入。どうも蒼ですこんばんわ。50連とか初めてしたわ……5万発だしたのも。1パチだけど……! 1パチだけどっ……!!

そんな訳でリオで意味不明な出方したので、前々から気になってたクリミナスガールズを購入。色々と評判よさげらしいのでwktkしてたのですが、なんかうん、期待通りかも。
まだ、最初のボスっぽいの倒したところなんですが、あれです。

常に女の子に罵倒されるの気持ちいい(何言ってんだコイツ……)

いきなりトチ狂った発言かましましたが、このゲームの醍醐味は、『普段は生意気な女の子におしおきして色々スキルアップさせる』という所にあるはずなので大体間違ってないと思います。すげーな日本。未来に生きてるぜ!
と、まぁ、ぶっ飛んだRPGですが、シナリオも評価高いみたいなので楽しみ。雰囲気はモロ好みです。戦闘も楽しげですし。SDとかのミニキャラがちまちま動くのは見ていて癒されます。

とりあえず久しぶりのRPGなんで積まないように頑張ります。ゲームの目標が積まないようにとか、忙しいのは嫌ですね。でわー。

FC2Ad

