雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



全力……なのか……?

いつも日誌はタイトルから順番に下に向かって書いていくのですが、前回は適当なタイトルも思い浮かばず本文から上に向かって書いたのがタイトルつけ忘れの原因ですね。どうも蒼ですこんばんわ。今回は上から順に埋めてるのでタイトルも大丈夫。

そんな訳で、21日に予定が入っていたはずのgaju姉が色々あってフリーなったらしいので、これで全員の予定が空いた訳で……コレはあれか、一番最初の計画通りTRPGをやる方向で居たほうがいいのか……GMは3連くらいで七夜が担当してたのでそろそろ交代するべきだろうが、いかんせん時間の余裕的なものが割りと危険が危ないぜ。まぁ、頑張るか。日曜挟んでるしなんとかなるだろう。だめだった時はサンプルシナリオをやろうそうしよう(ぉ

ふむARA2Eか。
真面目にGMデータを読むのは初めてですが、直感的に作っても大丈夫そうですね。ボスデータもなんとかなりそうですし、後はダンジョン製作か。こっちはどうしようかな……とりあえず練るか!(ぇ

今日も寝る前に更新。どうも蒼ですこんばんわ。更新時間は1時間をメドにしてるつもりですが、どれだけ時間が掛かるかはその日の気分次第なので、できればもっと余裕を持ってやりたいものです。

そんな訳でDX3タイマンシナリオメモ。というか予告とハンドアウト。複数でも大丈夫だと思うけどあくまでタイマンセッション用で。

通いなれた学校は……ある日突然姿を変えた。
友人が笑いながら語った噂話──深夜未明に迷い込む、妖怪達の巣窟──に少年達は翻弄される。
人形が歩き回り、空想だと思っていた筈の生き物が闊歩するもう一つの学校。
果たして、現実への帰還は適うのか?
DX3『未明迷子の異邦人』
げに恐ろしきその姿は人の敵か……それとも?

PC1:学生
シナリオロイス:ヒロイン 推奨感情 庇護/隔意
君が見たのは、慣れ親しんだ学び舎を闊歩する妖怪達の姿だった。
君だけならば上手く対処できたかも知れないが、君の隣には何も知らない幼馴染が居る。
無力な彼女を守り、この世界から脱出することは出来るのだろうか?


まぁ、なんでこんなの書き始めたかというと、2人でクトゥルフ! の影響です。オンセも随分と環境が整えやすくなったのだと思い、これならgaju姉を巻き込めると画策した次第。あくまで画策してるだけなんですがね! 予定は未定はいつもの事です。

どうでもいいけど、メガコロデッキ組もうと思ったらヒール2枚足りない件について。さて、ネオネクの再編成に戻ろうか……

すっげぇ雪降ってる

実家から帰ろうと外に出たら一面白くて噴いた。どうも蒼ですこんばんわ。おいおい春はどこにいったんだいジョニー?

ゲームの話
最近積んでいたクイーンズゲイトのプレイを再開しました。なんでこのゲームはPDKの画像が保存できないんでしょうかね……(魂の叫び)
とりあえず使用キャラは外れる事がないであろうアリスとまろんとジャンをメインにアレイン、ディーズィー、キュート辺りを集中的に強化しています。他のキャラも折を見てはフリーでジャンと援護防御ができるように好感度は稼いでいますがメインは大体こんなところ。命中回避のLV依存が高いので一撃必殺の火力を維持できれば攻略は容易なのは前作と変わりませんね。そこまで行くのに今回はちょっと時間がかかりますが。LV上昇時のポイントは大抵SP1に攻撃2で振ってます。ディーズィーはAPにもちょこっとずつ追加で。ジャンはSP2に攻撃と防御を振り分ける感じで。
とりあえずアリスとまろんが無双し始めたので大分攻略も早くなりました。つーか、今回部位破壊できない敵が多すぎてAPが持たない=単独突破がしにくい……というのが個人的に面倒くさいです。コレに限ったことじゃないですけど、オフゲくらい俺TUEEEEEEさせろよ……とたまに思います。GBAのスパロボAとかRぐらいが気楽にできる難易度ですよね。ラスボス一撃できますし。

まぁ、そんな訳でまろんの鎧破壊された姿みたら一瞬はいてない状態に見えてビビった蒼でした。でわー。

シナリオフックっぽいのとか。

やっぱり仕事中はシナリオのアイディアが浮かびますね。どうも蒼ですこんばんわ。そんな事だから指を切るんですね。わかります。

ツー訳で、唐突に思い浮かんだDX2ネタ。自身への覚え書きなので内容部分は秘密です。
つーか、あれですね。私がシナリオ考えるときは、自分で「うわーこんなシナリオプレイしてー!」って思うのが一番最初なので、すげぇもにょる。こう、俺の知らないうちに俺の思いつきそうなシナリオを生成してくれる何かがあれば幸せになれるのに……世の中って上手くいかないねぇ。書いててなんだけどすげぇアホな事言ってるね(笑)



『天使は人を謳わない』  :デモンズシティ
「歌いたいから歌うのさ。それがロックだろう?」
 そう言って、自分の言葉に頷くように彼女は再び歌を紡ぎ始めた。
  *  *  *
 魔街の外周に近い位置。治安も悪い掃溜めのような場所に歌姫はいた。
あるいは希望を、あるいは害意を向ける周囲の思惑など見向きもせず、彼女は『外の世界』へと歌い続ける。
その歌声が、あらゆる未来を内包するモノとは気づかずに。
                ”廃墟の偶像”南アキ
          ────ソラリス/エンジェルハイロウ



歌姫とかお姫様とか、そんなのが出てくるシナリオを考えるのが好きです。マクロスFのシェリルみたいなのとか?
ARAにお姫様が出てきてるって? あんな人の話を聞かないお姫様はちょっと……(ぇ
でわー。

間違いないな……

どうも蒼ですこんばんわ。
今回はおもむろにスロの話。ツイン3の話です。

結論から言うと『36キュン・1306枚』
まず間違いなく設定1ですた。990枚から1000枚なるのに2キュン消費するとかどういう事なの。そこまで行くのに30キュンかかるとかマジどういう事なの……
286回転、大当たり0から4千円で強チェNBB→フリーズしてキターッ! 300嵌ったけどNBBで3鳴りキターッ!! 確定してる10キュンを超えて何処まで伸びるの?! つーか、ボーナスはどころか強チェすら行方不明なんですけどっ?! 強チャンス目(笑)
みたいな感じで200越えして当たるMBを4回ほど乗り切った辺りで1000枚を越えて辿り着いたHBB。なんかエピソード1が始まって、ツイン2のエンディング見てないことを思い出したりしながらコイン詰める振りしてツインファントムとブラックトレーダーの邂逅を見てました。トレーダーマジお父さん。正直、自爆装置で噴きました。エピソードって確か4まであるはずなんですが、マイスロしてないので2以降は見ることないかもですね。シミュレーターが出れば買うんですけどね。

まぁ、そんな感じで初の30キュン越えとエピソードを見れた訳なんですが……せめて当たり回数10回は超えて欲しかった。大嵌りも無かったですけど、粒が壁の程をなしてました。噛み合わないね……
まぁ、プラスになったし珍しいものも見れたので良しとしよう。

しかし、AT中のリリカの泣き声は相変わらずビビリます。嵌ってると意識が飛んでるので余計に。でわー。

これがJクオリアの力……!

冬場は左右両足の小指が慢性的に凍傷です。どうも蒼ですこんばんわ。お客様の中に誰か優しく僕を暖めてくれる方はいませんねわかります。

そんな訳で、Jさんを誘ってマンガ倉庫へ行ってきました。レアガシャを目当てに適当に物色するつもりだったのですが……
Jさん:6/7(内SP2枚)
蒼:3/8
格差社会に絶望した。最初の3度は交互に引き、続けてトリプル以上を引くJさんに羨望と嫉妬を抱きつつ、こうなればと3回連続で引く暴挙にでた蒼を待っていたのは3連ダブル(内ダブり2枚)という鬼の所業。そして続いたJさんは安定のSP→トリプルの流れ。あれだ。心境はこう、女将を呼べ! 状態。そんな流れでギラファ引いても嬉しくねぇよ!? 

まぁ、そんな感じでヴァンガってます。ネオネクの新カードはよ。
ナムコでピンドラのペンギン取る為に突っ込んだりしたので散在しすぎだなー……まぁ、スロするよりはいいと思いますが。
新デッキを組む切っ掛けになるカードが無いのでしばらくは2デッキを使い倒すだけかも。はやくバミューダ単独で組めるようにならないかしら。
今日はそんなとこ。でわー。

色々とぶっ壊れてきた

運転中窓を開けて
「今日は暖かいな……」 →気温4度でした。
仕事中
「なんか暑いな……」 →室温10度でした。
どうも蒼ですこんばんわ。今日も私は元気です。

そんな訳で昨年末に車のタンクが破損してから色々あって、携帯とマウスが先日ぶっ壊れる次第となりました。ちょっと待ってよ何これ厄年? しかも、どれもこれも中途半端に壊れるから微妙に踏ん切りがつかなくてモヤモヤです。ホイールクリックだけ利かなくなるとかどんな嫌がらせだよ。
まぁ、壊れたものは仕方あんめぇ、と携帯は修理に出し、マウスは買い替え。3000円のマウスなんて始めて買いました。ボタンが沢山ある!!(笑)

まぁ、色々ありましたが、毎日楽しくやっています。ヴァンガはネオネク組みましたし、マジハロはラッシュもスーカボもぶち込んだ。TRPGも休みが合えばプレイしたいですし、ゲームはスカイリムに手を出そうか迷ってます。大伝勇伝は面白かったですしEVOLは無防備合体ですし。ダイジョウブ、きっと明日は今日よりいい日だ。モウラさんもそう言ってる。そんな感じで生存報告。日誌を書こうと思うのはいつも深夜なので次の日に回してしまう→繰り返しですが今日は頑張ってみた。書くこともそんな無いんですけどね。それではー。

FC2Ad

