雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



とりあえず

ひっそり生きてます。はろはろー、彼方です。
ネットが繋がってないので、携帯から書いてみたり…あれ、何年ぶりだ?

この記事を見たら蒼さんは驚愕するに違いない。「あの彼方さんが日誌を更新している…だと……?(ざわぁ)」みたいな。きっと明日は大雪です。秋田が(マテ
…天気予報見てないけど、これネタになってるのか?w

まぁ、とりあえず所変わっても俺は俺でやってます。
書ける時に書きたい物書いて、思い出したように更新出来たらいいなー、とか。
一応、雑記屋は2人で運営してるハズの何かですしね(^_^;)

すぐにはわかりませんが、その内何か書きたいとは思います。今日のところはこれで。ではではー。

デッキ構築

ヴァンガードが面白すぎて毎日がヤバい。どうも蒼ですこんばんわ。もうね、あれです。どっぷりです。日曜日にデパートで子供に混じってブースター大人買いするぐらい。ついでにロイパラ構築済み買っちゃうくらい。ブレフレ欲しさに再度来店してゲットしちゃうくらいに。凄いダメ大人っぷりですね。

そんな訳でヴァンガード。
先日、ルルドと濃密かつドラマチックな5ターンを過ごしたのおかげでメインデッキをたちかぜに決めた訳で、色々あってブレフレを軸にデッキを再構築しようと画策している次第です。七夜と⇔ココのトレードが成立しているので、現在2枚。コアは3枚習得済みなので目的は後一枚ずつかな……俺の龍魂が乱舞するぜ!
ちなみにサブデッキで構築済みのロイパラも色々弄ろうとしてるんですが……軸を何処にするか未だ未定。とりあえず第一弾を買ってから決めます。まだイゾルテも居ないしね。そして虎視眈々と目をつけているネオネクは所持枚数を数えてみたら30枚ちょっと。重複すら確かめてないのでデッキにするとしたら更に減るかもですがいずれ組みたいとは思います。それなりによさげなレアは押さえてるみたいですし。

そんな感じで、多分今が一番楽しい時期だとバトスピやってた頃の記憶を振り返りながら思う今日この頃。
なんだって、ちょっと足りないぐらいの試行錯誤が楽しいです。でわー。

色々と適当に

何かと時間が足りないのはなんなんでしょうね。仕事が忙しいのかアニメ見すぎなのか……どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳で最近の色々な話。
FONV
二週目に入ってから自重が無くなりMOD入れて遊んでます。今はドールハウスをプレイ中。ジワジワとスニークメインのプレイをしているつもりなのですが、コンパニオンが発見される+突っ込むのでむしろ援護で頭ぶっ飛ばしてます。おかげでコンパニオンの着いてこれない部屋が怖くて仕方無かったです。未だにショットガンやマシンガンが何を使えばいいかわからない……狙撃はスナイパーライフル安定なんですけどね。

アニメ
とりあえずミルキィ、戦姫絶唱、モーパイ、犬僕、偽物語、BRSをメインにその他といった所。前期から引き続き見てるものも多々あるので毎日時間を気にしつつ視聴してます。諦めた分は日曜に回すので日曜日は午前中が大抵潰れる有様です。暇人と笑えばいいさ。八九寺をヒロインと呼ぶ勇気!

ヴァンガード
Jさんが俺のためにデッキを組んできてくれたのでプレイしてみたんですが、悔しいほど面白いですね。七夜が俺の思考を読んでくるから困る。なんとか出したG2のリアばっか狙うんじゃねぇwww

スロット
先日、ようやくツイン3の一確チャンス入りました。いえ、外したんですけどね。うん、リリカ様が出てきて……目押しががが。
別の日にフリーズも見てるんで演出的にはツイン3は満足したかな。後はマジハロ3でラッシュぶち込むだけか……無理ゲー。

TRPG
先月に七夜GMでアリアン2Eのシナリオをプレイしました。誰だよ俺に入手金半額縛り課した奴。おかげでシナリオ中にアイテム手に入る事がどれだけ嬉しいことなのかを体感しました。装備の構成をコレだけ真面目に考えたのは初かも知れません。次回以降を見据えて取捨選択するのは超楽しいです。良い子は真似しないでね!
とりあえず、七夜にGM任せっぱなしにするのもアレなんで自分もシナリオ作らないとな……時間が……

よし、とりあえず今日はとりあえずこんなところで。犬日的な何かもそろそろ更新しないとな……忘れた頃に再開します。でわー。

はろはろー、俺です

ご無沙汰しておりました、俺です。このサイトの蒼くない方です。
何年振りかの蒼さん家からこんばんは。

うっかり改行にタグが必要あるかないかを蒼さんに尋ねるくらいに久方ぶりですが、まぁいいです。
お隣で蒼さんが「よくねぇよ」と間髪入れずに突っ込みましたが、それもまぁ、いいです。
嘘です。ごめんなさい。

更新の手が止まって久しい状況ですが、割りと元気に生きています。
一応、まだ執筆に対する意欲そのものはあるので、思い出したように何かしら書き上げたら更新するようになると思います。
しかしながら、ちょっと再来週辺りから環境がガラリと変わるので、まだ先の話にはなってしまいますが。
ちなみに、どんくらい環境が変わるかと言うと、東日本在住が西日本在住になる程度の変化です。
本州のほぼ端から端へ。うん、その程度。
北海道から沖縄ってわけじゃないので、ダイジョウブダヨ・・・って、蒼さんが言ってる。頭の中の。

正直、新天地での生活に不安がないわけではありませんが、支えてくれる人もいてくれるので、頑張ります。
なるべく、ここでも生存が確認出来るようには心掛けますね。

ん~、とりあえず報告はそんなトコですか。
久方振りの日誌がコレで申し訳ないですが、なんとかこれからも宜しくして頂ければ幸いです。
そんなわけで、彼方でした。ではではー。

FC2Ad

