雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



雪が降ったり止んだり

道路から消えたり、また積もったり。ずっと家に居たいです。どうも蒼ですこんばんわ。

FONV1周目クリアしました。映画みたいなラストでしたね。
予定通りNCRルートで進みましたが、道中係わり合いにならなかった勢力もあったためエンディングでポカンとしてました。アポカリプスとか誰だよ……次はイエスマンと一緒に全勢力(リージョン除く)と和平を目指して頑張ろう。パウダーギャング? 何ソレフェラルグール?

ふと仕事しながらで思いついたシナリオメモ。
PC1にDロイス:複製体で一般人
PC2にDロイス:生還者でコードウェルのテロ後、UGN→FHチルドレン(脱走済?)
よくあるネタでPC1がPC2の居場所を奪っていた! みたいな感じでヒロインの取り合いを繰り広げる二人……とここまで考えた瞬間、何故かもう一人同じ顔のNPCが現れてヒロインを攫っていったでゴザルの巻。
光景がシュールすぎて職場で一人でニヨニヨしてました。これいつかやれたらいいなぁ。


アリアンロッド2E ギルド:ブラウニーズ

不意にギルドについて纏めておけば後々のネタ出しに使えるんじゃないかと思って適当に作業。どうも蒼ですこんばんわ。
自キャラその他は私が書くので問題無いのですが、他メンツについては確認が取れ次第追加していく予定。いっそコメントに書けばそのまま乗っけます(笑)

そんな訳でギルド:ブラウニーズのイカしたメンツも4人目です!
副リーダーのサナリィさんはギルドには欠かせない癒し手ではありますが、GMが兼任という事もあり、自然と言葉数も少なくなっていくのが惜しいです。ネコ耳ダンサーだし! まぁ、だからといって「~って、サナリィさんが言ってた」と勝手に喋らせた事にするのも大概ですが。主に私が。う、うん。ゴメンね?

次いで、探索に於いて必要不可欠なシーフのシンさん。よく戦闘なると「火力が……」と言ってますが、探索できて遠距離範囲高火力になんてなられた日には純ウォーリアのジャンが泣きます。たぶんその内GMが『魔法の仕掛け宝箱:開錠に失敗すると中身が消失する』とか、デスノのライトの二段引き出しみたいなトラップを出してくれるのでその時は任せます。中身はきっとエッチな本。まぁ、真面目な話をすると、彼方さんのPCがエンサイとコンコー取ってエネミー識別を担ってくれるらしいんで、ブラインドサイドとか熱くなるかもしれない。後はベネットよろしく全裸に雷鳴の弓(LV4装備)+インベナムで嫌らしく攻めるとか? いいなぁ……スキル振りに夢があって(笑
【“アリアンロッド2E ギルド:ブラウニーズ”の続きを読む】

ゲームが楽しすぎて今日も寝不足

だいたいfalloutのせい。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳でfallout:NV。
あれから毎日プレイしている訳で、っていうか、寝る前に一時間だけ……と起動してみるも、何をしようか考えながらウロウロと徘徊し、適当に野良狩りしてたら2時間経ってたみたいな感じで、でも楽しいです。スナイポしてるとテンション上がります。サイレンサー付のスナイパーライフル手に入れたら世界が変わりました。

そんな感じで現在は人のドタマぶち抜いてくれたベニーに逃げられたので追いかけるところ。
一気に話が広がって、ゲームプレイ当初に感じた「放り出された感」を再度味わっています。自身の敵と味方を選り好んで、望みのままに世界を支配しちゃいなよ! って言われても……とりあえずリージョン、テメーは敵だ。

と、まぁ、そんな感じでワクワクしつつとりあえずNCRにでも付いていこうかなぁと考え中。あいつら一番マトモそうに見えるし。気が早いけど2週目は本当に好き勝手しちゃおうかしら。

と、こういった感じで日々ゲームしているわけですが、TRPGの方もいつもの様におもむろにハンドアウト送りつけたんで、そろそろ進行していかないとヤバ気な感じ。とりあえずもう一度構想を練り直してからですね……とりあえず寝ます。でわー。

荒野暮らし

fallout:NV始めました。どうも蒼ですこんばんわ。寄り道ゲーなのに道を外れることが出来ないのは性分ですね……

そんな訳で、PC版を正月ぐらいに勝手からずっとプレイしてます。日本語化やMOD入れに手間取ったりしましたが現在はなかなか快適に殺される毎日です(ぇ
そもそもこのタイプのゲームはボーダーランズ以来の久しぶりな訳で、その上キーボードとマウスの組み合わせでやるのは初めてでもういっそ何もかもが初めてと言っても過言じゃないですね。うん、ビビリながらのチキンプレイです。常に全警戒してるんで先に進むのが遅い遅い。
それでも一生懸命ロケットを発射させた所まで来たんですが、その先で犬の皮被った奴らに付狙われ始めて気持ちが折れそうです。何なの……何処からとも無く現れて、撃退したと思っても時間たったらまた出てくるとか……金と弾がいくらあっても足りないぜ!

そろそろバーミンの火力が限界に近づいているみたいなので、強いライフルが欲しいです。照準器付のライフルを誰かくだちい。でわー。

あけましておめでとうございます

年末は仕事が忙しかったり車の燃料タンクが割れたりと最後まで怒涛でしたが、なんとか新年迎えることができました。どうも蒼ですこんばんわ。いつもの面子でTRPGをして迎えた新年というなかなかに素敵な年越しでしたが、あけおめ言った直後から記憶がありません。よ、良い子は早く寝るんだよ?!(笑

去年の出来事は恐らく生涯忘れることは無いだろうけど、それでもこうして新しい1年が始まりました。
やりたいことは、それはもう沢山あるし、これからも増え続けていく事でしょう。
今年一年、またよろしくお願いします。でわー。

FC2Ad

