雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



まぁ、なんというかやる気が出ない

ボイド的な何かです。どうも蒼ですこんばんわ。色々と一区切りついたんで、その反動なのかもねー。

さて、日誌を書こうと思ったものの、特に内容がある訳でもなく。
あ、先日行ったダブルクロス2ndのセッションは凄い楽しかったです。
予定してたマスターシーンを『書き起こす』作業を忘れていたおかげで、設定が空から降ってくる状況に陥りましたが
PC2『って、俺が言った』
の言葉に救われました。光の速度で「すげぇなPC2。素晴らしい慧眼の持ち主だ。傭兵はやっぱり違うね!」と肯定できる程に助かりました。ありがとうPC2。お前がナンバーワンだ。
いや、色々他の面子にも大分助けられたんですけどね。やっぱTRPGは楽しいなぁ。
次こそはアリアンロッドやりたいかもです。そしてPCがしてぇ。PC3は俺のポジションだから!

さて、いつにもまして奇妙な内容ですが、私は今日も元気です。そろそろ変態も更新を再開しよう。
追伸
ツインエンジェルの最終話が面白すぎて腹筋崩壊した。薔薇が大量に突き刺さるあたりからもう笑いが止まらなくて死ぬかと思いました。ミスティナイト……一体何物なんだ……

マジハロ3打ちたいなー

台開放までの時間で軍資金使い切ってしまいそうなテンションだったので、撤退。色々面白そうなんで1回は打ってみたいです。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳で、車の保険の更新したり、バトスピのデッキ作ってたり、ゲーム実況見たりして気がつけば夜。
案の定、次のセッションで使う敵データできてねーよ(黙れ
とりあえずボスデータは作ったけど、モブその他でもう少しやらないとな……コンボデータも作らんと。

明日仕事終わりにでもマジハロ見に行こうと思ったけど大分アレな感じですね。時間的に。いつもの事ですが。甘乙女2も打ちたいなー。誰か俺に時間と金をください。でわー。

これが運命石の扉の選択か……

あー、うん。あれだ。たぶん、きっと、これだけ惹きつけられるアニメはしばらく出てこないんじゃないかな? どうも蒼ですこんばんわ。

という訳でシュタゲの話。
EDまで見て、「あぁ、良かった」って思える完成度っていうのは実はそんなに無い事で、それは過不足の無い物にしか与えられない評価な訳で。一つの物語の完結という事に於いて、私の最大限の評価です。シュタインズ・ゲートはとても良かった。
結局の所、内容の話はどうしてもネタばれを含むためここで書くことは出来ません。見てない人には、とても面白いと言うしか無く、歯痒いものではありますが、これはもう、こういった作品の宿命なんで仕方ないですね。だから私は叫ぶんです。鈴羽ー! 俺だー! 結婚してくれー! と。(もう黙れ
最初から最後まで『魂のあっている』凄まじい作品でした。あえてもう一度言おう。とても良かった。

さて、とりあえずニコ動の新アニメは片っ端から見てたりする訳ですが、続きが気になるのはピングドラムぐらいかな? これはどういう風に持っていくのか非常に気になります。1クールなのかな……? 


あー、来週やる予定のTRPGのシナリオ作らないとな……また前日深夜にボスデータ作る姿が目に浮かぶぜ……でわー。

結論:神回

シュタゲ23話視聴終了。簡潔に言うと神回でした。どうも蒼ですこんばんわ。

正直に言うと、先にゲームをやってしまった所為で、アニメの視聴は割りと惰性でした。ニコ動で見ていたおかげでコメを追いかける方に関心が取られていたりと、最初期に比べ集中度がダンチです。アニメに限りませんが、初見である事というのが、物事を楽しむ最重要事項だと思います。そういった意味で、ゲームはとても楽しめたのですが……
そんな訳で、とりあえず最終話まで行こうと思っていた訳だったのですが。


ですが!


23話。CM明けぐらいから! あの展開! あの演出!! 完璧すぎんだろぉぉぉおおおお!!!!!!!!!!!!!
全部知ってた! でもね、全身が粟立つ訳ですよ! もうね、全部言ってしまいたい。ここがやべぇ! とか、あそこが凄いいい! とか。でもね、やっぱり全部見た後の人じゃないと、色々と台無しなんですよ!!

ちょっと興味のある人には、ぜひお勧めしたい。やったほうがいいよ! 中二病と聞いて心が疼いた人は損しないと思うよ! 近年で一番面白いアニメです。私はそう断言します。でわー。

親方……

1パチで1日戦国乙女2打ってました。朝から閉店まで居たのも久しぶりな気がします。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳で乙女2。出ているのは知っていたのですが、座る機会が無く、1週間くらい前に初打ちしました。
正直、シンプルな出来が好きだった前作に比べて大分ごちゃごちゃしたシステムになってたのはガッカリですが、演出は大分いい感じです。天下統一リーチとかVSオウガイリーチとか色々すげぇ。正直、初見のオウガイさんは「強すぎだろ……勝てる気がしねぇ……」って呟いてました。まぁ、当てたんですけどね。

そんな訳で打-winしながら打ってたわけですが、嫁をノブナガさんにしてたせいか、ノブナガリーチが見れねぇ見れねぇ。7自体はリーチが掛かるんですが、天下統一だったり多人数だったりで、もうマジで今回のインフィニティシリンダーはどうなってるんだと。結局今日も最後まで見れませんでした。いつか見れる日が来るといいなぁ。


ミッションの『10000p以上で大当たり』が射程圏内に入ったので+10kから追いかけてみたら590ハマリでプラマイ0まで追い詰められたでゴザルの巻。閉店20分前にヨシモト・イエヤスがキュインしてくれた時はもうね。ノブ様終わったらヨシモーにするって心に決めた瞬間でした。でわー。

FC2Ad

