雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



そうだゲームを買おう

そんな訳でマンガ倉庫に行きました。同行者はJさん。どうも蒼ですこんばんわ。

とりあえず、マンガ倉庫行ったときの慣例の行事として、バトスピの300円ガシャを欲望の赴くままに回してヴァルハランスやら麒麟やらを取得。欲しかったカードだったので大分ウメェ。ついでにヴォルス入りのボックスパックを買ってみたりもしました。もう一個白作る流れだな、これは……

んで、メインのゲームを色々物色してたのですが、最近のゲームの情報は正直わからないし、メーカーで選ぼうと思ったのですが、気になるメーカーのゲームがあまり置いてない。しかも、突如女性二人組みが乱入してくる謎イベントが発生したりとなかなかに困惑する一時でした。え? 18禁コーナーの話ですが何か?
まぁ、らぶデス3以降が無かったりライアーのソフトが見当たらなかったりと一応の指針も意味を為さなくなったので、過去に気になったゲームとか、パケ買いで選びつつタイムリープと字祷子Dを購入。我ながら意味不明な選択ですね。フロントウィングはそらうたが面白かった記憶がありますし、PCの性能の確認の意味も込めて購入を決めました。まぁ、ベンチで70台出てるんで余裕でしたが。アザトースDは完全にネタです。ニトロ好きですし、SDキャラが可愛かったですし。話題になればと。喰い付きそうな奴を一人知ってますし(笑)

まぁ、そんな訳でお金があるうちに衝動買いしてきましたよ、とそんな話。
どうでもいいけど、帰りにローソンで「本当に恐ろしいクトゥルフ神話」なる本を購入。割と名前しか知らなかったクトゥルフ神話でしたが、何がしかの一助になればいいなぁ。と思います。手軽で読みやすそうですし、でわー。

たぶんコレが最後。

毎日色々と日誌に書こうと考えているのですが、家に帰ったらアニメ見たりゲームしたり……ら、来年から本気出す(お前……
ファンタシースターは色々フォースが素敵すぎてLV100なりました。タイプLVも19なので、色々ともう少しです。いや、むしろここからが始まりか……

そんな訳でタイトルの内容。スロの話なんですけどね。
休憩時間に何気なくマジハロのスレを開いて、帰り掛けに同僚に「今ならスーカボ引ける気がするんだZE?」とのたまって、着席10分で脱スーカボ童貞。コレが運命石の扉の選択か……! ゲイトで思い出したけどそろそろクイーンズゲイトの箱開けないとなー。せっかく限定版買ったのに積んでるぜ……

まぁ、なんといいますか、マジハロ2はたまに打って買ったり負けたりで多分この台だけで見れば少しだけプラスかも? だったのですが、来月くらいにマジハロ3が出るみたいなんで「きっとスーカボは引けないんだろうな……大魔界すら引けてねぇし」と思っていたのですが……俺が、俺がパンプキングだ!(黙れ
まぁ、恐らく次打つまで台が残ってないと思うので、スーカボ引くのも最初で最後だと思った訳で……色々とこの台には世話になったなぁ。PCの組み立て費用もコレで稼いだしな! フロストマジフロスト。


どうでもいいけど、九月後半にTRPGを……今度はプレイできるんだよね? だよね? 散々ここでやるよ! って書いて、結局流れてきたので少し不安なんだが……それでもきっと今回はプレイできるはずなんで楽しみです。おぉぉぉ! やっぱり俺がGMやってもいいよ! でわー。

アイマスアニメ

2話まで視聴。どうも蒼ですこんばんわ。全員平等に素敵ってある意味凄いですよね。悪い言い方だけど、外れ無しといった所。

そんな訳でアイマスアニメ。
ゲームのほうは未プレイで、主にプチマスから情報を仕入れている蒼ですが、アニメもなかなか楽しく見てます。上にも書きましたが、拒絶反応が起こるキャラが居ないので終始落ち着いて見れてます。どうでもいいけどPがラブひなの浦島圭一に見えて仕方が無い。そのうちラッキースケベとか全員にフラグ立てとかし始めそうでおっかねぇわ(笑

個人的に動くピヨちゃんが素敵すぎてそれだけで満足ですが、それ以外にも原作に沿ったキャラが見れていい感じです。色々書こうと思ったのですが思い返すとピヨちゃん可愛いしか出てこなかったのでもうどうでもいいや。ピヨちゃんマジ天使。

更にどうでもいいけど、千早の横からの構図は見ていて大分切ないね……想像以上にラインがストレートでもうね。でわー。

EP1クリア

戦場は駆け抜けるもの(キリッ
どうも蒼ですこんばんわ。長い。ダルい。たまに即死。だいたいこんな感じ。

そんな訳で寄り道ゼロ、キャラ強化ゼロの∞攻略。
とりあえずニューマン/フォースはサ・ゾンデ撃っとけ、っていう話です。
敵が雷属性だろうとお構い無しにサ・ゾンデ連打。大抵の敵は何も出来ずに死にます。スーパーアーマーきついなと思ったらシャインアップルに持ち替えてグラビティダンスしとけば気がつけば落ちます。ザルア・デパンドはお好みで。私は切らさないように進みましたが。

んでラスボス。
第一形態は味方ファンネル。大体3分くらいです。適当に当てて逃げ回ってれば死にます。
第二形態も味方ファンネル。ムーンアトマイザでフォロー入れつつ逃げ回って、ブラスト溜まったらチョップしかけてきたところで土ミラ当てれば大体死ぬんじゃないかと。土ミラ超強いですね……

クリア時LVは39。Aランク武器すら装備できないとかワロス。列車とマザーブレイン他二つで失敗してるんでグッドEDです。トゥルーにしてからLV上げようかな。LV上げると死にたくなるほど即死ゲーですし。あぁ、その前にイーサンクエ終わらせないと……


だいたいのメドが立ってきたので次はクイーンズブレイドやろうかしら。ゲイト買ったのはいいけど引継ぎとかもうね……レイナコス取ったらゲイトいこう。でわー。

AoのPSPO2∞

R-15の二つ名レベルが高すぎな件。どうも蒼ですこんばんわ。『散歩する肉欲』とか無敵すぎる。

インフィニティ
ストーリー8まで攻略。LV27くらいかな? ニューマン/フォースで即死に怯えながらプレイしてます。
とりあえずスタイルは最序盤は適当に。LVが20超えたらえこえこステッキとシャイニングアップルに持ち替えてギ・サンダ無双ゲー。大型になるほど楽になる不思議。大体こんな感じでごり押しできます。即死する事態になったら又考えよう。
どうでもいいけど、このまま進むとLV50なる前にEP1攻略できそうな予感。LV上げはどこでしようかしら。

LVが100超えるのに後どれ位時間が必要なのか……セーブデータが消えてなければなぁ。でわー。

FC2Ad

