雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



シュタゲクリア

面白かったです。超面白かったです。どうも蒼ですこんばんわ。鈴羽ー、俺だー、結婚してくれー!

やっぱり最終的に鈴羽が一番好きなキャラに落ち着きました。シナリオというか、鈴羽EDがズルすぎだろ。あれを一番最初に見たらやられるわ。まぁ、アニメはクリスティーナ一択でしょうが。

感想とか色々書きたいことがあるのですが、全てがネタばれになりそうなので自粛します。ぜひ自身でプレイすることをお勧めします。前情報無しで。もうね、それに尽きる。

とりあえず、シュタゲ一段落したので、犬日の更新に戻ろうと思います。たぶん。その前にアニメ見ないとな・・・(ぇ

アニメ6本一気見

シュタゲが面白すぎて他の事に手が回らない件。どうも蒼ですこんばんわ。
アニメだと 助手>>バイト戦士>まゆしぃ>その他
ゲーム(中盤フェイリス辺り)だと バイト戦士>>>助手=まゆしぃ>>その他
助手は正直、アニメの出来が良すぎだと思います。ぬるぽ→ガッ、の流れが大好きです。でもゲームやってたら鈴羽がやばい。これはもう、琴線に触れまくる。結婚して欲しい(何言ってんだコイツ


あー、犬日的ななにかの続き書かないとなぁ。しゅ、シュタゲ終わってから! 今もちょぼちょぼ書いてるからね! 戦=脱衣回だと手が進むのはなぜなんだぜ? はやく次のおっぱいに進みたいなぁ。

シュタゲ12話

シュタゲPSP買ってきて、12話見た直後に後悔しました。どうも蒼ですこんばんわ。もうね、先にゲームするべきだった。ここが転換期です。見てない人はぜひゲームを先にやるべき。少なくとも私はそう思う。

まぁ、見てしまったものは仕方が無いので残念ですが諦めます。
あ、12話ですが、死ぬほど面白いです。後半の展開はリアルに息が止まる展開。オカリンと感情のシンクロっぷりがパネェ。
アニメはここから徐々に収束を開始していくんでしょう。あと1クールあるけど。凄い丁寧に作ってますよね。最近珍しい。ぜひゲームしてから見たかった。同時にアニメ見ていなかったらゲーム買って無かったかも知れないと考えると不思議なものですね。これもシュタインズゲートの選択か……でわー

犬日的ななにか:平行世界の変態紳士

どうも蒼ですこんばんわ。
この雑記の内容を考えているときは、2分に5回くらい思考におっぱいが混ざります。私は今日も元気です。

さて、今回は本編にねじ込めそうも無い小ネタを。キャラの把握とか立ち居ちを掴む為のものなので、あくまで本編とは関係ありません。タイトルにもあるとおり、平行世界みたいなもんです。次ももしかしたらあるかも。シンクとエクレかな。

ちなみに元ネタはシュタゲ。正直、天才変態少女って言いたかっただけです。

追記:6/18……色々と修正しました。 【“犬日的ななにか:平行世界の変態紳士”の続きを読む】

犬日的ななにか3

どうも蒼ですこんばんわ。閣下が好き過ぎて生きてるのが辛い……

紋章術の詳しい解説が知りたいです。
すげぇ便利すぎて、見たまんまをそのまま使うと紋章術無双になる予感。かといって主人公が紋章術封印縛りだと圧倒的に戦力不足。難しい。

兎にも角にも、第三話。閣下素敵すぎです閣下。
【“犬日的ななにか3”の続きを読む】

犬日的ななにか2

どうも蒼ですこんばんわ。
犬日の11話は妖刀さんすげぇ、の一言に尽きます。つーか、あれか、フロニャルドは偉くなる程に脱げる段階が上がるのでしょうか? 閣下の全裸もあるんでしょうか!?(落ち着け

そんな訳で第2話。
ようやく動き始めた主人公。ここまでスロースターターなのは予想外でしたが、加速に時間が掛かる分、最高速は速くなる……筈。
あ、この雑記のスタンスは常にこんな感じになります。でわ。 【“犬日的ななにか2”の続きを読む】

犬日的ななにか。

どうも蒼ですこんばんわ。
ドッグデイズをニコニコで流し始めたので視聴してたのですが、なかなか面白いです。
それで、七夜と色々盛り上がったりしたのですが、その中で驚愕の事実が。
服の破れるサービスシーンは公式の設定だったんですね。随分露骨に破れるもんだと思ってたらむしろ破れない方がおかしいとか……なるほど面白い。つまりコレは全力で破りに行け、と、そういう事だったのか!
そんな感じで蒼のロマンが止まらない止められない止める気が無いぜ。

そんな訳で第一話『勇者と姫と一般人』
今はまだ、一般人。次の回は本気出す。 【“犬日的ななにか。”の続きを読む】

うおぉぉおっおお?!

シュタゲ最新話まじやべぇ。変な声が出るぐらいすげぇ。楽しくなってきたあああぁっ! どうも蒼ですこんばんわ!

あれです、これはもう、やばい。世界がヤバイ。
こうくるのか?! と。
次はどうなるんだ?! と。
早くゲームでろよもう!(落ち着け
と、まぁ、ネタばれ回避してたらこうなりました。ワクワクが止まらない。久しぶりにアニメで全身が粟立ちました。うず高く積まれていく期待と興奮を斜め上の角度から粉々に粉砕するような結末を心から望んでなりません。現在の評価は間違いなく傑作。

バトスピの話
絶対直撃白デッキでアブソリュートストライクぶっ放したら、次のターンでブラックタウロスにぶち殺されてた。
ふむ……確か以前も同じ事があった気が。コレはあれか、アブソリュートストライク使うなって事か。舐めんな。
そんな昨日の話。やったらやり返される。殺していいのは殺される覚悟がある奴だけだ、ってことですね。次は容赦せずフルアタックで沈めるは……

楽族デッキが微妙に強化できたのでもう少し構成を練ってみようと思います。サマソ二枚切ってもサイレントウォール撃たれたらオシマイですよねー。

FC2Ad

