雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



戯守デッキレシピ

前の日記に書いたように、戯守デッキレシピを晒してみる。どうも蒼ですこんばんわ。例によってガチとは呼べないシロモノなので、参考程度に。コンセプトは、「相手のライフを抉り取る」です(笑)

【“戯守デッキレシピ”の続きを読む】

ファイナルターン! +空魚デッキレシピ

アニメ戦国乙女が以外と面白い件。予告見た時「あ、これダメだ」って言ってごめんなさい。どうも蒼ですこんばんわ。えん魔くんもなんか凄いセンスですね。敵の攻撃方法みて腹筋崩壊した。納得の深夜枠。

バトスピ
フィールドに無重力配置して、ヌエ召喚済みで手札にウィングブーツがあり、おまけに相手のライフが2しか無い状態で手番が回ってくればそりゃ言うことは一つしかない。
蒼「ファイナルターン!」
ヴァンガード大好きです。でも言っといて何ですが、さすがにこれはマナー悪いよね……でも楽しい(ぉ
まぁ、よくよく考えればスピアでネクサス刺されたり、ブリザードウォールやリボン・チェストが撃たれた時の事を全く考えていなかったんですが……通ったから良し。

最近の環境だと、やっぱり白を相手取る事が多い気がする。
七夜の壁白とバウンス、彼方さんの氷姫、Jさんの武装……は、まぁいいか。自身も空魚バウンスと組みかけの壁があるし。この辺相手しててわかるのは、白は手の内が判ってても相手にしにくいって事かな。装甲固められるとどうしようもないし、バウンスされるともうね。マトモな赤や紫作ってないってのもあるけど、やっぱりきつい。正々堂々行くのなら、戯守でウィングブーツが一番効果的かしら? 最近はノルンや機械神が横行してるんで、ネクサスが非常に邪魔くさい。七夜はとりあえず、長城をリザーブ代わりにするのをヤメテ!!(笑

ブレイブを投入したくなる気持ちもあるんですけど、そうなると各種バランス構成が大分変わりそうなので、あんまりなぁ。やっぱり、スピリット・ネクサス・マジックの全部がうまい事相まって勝つ、っていうのが楽しいので、ブレイブはなぁ……バカード多すぎな気がするし。まぁ、スピリット効果も大概ですけどね。


新しい事に着いていけなくなる……これが老いなのか……! わ、若い! まだ若いわ!! でわー。

追記:アクセス履歴見てたら空魚レシピ探して飛んでくる人以外と多いんですね。せっかくなんで公開してみようかしら。
※ ブレイブ環境非対応です! 【“ファイナルターン! +空魚デッキレシピ”の続きを読む】

ドリームキャストー

バトスピに比べてヴァンガードの主人公ときたら……でもどっちも面白いです。どうも蒼ですこんばんわ。
勝つも負けるも個性ですよね。ココまで負けっぱなしの主人公も珍しいけど。

DC
DCって書くとダ・カーポ思い出すけどドリームキャストの話です。
随分前にEver17を買ったと日誌に書いた記憶があるのですが……
その後、彼方さんにビニール包装を破られるという余りにもな所業によりプレイする気力をも根こそぎ奪われ、長らく部屋の片隅で埃を被り眠っていたという顛末があります。嘘です。ビニール包装を破られたのは事実ですが、ペルソナ4に気を取られてすっかり忘れ現在に至りました。
んで、最近その名前と評価をチラホラ目にする機会があり、その存在を思い出したので、プレイしようと考えたのですが……蒼の部屋のTVは15インチのブラウン管だったり。もちろん地デジ非対応。むしろTVなんて定期的に視聴しているのはバトスピ以降スーパー戦隊タイムのみという有様なのでデカイやら薄いやらといった高価な物は持て余す事間違いなしなので、問題は無かったのですが、DCをやるとなれば話は別。PCで使っているモニターを変えた事もあって、ちょっと性能に不満ががが。
つーか、DCに限らず、PS2も同じ状況なのでちょっと対策を考えないと……な感じですね。
オーディオ関係も環境を作らなきゃですし、あがががが。
とりあえず、我慢してやってみるかー。大丈夫、シナリオは変わらない。DC起動するのは何年振りだろうなー。

地球防衛軍
ぼちぼちINF攻略中。序盤といえど、火力は侮れないものがあり、ライフが超減ります。まぁ、舐めプしてる所為もあるんですが。羽蟻相手にマスレイ持って回るだけとか。まぁ、暫くすれば通用しなくなるので、そっから本番かな? 目指せ皇帝都市。

カワイソラス

そういえば、今日はリメイクペルソナ罪の発売日ですね。まぁ昨日知ったんですが。どうも蒼ですこんにちは。

5時間くらいカワイソラスと戯れた結果
グングニル
エクレールΣ
プラズマグレネードΣ
フェンリル3
めぼしい所はこれぐらいかな。参謀XDとマスレイTが出てこない……なんだかんだでライフ2500越えたし、INF突撃しようかしら。

アニメ化か

そろそろ限界だから言います。この頻発する地震は異世界召喚フラグ!(黙れ
どうも蒼ですこんばんわ。メガテンだとアバドンだし、映画だと侵略者的な感じ? ラノベだと導入。私は異世界に行きたいです。あ、ドリームランドはマジ勘弁。

ニコニコのアニメタグを見ていたら、戦国乙女ががが。
予告を見て「これはダメだろ……」と思っていたのですが視聴する機会も無いと思い忘れていたのですが、発見してしまったので一応視聴。
ふむ……以外と見れるね。ヒデヨシいねーわ、榛名はねーわ、声優がちげーわでパチとは別物になってましたが、それはそれ。何も考えず見る分には面白いです。つーか、昨今の流れに反してパンチラ一つ無い辺り好感が持てます。いや、魔王様は常時ボンテージなんですけどね。あぁ、それとEDは何故か全裸。
とりあえず、次回から有料かどうかで視聴するかどうか考えます。今期は作品多いけど、あんまり見るの多くないね……

EDFの稼ぎは侵食よりも鎧蜘蛛の方が良い。
手間は掛かるけど湧きがいいのと、ズレないので大分良い感じ。だが恐らくペリ子限定。

シュタゲとかEDFとか

どっちも今日です。今日です! どうも蒼ですこんばんわ。とりあえず21時までEDFがお預けなので、シュタゲを視聴した訳ですが……何これおもしろ意味わかんな面白い。

そんな訳で、アニメ版シュタゲの話。
PSPの方が延期になったのはショックです。正直、アニメでネタばれした後だとゲームをやる気にはなれなそうだったので……カオスヘッドの方もそんな感じでしたし。でも気になる作品だったのでアニメを視聴。
開始一分で世界に引き込まれてました。すげー魂があってる!!(笑
オカリンの一挙動一台詞その全てが楽しすぎて面白すぎてヤバイ。マジヤバイ。
ここまで中二病を突き抜けてるともうね、素敵過ぎる。オカリン素敵。
んで、シナリオ。もう意味がわからない。何が起きてるかさっぱり判らない。
こう、意味不明な現実を積み上げて、クライマックスで全てを見渡した時に一個の構造物を描くシナリオが好きなのですが、導入部分は完璧すぎる。この展開で最後に見渡した時に見えた物がどうなるのか、凄い楽しみです。脳髄を抉る様な結末が訪れますように。


先日日誌に書いた実家の洗濯機はどうやらネジが緩んでいたみたい。
適当に掃除して元に戻したら、快調になったみたいです。……次はクーラーを、とか言われそうですね。


EDFが届くまで後1時間……シェローティアの空砦3巻を読むにはちょっと尺足らずですね。どうやって暇を潰そう……ソワソワ。
でわー。

これがイワシの力だっ……!

ディスガイア4クリアしました。これからが始まりです。どうも蒼ですこんばんわ。しかし、あのラスボスの姿はひでぇ。

自称神ENDだったので、2週目駆け抜けて3週目から本番ですかね。アンドロイド取り逃したのは地味にいてぇ。練武で強化してた副作用がこんなところに出るとわ……DLCも暫くお預けだぜ。


まマ魔
ワルプルギスの夜すらQBの自作自演という展開予想。
ある程度増えた魔法少女を適当に何とかしたり、まどかみたいなのを追い込む切り札にしたりと汎用性は抜群。あいつ魔女のGS溜め込んでたはずだし、可能性が無いとは言い切れない……かな?
と、思ったけどwiki見てたら
『『幻想交響曲』 - エクトル・ベルリオーズ作曲の自叙伝的性格音楽。第五楽章で地獄に落ちた主人公がサバト=ヴァルプルギスの夜宴に現れ生前に殺してしまった恋人と再会する情景が描かれる』
こんな記述。地獄に落ちた主人公=ほむらで殺してしまった恋人=まどかなら符合する点は多々ありますね。早く次の回がみたいです。マミさん……


実家に避難していた時に、暇に任せて掃除機の掃除とメンテをしたのですが、大層効果があったのか今日メールで
「次は洗濯機を頼む」と送られてきました。意味がわかりません。

FC2Ad

