雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



余りにも暇すぎて

BECK立ち読みしようと思ってGEO行ったらディスガイア4持って店を出てた。どうも蒼ですこんばんわ。店頭プロモが余りにも素敵過ぎた。

とりあえず、帰宅して即プレイ。ようやくアイテム界行けるようになりました。
そんな訳で以下ネタばれ。
【“余りにも暇すぎて”の続きを読む】

汎用型異世界転生系オリ主

寝る前に、手が進むまで書くだけの簡単な作業。どうも蒼ですこんばんわ。当然ですが、進行速度は激遅です。

そんな訳で「汎用型異世界転生系オリ主」。
導入がテンプレで出来上がる上、それすらモノローグで省かれるような扱いを受けたりする時もあるほど、2次では使い古されたネタですね。設定上、何でもありになるのがこのタイプの魅力かと思います。
Q.じゃあそれを蒼がやったらどうなるのか?
A.書けばいい。
そんな訳で公開。元ネタの設定の致命的確認ミスで没となった1話というか、プロローグ? が以下です。日付のミスで3話分が吹き飛んだけどなんとも無いぜ! 【“汎用型異世界転生系オリ主”の続きを読む】

バトスピしたりスロしたり

私立グラン・ロロ学園とか思いついた。どうも蒼ですこんばんわ。ファニムは寝坊すけ先生なのか居眠り生徒なのか……それが問題だ。

バトスピ
火曜日に久しぶりにタッグマッチしました。
なんというか、ザンバが全部持っていった感がありますが、壮絶に楽しかったです。うん……シンボル無しブレイブもだけど、やっぱザンバがね……蒼も言われたけど、銃を撃ってから狙いを定めちゃダメだね(笑
次はどんな迷バトルが生まれるやら。
ちなみに戯守デッキ組んでみました。トライとかタッグで回してみたけど、中々に重い。ヌエのダブルシンボルは凶悪で気持ち良いけど、ドローとコアががが。他の黄色がマジブターボだったり歌鳥バニラだったりなので余計に重く感じます。七夜の異合デッキが羨ましいわ。

スロット
シスクエ2が最近不発なのでハーレム2に手をだしてみたり。NET連凄いですね。
右下白ビタがヘタいくて蒼は泣いた。サクラまで滑るのは熱いんだけどね……。
俺スロがあるらしいんですけど、やり始めるとと負けそうだしあんまり手を出したくないかも。席に座ったらすぐ打ちたい派ですし。

土曜日は半日なので空いた時間をどうしようかしら? とりあえず寝るか!

白空魚バウンスデッキ

彼方さんと久しぶりにバトスピしたので晒し上げ。どうも蒼ですこんばんわ。最近タイマンでバトルする機会が無かったので、いい機会でした。お前のフィールドを更地にしてやろうか。

そんな訳で、白単速空魚バウンス。名前がやたら長い気がするけど、やることは空中珊瑚に天の川で相手スピリットをひたすらバウンスしつつ、氷結湖でネクサスバウンスしつつライフを丸呑みにするだけです。装甲:白以外には割かしまともに戦えるみたい。最速でライフへ届く一撃は他の色では中々やらないので、楽しいです。
紫相手にしててわかった事は、氷結湖マジ鬼、って事かな……ドローが出来るっていうのはこのデッキだと凄いですね。手札≒バウンス枚数ですし。タッグする機会があれば割かし素敵な事になりそうな予感。まぁ、事故ってネクサス引けない病なるんでしょうけど・・・

七夜に『パオ子のアタック受けたらライフ回復するんじゃね?』ってメールを送ったら『増えたコアは二人の愛の結晶なんだよ!』って返された。私は変態ですけど、やっぱり彼も変態ですね^^

新しいヘッドホンが欲しい。

光端子のついたヘッドホンって幾らぐらいなんでしょうか? どうも蒼ですこんばんわ。ところで、先日の日記が色々間違ってたので修正。適当に書いているからこんなもんです。


うちの弟が高校入試に合格したとかどうとか。
1億年と2千年前ぐらいに確か蒼もそんなイベントこなしましたが、とうとう一番下の弟もそんな年齢になったみたいですね。何はともあれ、無事合格したというのはいい報告。受験勉強している姿なぞ見た事無く、モンハンずっとしてた気がしますが。

TRPG
シナリオを本格的に取り組もうと思ってキーボードペチペチしてたんですが、作業量が思った以上に少なくてちょっとびっくりした。あれ? 今回どうなるの? 俺はどうしたらいいの?
……まぁ、いざとなったら黙ってランダムシナリオロールし始めるという最終手段があるのでなんとでもなりますが(マテ
魔街の明日はどっちだ!?


まどか☆マギカのまみさんが素敵過ぎて生きてるのが辛い。
一日一回 \(^o^)/<もう何も怖くないのポーズ で明日も頑張ろう。
まみさん……

シスクエ2クリア

一日ぶん回して最終話+後日談見て来ました。どうも蒼ですこんばんわ。飲まず食わずで吐き気を覚えたのも久しぶりです。

大体、8000Gほど回した結果。
B27R24 24k+1k使って32k回収。死ぬほど疲れたけど面白かったです。
1は無理だったけど、2は自力で最終話まで見れてちょっと感動。まぁ、その前に一日同じ台ぶん回す事事態が始めてでしたが。気になるストーリーも見れたので次からは起きスロでまったりできますね。
しかし……ひたすらR先行の展開に内心で
(これは設定6…これは設定6…俺が引き弱なだけ…!)
と自己暗示してたんですが、最後の写真の判別で2と3と出たのですっきりと諦めがつきました。合算と一致しますし、落ち着く所に落ち着いてたと。荒ぶるREGさんマジ勘弁。BがR抜いたのが最終話とかどういう事だよ。
ところで、3台設置で一番(回して)出してたので、恐らく蒼が打ってた台が本日最高設定。そして店頭には「3Aタイプの日」蒼の推測設定は3……3台全部設定3で3Aというオチは怖すぎるんで封印しておきますね。確かめる術もないし……


最近ボーダーランズというゲームにはまってます。FPSは初めてですけど、すげー面白い。PS3もようやくソフト買って動かすようになりました。
ところで、
Q.1日スロ打ってたり、家帰ってすぐゲームしたりしてるけど、金曜日TRPGのGMやる件はどうする気なんでしょうか?
A.明日から本気出す。……ほ、本気出す!

FC2Ad

