雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



後二日ァ!!

明日は多分テンションおかしくて死ぬ。どうも蒼ですこんばんわ。ゲームの発売日が待ち遠しいのは久しぶりの感覚です。

漫画の話
バンブーブレードが最終巻発売してましたね。さみだれは何時出るのか誰か教えてくだしあ。
熱くきれいに終了していて、すっきりしました。面白かったです。
ただ、なぜ公園のシーンでユージ君が邪悪な笑みを浮かべていたのか……それだけが気になります。あの笑みは外道の笑みだ(笑)
しかし……蒼の求めるキリノ×コジロウ展開は最後まで見つかりませんでしたね。フラグは立ってたのに! 立ってたのに!!

今日は他にもワシャワシャ買って来たので、明日にでも感想書こうかしら。明日しか暇ないしね☆ でわー。

今週だよ!

水曜日はお仕事お休みです。狩生活始まった!! どうも蒼ですこんばんわ。落ち着け。俺落ち着け。まだ慌てるような時間じゃない。遠足前の小学生のようなワクワクはまだ内に秘めておけ。

天気予報に雪マークが凄い今日この頃、タイヤ交換はお済みでしょうか。蒼は昨日仕事終わりの夜9時に泣きながらやりました。油圧ジャッキ超便利ですね。買ったかいがありました。同時購入した十字レンチはブーメランにして河川敷に投げてくるわ。

バトスピの話
今朝はキッチリ起きてバトスピ見たのですが、どうやら見なくても良かった風味の回でした。キャリーコア使ってるの見て、ギャザーフォース使ってる彼方さん思い出したぐらいです。半年ぐらい前だったと思いますが、随分と懐かしい記憶ですね。あの頃は、プラチナムさんBP36000パネェ! とか言ってたのに、今じゃパオ子が可愛いとかファニムさんマジ魔帝とか……あれ? 特に問題は無いな。

最近デッキの組み方がコンボ主体になっているので、速攻を組もうと画策中。まぁ、3月くらいまではモンハン漬けになるのでそれ以後ですね。でわー。

ツイッターはじめました。

職場の休憩室で先輩と話しながらやってたら、即垢特定されました。どうも蒼ですこんばんわ。ツイッター終わりました。

アニメの話
俺妹
なんでアニメ見て毎回死にたくなる程身悶えるんでしょうかね。厨二的な意味で。
今のアニメが世間の攻撃対象になってる、とか、ネットでたまに話題になってるんですが……アホ臭いと心底思います。非現実なんとかとか、絵に書かれた者の人権がどうとか、「いい大人が何マジなってんの?」と。
俺妹の1話がそんな話題に触れてたんでちょっと書きましたが、世間一般でいう「良識」があると思ってる蒼は「虚構と現実の区別」をして、健全にアニメや漫画、ゲームを楽しみたいと思います。ファニムさんマジ天使。

そらおとF
現在一番面白いアニメかと。1期見てないのが悔やまれる。
主人公いい男過ぎる。過ぎて変態だけど(笑)
漫画買おうかしら。水無月すう先生といえば、私の救世主さまだけど……そういえばあれはどうなったんだろう?

とある魔
超能力回。黒子のテレポシーンで、エスパー魔美思い出しました。
バトルシーンが毎回楽しみだったりするのですが、次回は派手に暴れてくれるんでしょうか。期待。
上条さんマジ空気。


新デッキ組んだので、明日初陣。
ダブオー映画見てくる予定もあるので、わーい。仕事半日なので、朝6時起き。わーい。

DX小説:それは詩的な調べを以て

TRPGをやっていると、色々と設定が絡み合って、本編とは『別の日常』みたいな話を考えたりします。どうも蒼ですこんばんわ。

これもそんな話の一つです。
ぶっちゃけて言えば、いつもの面子にしか伝わらない内容なので、スルー推奨(ぇ
まぁ、こんなキャラでこんなやり取りしてるんだよ的なものです。スピンアウト企画?

【“DX小説:それは詩的な調べを以て”の続きを読む】

新デッキ構想とかオリゴとか。

どうも蒼ですこんばんわ。

バトスピの話。
紫デッキを構築したいと思い立ち、被りのない赤紫に標的を定め構想していたのですが、『ファニムの寝所』という謎の発想から黄紫にスタイルチェンジしていました。相手にひたすら妨害を与えるけれども、破壊力はそれ程ない、タッグ用、かな?

七夜・Jさんとトライアングルしてた時の話。
先日の粉砕問題を受け止めたJさんが、『ワンショット100枚オーバー破棄』という答えで返してくれました。七夜からもワンショット40枚オーバー破棄という回答を。

お前ら最高すぎるwwwwww

綺麗にひっくり返るデッキはもはや喜劇。
これはもう、感嘆以外の何者でもないですね。すげぇ。
全員山札吹き飛んで決着とか、バトスピ史上無い出来事だと思います。何してんだ俺ら(笑)

そんな感じで今日もバトスピは楽しいです。
……楽族デッキでの、サマソワンショットはロマン。でわー。

さすが後衛なんともないぜ

なのぽのマテリアルさん達の台詞を起こしてみようと、クリアしてなかったシャマル先生を選択→なにこのロングレンジ……
どうも蒼ですこんばんわ。近距離のが強い後衛って素敵ですよね。さすがシャマル先生、なんともないぜ。

バトスピの話
最近、朝起きてアニメ見てるんですが今週の話で
角付き「スピリット同士のぶつかり合いが?」
主人公「ミラージュコート使用、俺のブレイブは相手スピリットにブロックされない!」
角付き「ふははー」
……え?
なにこの可哀想な子。ハッスルしてんのに無視されるとか。

閑話休題
ブースター星座一弾出ましたが、マジックがなかなか面白い事になってて、蒼歓喜。
全員の総意により『ブレイブは使わない』ルールが執行されてるんで、要らないカード引きまくりですががが。
とりあえず、サイレントロックが鬼性能なので、集める方向で買いたいと思います。
うちの面子これだけは言っとく。
闇魔女サブリナは俺の嫁。異論は認めない。
俺……給料でたら導魔デッキ作るんだ……




YJ読んでるんですが、最近ノノノノが熱くて楽しいです。岸谷……

私が粉砕を嫌う理由

先日、うちでバトスピをやった時にちょっとあってこんな記事を書きました。
完全アンチなんで気分悪くなる方もいると思うんで、畳みます。読んでて気分悪くなった方は即戻るでもブラウザ閉じるでもお好きなほうを。意見とかはいりません。考え方を変える気は一切無いので。

私は粉砕が大嫌いです。

【“私が粉砕を嫌う理由”の続きを読む】

彼方さん帰郷

帰ってきて、即家でバトスピってどうよ。 どうも蒼ですこんばんわ。

先週分のアニメを見てたんですが、とある魔・空のおとしものでいい気分になってたところで俺の妹が?で、死亡。途中で再生を止めて、無駄に動き回り気分を落ち着けないと見れない展開って……後、黒猫かわいい

ゲームの話
最近、『勇者のくせになまいきだ3D』をやってるんですが、なんか異常に難しいです。RPGを逆視点からみるとこんなにも切ないものだとは……とりあえず、なんとかエリア2まではクリアしたので、次はエリア3を適当に頑張ろうと思います。シビレタガールまじ無双。

FC2Ad

