雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



そういえば

赤青デッキを試してみたところ3/4で勝ち。あれ・・・普通に強い・・・?
どうも蒼ですこんばんわ。

バイオハザード流し見てたのですが、終了後に「13人の刺客」のCMが。
あー、実はこの映画試写会で観てたのを思い出しました。うん。割と先週水曜日。
前情報ゼロで観てたのですが、面白い映画でした。悟郎ちゃんの役がはまり過ぎ。あとグロい。大分グロい。見に行く人は気を付けてね!

時代劇は、なんというか台詞がカッコいい気がします。日本語の言い回しっていうか、こう、言葉選びっていうか。
日本に生まれてよかった。英語ですら扱いきれてねーのに更に複雑なのを別に覚えるとか、一生無理そうな気がします。母国語って重要ですね。

『……遅くてもお盆には帰ってくる』は文句無く名言。痺れる。

PS3購入

煙草の値上がりとか、色々考えた結果、PS3購入に踏み切りました。どうも蒼ですこんばんわー。黒い! でかい!

なんかコジマで閉店間際にPS3含む色々買って、直後に彼方さんに「今からバトスピやらね?」ってメール送る辺りの蒼のテンションが異常でしたが、どうにかこうにか接続完了。ネットにも接続して、ようやく先輩方のアドパお誘いも受けられる状態になりました。モンハン3が楽しみです(ぇ
なんか、テンションがおかしいのは、3万以上という滅多に無い出費にびびってるチキンハートなせいですね。値段分は活用できればいいなぁ。

バトスピの話
普通という言葉以外当てはまらない赤青デッキを構築しました。構築したのにまったくテンションが上がりません。
思えば、黄色マジックターボ(多分これが正式名称)の構成が手前みそでありながら奇抜であり、これ以上無い程面白いデッキに仕上がったのが以降のデッキ作成に歯止めをかけています。
なんというか、こう。
すげーこと考えた!!
的な他に無い魅力があるデッキが思いつかないのです。カードも無いし。
どうしたものかねぇ。『デッキを全部手札にすれば負けない』に負けないコンセプトのデッキか……
暫くはおとなしく現状維持するのがベストでしょうか。
とりあえず赤青回してから考えようか。

PS3か・・・なんか部屋に設置したの眺めてたらテンション上がってきた。地味にうれしい……

TRPGしたりモンハン新キャラ作ったりバトスピしたり。

割と忙しくすごしてました。どうも蒼ですこんばんわ。

TRPGの話。
魔街ステージでシナリオクラフトしつつ新しい事試してみたりPC3:春日恭二で遊んでみたり。魔街3番地は今日もセールで野菜が美味い! というか、次のシナリオのネタが地味に出来つつあるんだけど……これどうしよう。

モンハンの話。
会社の人達と2ndGすることになったのでおもむろに新キャラ育成。上位一歩手前で足止めかな? 今の装備じゃ蟹が一人で倒せる気がしないです。ちょっと火山に行って来る!

バトスピの話。
黄色マジックデッキが大分いい感じ。3人以上だと確実に場が止まる=マジックブックがよく映える。デットリーパオ子なる必殺技も携えて、地味に高勝率を維持してます。緑もラグナさんがいい具合にエンドカードなんで大分纏まってきた感。次はスタイリッシュなデッキを作りたいなぁ。

七夜から借りてる本の話。
プチマス2巻:律っちゃんマジ天使。般若だけど。でも今回はあずささん回。なにこの素敵おねーさん。どっちもアイマス2でリストラ(?)とかマジ意味不。どん判金溝。
ワールドエンブリオ9巻:あれです。この主人公大好き。素敵過ぎる。あと、いちいち言葉選びがきゅんきゅんきます。主に厨2脳に。次巻完結なのかな?
プリティ☆ベル2巻:スーパーインフレ始まりました。でもこれって、『超魔法少女暴走→厚志さんが怒っちゃう→ごめんなさい』の黄金パターンですよね。厚志さんマジ兄貴。33のロリオバサンまじ天使。

眠いんでざっくばらんに書いたけど大体こんな感じ。
バトスピは新カードが出るたびに意味不明になりますね。そろそろ引退かしら……

ある日、七夜がgaju姉連れてきた

何時の間に秋田に来たんだと。どうも蒼ですこんばんわ。唐突過ぎてむしろ普通に対応したりしました。

そんな訳で、Jさん、彼方さんも来たりしてたので、全員でバトスピ。
gaju姉の分のデッキは七夜が構築してきたみたいです。彼はどんだけ用意周到なんだと。
つーか、彼のデッキ構成はなんか見ていてしきりに感動します。毎回面白いデッキ組めるのは羨ましい。
それはさておき。
奇数人数だったので、ペンタグラムバトルと相成りました。この家はバトルフィールドになる!!
使用デッキは全員緑縛り。
蒼→暴風ダウン 七夜→剣獣ビート J→白緑 彼方→虫 gaju→暴風
最強の緑使いは誰だ!?
とか、そんな感じのテンションでバトル。
協力あり、裏切りあり、みそボンありのアリアリルール。ここまでくるとハウスルールのオンパレードですね。
ビャクガロウ張ってどや顔の七夜を数の暴力で落としたり、それまで協力してたはずのJさんを一瞬で切り捨てたり、やりたい放題でしたが楽しかったです^^(お前がやったのか
最終局面は、gaju姉VS蒼となり、暴風広げてドレットノート+ウインドシアーで蒼が勝利。初心者にも手加減しない蒼マジ鬼畜。


gaju姉居るうちにTRPGできるかも! って思ったらみんな予定ポシャってるとかもうね。
再来週かー。

近場のサンクスから一瞬でなのはが消えた件

フェイトは七夜が鬼引きした後、
七夜『フェイトよりなのはの方がいいし。蒼さんいる?』
蒼『君は何て事を言ってんだマジありがとうございます!!11』
とのやり取りの後に蒼さん家に飾られてます。出来ればなのはも横に飾りたかったんだけどなぁ。
どうも蒼ですこんばんわ。

ツインエンジェルの話
ボーナス割1/260と、どう考えても設定1の台でも、突撃したくなる時がある。10スロだし。
そんな感じで突した訳ですが。1kでMB。赤ARTでBER。4きゅんBB。
……ボーナス中フリーズ。
問答無用の21きゅん確定だっけ? 初めて引きました。なんでもっと高設定で引かないんだと。せめて3あれよと。うん。ありがとうございます。
まぁ、設定1ですし、28きゅんまで伸びても1500枚。投資が少なかったのでおいしいです。後は1G連を引くだけですね。うん、無理。

バトスピの話。
黄色マジックデッキで七夜と戦ったり打ちのめされたり。
構成をいじる度に駄目になっていく気がするのはきっと気のせいだと信じたい。
そんな訳で再調整。各枚数を数えてみたところ。
スピリット21 マジック22 ネクサス6
最低枚数? 手札事故? 有象無象の話をしないで欲しいな。アイアムマジックマスター!(超黙れ
んー、さすがに入れすぎたか。減らすべきですかね……スピリットを。

あ、そういえば、モニタを新しくしました。液晶24インチフルHDですって奥様!
超画像綺麗。CTRから乗り換えたんで凄い感動です。薄い!

FC2Ad

