雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRPGがしたい

頭の中でお話を妄想してる時はもっぱらTRPGのキャラを動かしてます。問題はDXだろうがNWだろうがチート性能すぎて俺TUEEEEになること。ノイマンとかもうね。確定予測とか天性のひらめきとか便利すぎて涙出てくるわ……

七夜のコメのパピルマですが、使用キャラがわからなくてちょっとモヤモヤ。青い人がなんか撃ってきた記憶があるんですが……声まで割と正確に思い出せるのに……誰だお前は。

休日に、仕事で使う用のズボンを買いに早朝から出かけた帰りに隣の玩具店に行ったのですが、朝も早くから子供連れが賑わいを見せてました。そんな中、男一人でスリーブとバトスピのブースターパックを買う蒼の浮きっぷりときたらもうね。なにか事件があったら間違いなく犯人は蒼、という状況でした。それぐらい異質。スリープが見つからなくて店内をうろつくあたりが致命的過ぎる。いや、何事もなく帰ってきたのですが。併設してるマックで定員対比10:1でブースター開封するぐらい平和な日曜朝10:30。私は何をしてるんでしょうか。

超星が素敵風味なので箱買いしようと思ってるのですがコンビニだと何時頃に入荷になるんでしょうか? 朝一とかでないとやっぱり無理だよね・・・? 七夜に頼もうかしら……
スポンサーサイト

眼鏡……

先日書いたように、P4再開しました。どうも蒼ですこんばんわ。とりあえずボイドクエストクリア。総攻撃した時に「あ、そういえばコレ眼鏡ゲーだったね……」ってなったのは仕方ない事だと思う。

現在秘密結社改造ラボ……だっけ? を攻略開始。また5時間くらいダンジョンに篭る作業が始まるお……
素材集めが非常に面倒ですよね。どうしてランダムエンカウントにしなかったのか……不意打ち即死ゲーだから? どうでもいいけど。
それにしても浴衣衣装が素敵過ぎて眼鏡を掛けていない事に絶望した事実に絶望した。何時の間に眼鏡属性が付いたのかと。状態異常;眼鏡かと。いや、いいよね眼鏡! 寧ろコレが正常だよね! だれかメパトラかけれ……
とりあえず修学旅行の伏見さんはガチで。ランクアップしすぎだろjk……でもこれ、p3主人公いないんだよね……切ないな。FES? やってないから確定じゃないよ? 少なくとも蒼の中では。いつかどこかの街中でアイギスと再開してるはずだから。それが蒼のジャスティス。

そういえば5周年を無事というか放置というか、まぁ迎えた雑記屋ですが、何事もなく通常営業。気が向いた時に日誌を更新していくスタイルは変わらないと思います。彼方さんはSS頑張ってね!(ぉぃ

色々あった……

私はそっと緑黄デッキを置いた。完。どうも蒼ですこんばんわ。

カードが増えた白を再調整してなんどか戦って見たものの、思ったように動かなかった件。武装白は割と厳しめ…というか、回ってないのかこれは……
Jさんの使うセイドリガン一体にいい様にやられる様はプレイしていて割りと辛かった……モノケ廊出れば、とも思ったけど、転召持ちか……ぐぬぬ。
そんな訳で、いっそ初期スタイルに戻ろうぜ! と言う事で再編成。装甲・氷壁をメインにヴォルス・パオ子を再投入。逆に武装関係を減らしてヘビーコストだぜうはは……うはは……激重ですね。ライフ1残れば勝てるとはいえ、蒼のデッキ構築はなにか間違っていると思わざるを得ない。つーか、ドローソースが欲しいです。白に誰かドローを……


積みゲーが地味に腐るんじゃないかというぐらい放置されてるんで、消化することを考えたんですが考えただけでスイッチを入れる気がしない件。でもプレイ動画とか見てるとゲームやった気になるからなぁ……P4とかクリアしないと……

これはバトスピせざるをえないな……(キリッ

池田の画像つきでメール送ったけど、いつもの面子は何も触れてこなかった。池田ァッ!!

七夜「風車2枚なら出せるぜ!」
蒼「あなたが神か」
って事で無事、受け暴風生命デッキが完成しそう。本当は後パオ子1枚と古戦場1枚入れたい所なんだけどそれはまぁ次の課題ということで。とりあえずネクサス出す人は神認定でおkなのが蒼の認識。それぐらいネクサスが必須だがしかし出ない鬼畜ゲー。

受け暴風生命デッキについてのメモ。
非常に短期決戦に主眼を置いたデッキスタイル。
回れば相手共々頭をフル回転させ、風に巻く事ができるが、時間が経つと共に戦況は恐らく苦しくなるだろう事は想像に容易い。はず。回らないときは言わずものがな。死して屍拾うもの無し。って事で。
白が非常に戦況を膠着させるので、こっちは逆を狙ってみた。逆転は狙うかもだが恐らくは無理だろう……ぐらいのバランスの速攻スタイル。まぁ、まだ始まりだし、カードも溜まってないから、これからこれから。
バトル中は展開というか戦術が目まぐるしく変わるだろう。それぐらいの受け幅があると思う。
まぁ、いずれにせよやってみてから。初陣は明日です。わー。

新デッキのイメージキタ!

必須ネクサスが足りない! 完!!
……どうも蒼ですこんばんわ。新デッキは見送り。なにか違うの考えます……

蒼のデッキ構成の基幹は『相手に何もさせない』事にあります。白のロックデッキは、装甲+鏡の回廊やプラチナムさん高BP化によるライフダメ無効化。延々とターンのみが消化されていく白に相応しい(相応しい?)展開が広がります。
ちなみに今回考えたのは、暴風受け+クーシー攻め。
相手の攻撃を暴風受けで攻撃回数自体を減らし、隙を縫ってクーシー他生命持ちで削りに行く、名づけて『わんわんおデッキ』になる予定でした。割と読みの領域が深くいい感じのバトル(勝ち負けは抜いてね)が出来るんじゃないかと思ってたんですが……カードが足りなきゃ意味が無い。次は何が閃くかなぁ。

4戦3勝

本日のvs彼方さん黄デッキ各種戦績。最終戦はプラチナムが出ないままヴォルス・パオ子が出揃った所でリーンで止めが入るっと。まぁ、これは仕方が無い。プラチナムが出ないと黄色の効果が受けきれないのは自明の理だし。昨日突っ込んだカードが綺麗に決まって二人で爆笑できたし。全体的にはまぁ、おkとしよう。ただ、ヴォルスさん強化の為のパオ子が、二人並んだ瞬間負けフラグになりつつあるのは……気のせい……だよね?

尖塔がかなり使いやすくていい感じ。受け時に魔法撃てる安心感はかなりプラスかな。まぁ、ポーションしか撃たない訳ですが……今気がついたのですが……
黄道LV2→グランアタック→ポーション指定グラン→黄道効果でポーション回収……あれ? 武装いらなくね? 寧ろグラン強化なりクロークなりで即殺狙えるくね……? いまいち使い道の無かったLV2効果始まった!!!11

サイレントウォールですかそうですか。うん。わかってた。

一応持久戦持ち込む前に速攻決めれそうな手札の時は速攻狙うようにはしてますが、相手封殺を狙うデッキを使うことに少々の躊躇い。殴り合えるデッキを作れるカードが集まり次第そっちに着手しようかしら。

デッキ強化

相手のドリームリボンに合わせてリボン使い返したら、その後アースガルド・ヴォルス・パオ子展開して逆転フラグ立った瞬間にバウンスしたレーヴェン……衝動に任せて動いたらダメですね。ごめんねパオ子……

プラチナムさんの撃墜能力に任せてデッキデス狙うやり方はもの凄い素敵なんですが、やっぱりフィールドがスピリットに埋め尽くされるのは美しくないんで違うアプローチを模索中。お互いデッキ分のカードが展開されるからねぇ。フィールド狭すぎ。
ともあれ、2枚目の極光と新しく尖塔が入ったのでブッコミつつキーカードを追加。決まれば相手の「えっ!?」ってなる顔が拝めるはず。どんだけ奇襲好きなんだ俺は。

なんだかんだで目標の「18000ライフで受ける!」があっさり達成されたので次は倍の36000かな。パオ子も場に出て役目を全うしたりしてるんでそれなりに今の構成には満足。相変わらず粉砕には弱いけどね。心臓破りでキーカードバッサリ落とされ続けてる時は泣きそう。ラスト一枚クローク引いて逆転フラグ!! でもトラッシュに破棄する!! っていう展開も余裕です。粉砕……

カード整理していたら……

なんかちょっとググってみたら白使い人口って多いんだね……おかしい……Mr.マイノリティたるこの蒼が多数派だと……?! まぁ、どうでもいいけどね。プレイの仕方は多種多様だし。「プラチナムさん鬼強化」というコンセプトを掲げる蒼は何れにせよマイノリティだし。目標は
相手『BP17000でアタック!』
蒼『ライフで受ける! ただしプラチナムさんが撃ち堕としてノーダメ!』
かな? この前は14000位(フィアラル含む)まで止める鬼プラチナムさんがいました。タッグバトルだったけど、相手涙目過ぎてワロス。あ、黄道の虚空2枚目あったわー。コレで最大20000越えも見えてきた。コレで敵は古代闘技場のみ……

まぁ、そんな訳で。
カード整理しながら手持ちのカードを検索していた訳ですが。
1つの真実を発見しました。
【“カード整理していたら……”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。