雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



おまたせ!

みんな、ずっとAランクのクエばっかさせててごめん・・・でもこれからは違うよ! どうも蒼ですこんばんわ。
もう足を引っ張る事も無い・・・Sランク行こうぜ!!

そんなわけでpsp2ようやくLV100なりました。時間かかりすぎだろjk……
90代後半からはずっとマガシでコウモリにぬっ殺される日々でしたが、なんか最後あたりは一時間LV2ぐらいの勢いでLV上がってました。ライフルつえー……
まぁなにはともあれLV100なう。ようやく本番が始まるわけですね。誰が本当の主人公か教えてあげるわ!
フォースもコレからが本番みたいですし、燃えてきたぜー。

考えるんじゃない、感じるんだ

気がついたら桜の季節も終わり5月が始まっていましたが、年末を切望する蒼にとってみれば「加速が足りない」の一言です。どうも蒼ですこんにちわ。何度でも言います。早く年末になれ。

最近、なぜか漫画を部屋に置いていく人が増えました。みんな何を期待しているのでしょうか・・・まぁ、なにはともあれ。

七やんが持ってきた漫画の感想を書こうシリーズはっじまるよー

ばらかもん1・2巻
帯に書いてある通りスローライフだと思ったら取り残されんぜ? な田舎ライフ漫画。
イケメン書道家な先生が、色々あって田舎で生活することになるんですが……メリーゴーランドだと思っていたら本物の馬だった的な衝撃というか、なんだろうねこれは……癒されるんだけど、なぜかそれに疲労感が・・・w
ゆったり生活の中に潜むハイテンションギャグ。面白いです。

超弩級少女
サブキャラがいい味を出してます。神宮寺。めだかBOXのお兄さんを彷彿とさせるというか、男版ハルヒというか……こう、素敵キャラです。なんていうか、メインだと邪魔くさく感じるんですけど、サブに回ると控えめに激しい自己主張するんで愛せるキャラになるのかな? 「時代が俺に……追いついてきた……!!」は名言過ぎる。リアルも早く蒼に追いつけばいいのに(黙れ

ブロッケンブラッド
まず七夜に聞きたい。なぜコレをうちに置いていったのかと。
そんなわけでブロッケンブラッド感想。
最初の話を読んで『錬金術=魔法による変身女装ヒロインが適度に悪党退治したりライバルと友情を育んだりちょっとしたエロス展開とか女装がばれて、でもラブ展開になったりする物語』なんだろうなー、と先読み予想を立てたりしたこの漫画。まぁ、お約束を踏襲する女装少年漫画だと思い、先に言ってしまえば、その読みは正しかったのでしょう。
ただ、これだけは読めなかった。読みようがなかった。

なんで芸能界編が終わらんの?

女装錬金術師が主人公だと思っていたら女装アイドルがメインでした。もはや変身のためだけにある錬金術に草葉の陰でパラケルススも泣いてるわ。いいぞ。もっとやれ。
あーでもコレ、新鮮ですね。いままで女装する主人公といえば
「俺のほうが似合う!」とか「かわいい服を着て何が悪い!」とか「私がメイドだ!」とかそんな感じだったので全力で拒否しつつも嫌々着ざるを得ないっていうのはねぇ。結局一番かわいいのは女装した主人公ですし

たぶん、次か次の巻位で「男とか女とかじゃなく、桜子ちゃんの性別は桜子ちゃんなのよ!」って姉あたりが言い出す気がするのは間違ってないと思う。ガチで。

FC2Ad

