雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽く奇跡が垣間見てる気がするんですが・・・

本気入れて本山漁ってみたらブリザードアクセルが見つかったよ! どうも蒼ですこんばんわ。ライジングインパクトも面白かったけど、これも面白いです。五反田頑張った……!

シェローティア2巻の話
なんか、大惨事だとかオカシイとか腹筋崩壊とかそんな前フリがあった気がするシェローティアの空砦2巻を買いました。まぁ、きくたけリプレイは大体そんな感じでいつも読ませて貰っているので今回も期待していたわけですが……
…………
………
……

うん、1つわかった。前情報なんて当てにならない。だって……
期待以上に想像以上にカオスっていうか、カオス以上の表現ってなんだよメガカオスかよ?! な内容なんですもの。
いやもう、言葉じゃ表せない。
なんでこれが1つのセッションとして成立したのか理解できない。マジ奇跡。GMマジパネェ。PCマジパネェ。ここまで暴れておきながらライディング決めるとか、真似できない極地がここにはあります。決して真似しようとも思いませんが。

そんな訳ですごいことになってるシェローティア。次の面子はだれなんでしょう?
あ、4月4日に予定が合えばいつもの面子でセッションします。DX2でですが。よーし、まともなセッション頑張るぞー(ぇ
スポンサーサイト

気がついたら3月も終わり

仕事が地味に忙しくて、時間が経つのが早いですね。どうも蒼ですこんばんわー。

フィギュア見てたらブリザードアクセルが見たくなったんですが、部屋を見回しても7巻以降が見つからない。まぁ、メタルラックに平置きしてる山の中にあると思うんですが……発掘作業してまでとはねぇ。億劫です。読みたいんだけどなぁ。現実のフィギュアはどう見ればいいのか良くわからないので、解説が欲しいです。

PSP2の話
一日一回「狂う珍獣」をプレイしてます。キラーエリート狙い。落とさないんですがね。
ゴル・ドルバが赤箱落としてもカン・ウーだったり別のライフルだったり。素直にLV上げてSランク入ったほうが確立高そうなんだけど、早い段階で欲しいからなぁ。近づけば死ぬし遠距離は火力足りないですし。無双したいなぁ・・・

毎日「早く年末になればいいのに」って言ってる気がします。MHP3早く出ればいいのに……

明日休みだし

今日も日誌を書いてみる。どうも蒼ですこんばんわ。

MUGENの話
ドラゴンが可愛すぎて対戦させてたら3時間過ぎてた。な、何を言ってるか(ry
3ゲージの時の「ノッてきたー!」の台詞とかもうね。蒼大喝采。でも一番見てて好きなのはアナブラの超反応当身だったり。CPU操作の当身系の技は見ていて絶望的な感じが好きです。そこで当身取るのかよ、みたいな。

とある魔の話
最新刊は話がゴチャゴチャしてましたねー。場面移り的な意味で。いきなり出てきた首脳の人が誰なのかわからなすぎてびびった。いや本当に誰です? 右の人が噛ませじゃなくて安心したというかなんというか……でも逆に異能がチートすぎてワロス。何その右手万能説。左利き全否定か。簡単に言えば、幻想御手の魔術版みたいなものですかね? 数多の右手で行われた奇跡を行使するっていうのは。あまりにチートすぎて、パワーアップフラグ立った上条さんにワンパンされて終わりそうな気がしてきた。
一方通行の八つ当たりはいい場面だったと思います。上条さんから見た状況を無視すれば。とりあえず、これで共闘してもおかしくないフラグはできたんで、最終決戦は素敵なことになりそう。浜面……彼はどこまで自分の道を進んでくれるんだろうね……雑記屋は何かもう、ギャグの領域に達する生命の神秘、麦のんを応援しています。もう滝壺さんと3人で幸せになればいいよ。

DX2の新PCの構想が纏まりつつあります。もうちょっとしたら書き起こそう。キャラを作るときのモットーが、GMの盲点をつく一点突破になりつつある自分は間違ってないと信じたい。でわー

追記
はまち起稿様
ついに発表きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?
2ndGの武器種類が殆どある! ランスある! 早く年末なるべきそうすべき!

頑張った結果がこれだよ!

職場で先輩が指飛ばしたり(手を切るじゃない)してだいぶ慌しい一週間が過ぎました。どうも蒼ですこんばんわ。今週から落ち着いて仕事ができる……ハズ……

どっと吐くりんくの話
トキオLV24
攻略推奨LV46
絶望というか、バカなんじゃないかと思うLV差を示すAI編。しかしシリーズ中最嫁と名高いPC「ほくと」と共に冒険に出るために蒼は躊躇せずシナリオを選択するのであった……

半端無いダメージ。一撃で20%減るHP。ダッシュ攻撃に活路を見出し一体ずつ敵を屠り駆け巡るトキオ。
撃破したボスの先でついに……っ!

『ほくとのメンバーアドレスを手に入れました』

…………え?
いや、ほら、最近疲れてるから……目を閉じて深呼吸してついでにマッサージとかしちゃって……

『ほくとのメンバーアドレスを手に入れました』

…………っサイバァコネクトォオオオオオオオ?! どうなってんだぁぁぁっぁあ?!
よ……嫁が……ぶっちゃけゲームを買う動機の7割がほくとの為だったのに……こんなピンポイントで罠仕掛けなくても……

このゲームは早くも終了ですね……
いや、一応最後までやりますけど……隠しUPCだったりする可能性もありますし……ありますし……!


いつもの面子に
DX2でウソとハッタリとその場のノリでFHに所属することになったサラマンダー/エグザイル思いついたんでセッションやりたいんだぜ? FHエージェント固有ステの欲望が『いち早くFHを辞めたい』は新しいと思うんだ。

デスクトップの修復完了!

日付を跨いでこんばんわ。どうも蒼ですこんばんわ。
タイトルどおり、デスクトップの修復できました。あれです、何が修復なのかって、壁紙の話です。
前にも書きましたが、私のデスクトップは5年くらい前から壁紙変わってなかったりします。ゲームのおまけでついてきた蟹の壁紙をそれはもう長らく愛用してた訳です。その壁紙がOS再インストールの際に消失して、地味に凹んでたんですが、諦めきれずにgoogle先生でそれらしいキーワード入れてポチポチ検索してたら発見。おおぉぉぉ……! な訳です。やっぱり使い慣れてる壁紙が表示されると落ち着きます。シンプルな中に味があって……和む。また暫く、というよりもずっとこれを使い続けるんだろうなぁ。蟹。

どっと吐くの話。
初代っつーか、1st編クリアー。そして送られてきた俺の嫁こと、ほくとからのメール。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
鰻登りに上がるテンション。だがしかし時すでに時間切れ。明日の仕事に備えあえなく蒼は寝るのであった……
というのが昨日の話。んで、今日。
仕事中にもほくとの事しか考えられず、何故かほくとに向かって「ババァー、俺だー、結婚してくれー!」と叫んでギライドーン喰らってるトキオを妄想して一日を過ごしてました。
んで、仕事も終わり愛するほくとにリアルで「ババァー、俺だー、結婚してくれー!」と叫ぶ予定だったんですが……
推奨LVが10以上離れてるとかなんなの……
つーか、他のシナリオも軒並みそんな感じだったりするんだけど……
ゆとりゲーかと思ったら一気に難易度上がった気がします。これが愛の試練ッ……!(超黙れ
今日はもう時間がないので逢瀬の日はまた後日。つーか、明日にでもLV差気にせず突っ込んでみようと思います。障害が険しいほど燃え上がるものがある。



めだかBOXの真黒さんが最近素敵過ぎる件。ああいう大人になりたかった……(マテ

いろんなことがありすぎて……

とりあえずOS再インストールもしたよ!(何があった
どうも蒼ですこんばんわ。ここに書くのもずいぶん久しぶりのような気がしますね。

再インストールの話
なぜか急にネットに繋がらなくなってどうしようもなくなり、復旧手段を模索するもすべて不発。最後の手段としてOS再インストールをしたのですが……

バックアップのドライブ間違えて本当に全部消えたよ\(^o^)/

5年ぐらい前から変えてなかった蟹の壁紙とかブックマークとかTRPGの作ったシナリオやら音源まで全消失とかもうね……手を出し始めたmugenのデータも綺麗になりました……ネットには繋がるようになったんですけどね……

どっと吐くの話
Linkが出るとか以前日誌で話したと思うんですが、いや、お恥ずかしい話すっかり忘れていました。んで、先週木曜日ぐらいに、ななやんに「んで、Linkの発売日いつよ?」とメールしたところ『いつももなにも、今日だYO』とタイミングが良すぎる返信を頂いたので仕事の終了を待ってダッシュで買いにいきました。
以下プレイ雑感
要所要所で入るコマ割のアニメーション演出が好きです。この演出はいいなぁ。
操作性は体験版と変わらず。相変わらず使いにくいと思います。まぁ、慣れればそれなりに動かせるんで、その辺は気合で。肝心の内容はというと、基本はお使いゲーです。人を探すとか、そういった展開でも次の目的地が示される、悪く言えば「ゆとりゲー」な感じ。ストーリーは迷うことなく追っていけます。迷いようがないです。
戦闘も相変わらずジェットライナーゲー。敵の攻撃を避けるよりも自分の攻撃を当てていくほうが重要です。ボスの攻撃? おとなしく離れるか、必殺技の無敵時間を重ねればいいと思うよ。
まぁ、ネガティブな所が目立ちますが、このゲームの魅力は他のところに用意されています。
10年の集大成。最終章。
その言葉が相応しい程に、マルチ展開されてきた殆どの作品のキャラが登場する。これだけで蒼はこのゲームが大好きです。おいおいだってアルビオレとかほくとまで出ちゃうんだぜ? 楚良は相変わらず「俺、裏切るね」だし昴様の腰はエロいし腕伝は出るの?! みたいな状況です。CC社はなんで銀漢じゃなくA?20をUPCにしなかったのか……
もうね、早く先に進みたい。色んなキャラと再開したい。そういう思いがこのゲームを楽しむ為の一番の要素なんじゃないかと蒼は思います。初見には向かない……かな?

どうでもいいけど、昴様の声が好きすぎて、穏やかな台詞しか無い事が残念でならないんですが。彩華あたりの台詞喋ってくれねぇかなぁ……

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。