雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



あーもう!

伊澄可愛いなぁ! (ハヤテ20巻を読みながら)
どうも蒼デスこんばんわ。何度も言いますが、近場の唯一の本屋が消滅し、新刊難民です。誰か助けて……通販も考えたんですけど、やっぱ本は本屋で手にとって買いたいオールドタイプ。

そんな訳で、月に一度のペースになった本屋。
DX2のソースブック「ハートレスメモリー」があれば良いなぁとか思ってたけどやっぱり無かった。
まぁ、期待なんて全然してなかったので、当初の目的どおり新刊を漁る。るるぶ売り場見つからなくて本屋五週してたけど全然期待してなかったもんね!
まぁ、新刊っつーか、七月に出た本を適当に買った訳ですが……とある魔の新刊とか何時出てたんだよ……いつもなら電撃の発売日に合わせて本屋行ってたのに……萎
まぁでも、諦めかけてたサガフロ2のアルティマニアが売ってたので購入。いまどきPSの攻略本があるとは……そしてそれを買うとは……

日曜日にDX2のセッションを行う予定なのですが・・・まだキャラを作ってません。まぁ、いつも前日に軽く夜鍋して作ってたりするんですが。そろそろ作らないとなぁ……ん? 3rd? 3rdなんて無かった!(おぃい!?) いや……だってさ……蒼の2大キャラのメインソースが軒並み死んでるんだぜ・・・? 赤き剣の弱体化はまだ許せる。生命の海組み合わせてうははーしてたけど、まぁ、許す。まだ戦える。ナーヴジャックの弱体化+サイレンの魔女のクリ低下無しで攻撃手段が消えた真田は完全に死んだ。そりゃ、3rdなんて無かった!って叫ぶわ。

PCの調子が悪いです。Hドライブがなんか悲鳴を上げているのか・・・? もうちょっと熱くなれよ! (熱暴走です

やばい……EVA破やばい……

予告通り、七夜と破を見に行ってきました。どうも蒼デスこんばんわ。今回はネタばれ分が多いので見て無い人はこんなページ見てないでとっとと劇場版見に行け(ぉ
見た人はこんなページ見てないでもっと他の感想サイトとか考察サイトに行けばいいと思うよ! あれ……このサイトの価値は……? 【“やばい……EVA破やばい……”の続きを読む】

こ……これは……!

新約・星を継ぐもの……買うしかないのか……!!!111 ※リンク先ニコニコ注意
若本グィードとか反則だろjk……

土曜に七夜と劇場版EVA・破を見に行くことになりました。
……序見てないけどなんとも無いぜ! 仕事が終わる時間が全く読めないけどなんともないぜ! ……終わるよね?(ぉ


太も☆MAD ※リンク先ニコニコ注意
のお蔭で小鳥さん株がストップ高。アイマスで彼女を攻略できるのならちょっと×箱買うわ……

ジャンプ

ベルゼばぶ面白すぎだろjk……



言い逃げして終わろうと思ったけど、それは流石に無いな……どうも蒼デスこんばんわ。


EVAの話
職場のパートさんが劇場版EVAを見に行ったらしい。
ストーリーが全然違ってて面白いとかどうとか。ふーん。へー。凄い。
最初は興味なかったりしたんですが、話を聞いてるとやっぱりムクムクと来るものがあります。
んで、話はやっぱり複線というか、EVAの謎的な部分に。
旧劇場版とかTV版とかあの辺の流れがわかりにくいとか。

……ダメ……これ以上……蒼の考察癖・設定厨を刺激しないで……!!

喫煙室でアレコレ妄想ぶっぱする壊れたラジオが誕生しました。
……思い返すと……死にたい……





やっぱりEVAは、設定をアレコレ考察するのが楽しいですよね。わはー。

やばい放置してた・・・・・・

Q.蒼さんはHP管理者としてほぼ唯一の作業である日誌を何でこんなに放置して何してたの?
A.巣作りドラゴンを無限ループしたり、戦国乙女打ったり……後、FFTプレイ動画追いかけつつ理想郷のマヴラブSS読んでたり……たまにモンハン。ダブルクロスのセッションもやったはず。

Q.何でその辺の事とか日誌に書かなかったの?
A.その為に睡眠時間削った上で、更に睡眠時間を減らせというのか!

Q.アホですか?
A.アホです。

どうも蒼デスこんばんわ。俺はのっけから何を書いてるんだろう? 

そんな感じでダラダラしてたら以前の超スロー更新ペースに戻る体たらく。あ、明日から本気出す!(遅い
まぁ、そんな訳で益体も無いこと考えて生きてました。相変わらず湿疹は出まくりです。もう少し体労わろうぜ・・・人生の作戦を命大事に、にするんだ!

近況
兄貴がモンハン始めました。七夜が新キャラを始めました。何が言いたいかというと、下位ガノトトスにプロ?とか日輪持っていって何が悪い! って事です。 ほ、他の奴は下位武器作ってお手伝いしてるよ!?

TRPG……つーかダブルクロス
後8日……
此処にきて『Dロイス:付喪神』が蒼の中でストップ高。最高すぐる……なんで平安ステージ限定なんだ……GMに要相談っと(ぉ
6月のセッションでは割と好き放題やる予定が、重たい話になったので後の複線を埋める程度に……この流れが終わったら静月は第2の真田になるだろう……(何その予言
ついでに、彼方さんのボスデータによる戦闘テストを2度行ったのですが、遂にやってやりました。
蒼の使用キャラは唯我が独尊を極める考古学者件探偵を生業にする現在UGN支部長の真田さん(エグザイル/ハヌマーン)
シンドローム見た瞬間理解した人も居ると思いますが……そうです。アレです。天下の外道技。ナーヴジャック。どうせテストだし、つい殺っちゃった☆
一応説明すると、『ナーヴジャック』というのはですね……《RC》という値で相手の《意思》の値とダイスを振って対決し、勝利すると相手を強制的に支配下に置くという能力です。この効果がとんでもない。ボスだろうが重要NPCだろうが、はたまた味方に対しても……! 《RC》で相手の《意思》さえ上まえば……! 全部PC:真田の発言下に置かれるのです。
3の倍数でアホになります。笑いながら泣かす事だって出来ます。生殺与奪も思いのままです。
誰!? こんな凶悪エフィクトを血も涙も無いと評判の真田に取らせたキャラは!? ついでに奈落の法則+完全なる世界+絶対の空間+要の陣形で相手のクリティカル+2、自身のクリティカル?3、ダイス+4で3体まで相手どるぜ!! って外道な事考えたのは誰なの!? 俺だ!!
まぁ、そんな訳で、自重してたコンボを解禁したわけですよ。まぁ、デメリットとしてキャラロストの原因となる侵蝕値もデッドラインへ軽く上昇するので多用する訳も無いんですが。
結果、竜に対し「なるべく体を傷つけないように心臓を潰して死ね」とかいう素敵なお兄さんが生まれたっていう話。
真田さんをプレイするのは凄く楽しいです。宿敵と書いて相棒と読む勢いの露羽刑事(プレイヤー:七夜)との壮絶な皮肉合戦とか互いが互いを弄繰り回すのは鉄板ですね。んで互いにいがみ合いながら八つ当たりでボスが死ぬと。ボス可哀想すぎだろ。

ゲーム
アイマス女神転生の動画を見ていた折、思い出した一件。
PS版真女神転生2なんですが、当時高校生だった蒼は当然のように発売日にそれを買った訳ですよ。
今ほどネットを自由に使用出きる環境では無かったので、初回版のバグの多さも、それ故ドミ版と呼ばれている事も知りませんでした。仕様なんだなぁ、位に思っていたわけです。
しかして。
発売日より少したったある日。姉のPCを利用して攻略情報を読んでいた折に、ドミ版の存在とアトラスの修正版交換サポートの存在を知った蒼。何も考えずに「それじゃあ交換申し込んでみるか」と期日スレスレに申し込んだ訳です。今から思うとドミ版の方が利用できるバグもある故に価値が高いと思うんですが、とにかく申し込みました。
そうして数日後に佐川にて配送・交換することになったのですが。

?数日後?

家に帰った蒼に、荷物が届いてるとのお知らせ。
あぁ、アトラスか。と返事をし箱を受け取ってそのまま自室へ。
箱を開けて、修正版を「それじゃあプレイしようか」と、PS2へセットしようと思ったら。
「…………? なんでドミ版入ってるん?」
ま さ か の 回 収 忘 れ k t k r ! ! ! ! ! 
一応家族に話を聞いてみたところ、佐川の兄ちゃんは、回収の話も一切無く荷物渡して帰ったそうです。かくして蒼の手元には……ドミ版と修正版……これってバグ利用したい時と通常プレイで使い分けできるんじゃ……美味しいところ総取りですね。ヒャッハー!!

……そんな思い出。
まぁ、今現在も手元に2本あるので夢じゃない。ちょっと久しぶりにやってみようかしら。


久しぶりに日記書いたらだいぶ長くなったなぁ。。。これからはチョコチョコ更新したいと思います……負けなければ(ぇ
でわー

FC2Ad

