雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



後悔はしていない。

メイプルに課金。軍手とアバ揃えて4000円。どうも蒼デスこんばんわ。これであの面倒なオルクエから開放される・・・!!

そんなわけで、まともな格好になれて大満足。モンハンの影響からか、見た目>>>実用性の公式がすっかり成り立ってしまってるので、今までの格好には酷く不満があったのですよ。
折角女キャラ使ってるのに、見た目気にしないとかありえない。つーか、街で普通に歩いてて引け目感じる今までが異常だったんだよ! 脱おのぼりさんっつーことで。

グルクエ
会社の人と、デビクエ。しばらくして、先輩のギルメンが参加し4人でデビクエ。途中一人ずつ風呂いったりしたけど、10回はクリアしたのかな。先は長い。
最後にギルド入れてもらったりして今日は終了。LV的に下から数えたほうが早いのかな? 早く強くなりたいです。 デビクエ中にLV67に上がったので今日は満足。早く3次になりたいなぁ。

早くなんとかしないと……

クスリを飲まないと凄いことになる。どうも蒼デスこんばんわ。二日目に割と精神的な意味で危険を感じたので病院にいきました。1週間ちょっと来れないって伝えたのに3錠ってどういうことなの……

仲の良いパートのおばちゃんに遅ればせながら誕生日プレゼントを貰いました。靴下
うん、靴下1足。なんかサイズ間違えて買ったからあげるって。

……これは、あれですね。

この貰った靴下を大事にとっておいて、来たるクリスマスにつるしておけば、ちょっと冷え性な若くて可愛いミニスカサンタがやってきて
蒼「この靴下を使いなよ!」
ミニスカサンタ「嬉しい! 代わりっていう訳じゃないけど……クリスマスプレゼントに私を……」

というイベントの為のフラグアイテムに違いない。
うん、病院で頭の方も見てもらえばよかったですね。

あ、gaju姉誕生日コメありがとう。早くLV46になるんだ(ぇ


FFTの縛り動画が面白くて自分のデータを見てみたら、一番進んでるデータのみ消えてて泣いた。
PSPのアーカイブでもやろうかしら。

今日はわったっしーのー誕生日ー♪

職場の近所で殺人事件がありました。どうも蒼デスこんばんわ。犯人なのか参考人なのかわかりませんが、一応警察がお仕事したようで一安心。

メイプル
グルクエやってるとストレスが半端ないね!
オルクエ中、ボス倒した後、種2拾って植えようとした所で、花全部刈り取られてる?!

蒼「種植えるのどこ?」 → 「自分で探せ」

!( ゚д゚ )?

いやいやいやいや!? 
 つーか、あれだよね、発言したお前、俺が植えた種ザクザク刈り取ってたよね?! 色々気使って周り見てんだよこっちは。「探せ」じゃねーよ?! お前ちょっと和とか暗黙のルールとかwikiとか色々やり直して来いよこの低火力!! つーかお前あれじゃねーか、見たことある名前だと思ったら以前、攻略殆ど参加しなかったくせにパパ一人で倒したいとか空気読まない発言した挙句、目薬もってこないとかまったくもって自業自得の状況で「暗黒やめろバカ」とか発言してた阿呆じゃねーか!? 何だこいつ馬鹿なの? 死ぬの? 

と、内心思いながら他の人たちと協力して無事クエスト終了。もちろん笑顔で挨拶して即グル抜けたけどね。
もう、グルクエ色々とやってらんねーよ……。外れを引いたときの衝撃が半端ない。良い人は半端ない良い人なんだけどね。。。


あ、今日で彼方さんより1歳年上になりました。でわー。

思いついて

20日のセッションに向けて、前回分のセッションのレポでも書けないものかと試行錯誤。どうも蒼デスこんばんわ。2時間後……挫折する蒼がいましたよっと(何

戦国ラグナロク読み終わりましたよっと。
なかなか時間取れずに放置してたけど、読了ついでに感想。



……なんで今まで読まなかったんだ!!!111

女子高生+戦国時代+魔界=最強

もうね、凄い面白い。ネーミングセンス最高!
つーか、付いていけるプレイヤーもすげぇ。楽しんでる雰囲気がありありと伝わってくる。
傑作ですよ。DX好きには是非お薦め。今更ですけどw


会社の話
休憩中に仲の良いパートさんから聞かれました。
メイプルストーリーってどんなのかわかる? と。
コイツは随分とタイムリーな話題。蒼さんも最近やってるオンラインゲームですよ。と、曖昧ともいえる説明をしつつ話を聞いていると、どうやら最近息子がオタ趣味にハマって居るのが気になっているらしい。んで、それがどんなものかと蒼に相談を持ちかけてきたようです。
俺を何だと思ってるんだ 随分と的確な人選に吹きました いや、うん、成る程ね!(やけくそ
まぁ、ね、話が進むに連れてこう、良心的な何かが痛くなる展開でした。
部活動に精を出す息子さんが家に帰ればネトゲ・ラノベとギャップの激しさに悩んでる様子。
つーか、あれです。親に「生徒会の一存」買わせてんじゃねぇよ。少年漫画じゃねーんだから!
おかげで蒼の精神が大ダメージです。蒼=オタは半ば公認されてる事実だけど突きつけられると辛いんだからね!

ふぅ……とりあえずオタにはならないほうがいいよ! ってアドバイスしといておきました。
うん、生徒会の一存ね……(ちょっと気になる

久しぶりに

朝から晩まで睡眠補充。どうも蒼デスコンバンワ。寝溜めって出来ないけど取り戻すことは出来るんだよね。

何気なくダヴィンチ・コード見たらとても楽しめた。最後は綺麗に纏めてくれてたし。派手なアクションシーンが無くても楽しめる映画はいいよね。

仕事の話
話をキチンと聞いて理解する事の大切さを話していた筈が、話していた相手が途中で居なくなっていた。何を言っているかわからねーと思うが俺も理解できねぇ。
もう、この職場に居る限り体から紅い湿疹が消えることはないのかもね。


20日の話
いつもの面子でセッションを。
前回やったシナリオクラフトの続き物を彼方さんGMでやります。
んで、PC1が蒼。主人公が蒼。これはかつてPC1を与えられながら、その役割からスピンアウトした蒼への挑戦だと思います。つーか、直接攻撃手段を一切持たないPC1って凄い斬新(笑)
「リアル止まらずの舌」の称号を得た夕凪静月がどうPC1をスピンアウトするか楽しみです。お、俺はPC3で関係ない事ベラベラ喋るポジションがしたいんだ!(何


心穏やかにすごすにはもう、禅とか始めるしかないんじゃないかと思わなくも無い今日この頃。でわー。

なんというストレス

会社で普通に働いてたら、クスリが切れたのか全身ばーって! ばーって! どうも蒼デスこんばんわ。家に帰ってきて確認してみたら消えてるの。あれか、職場が鬼門なのか。

まぁ、原因は確定的に明らかなので問題無いッちゃ問題ない。ようはいかにストレスを溜めないか。
これはあれです。昔ちょっと意識してたアレをやると多分劇的に変わる。
オーバーリアクション。
これ、最強。




うん、凄い「ねーよ……」の声が聞こえてくる。幻聴が聞こえるってのは瀕死ですね。わかります。
でもね、昔ちょっとありえないくらい上手くいかなかった時に、意識してこれやったら凄い楽になったの。普段溜息で済ませていることを肩まで落としてみたり、気合入れる時に声に出したり。
ちょっとだけでいい。大げさにやってみる。誰も見てないところでいい。息抜き程度にバカになればいい。それだけで楽になる。明日から実践してみよう。周囲には気をつけてね!


さて、なんか火を借りに彼方さんがきたので今日は以上。
週3くらいで彼が来るんで割と油断できない日々をすごしてます。別にどうでもいいけどー

まぁ、あれです

蒼さんは意外と病弱キャラなんですよ、っと。どうも蒼デスこんばんわ。言っても誰も信じないのがミソなんですがねw

病院行ってきたところ、ストレス疲労その他もろもろで体がサインだしてるとの事でした。そんなSOSいらんからまともに喋れや、とも思わなくもないですが。そんな訳で少し体を労わろうと思います。みんな俺を労わって!(いきなり何を

クスリを飲めば湿疹が消えるのでかなり楽です。病院すげー。

メイプルの話
ギルド組んでるんだかスカイプしてるんだかなんだかしらんが
グルクエしてるときはグルチャットないし全員会話で喋れ。
特にクエストの仕掛けに関係あるときは。10分以上放置されてるこっちの身になれと。挙句できないとかでリダ蒼に変わったら一発ですし。
あれです、グルクエはやっぱりあたり外れがでかいなぁと。アイテム欲しいけどめんどいなぁ。

狩場を探してうろちょろと。今日も蒼は外見元気です。

お体は大切にね!

体中に湿疹ができるとかマジ勘弁。どうも蒼デスこんばんわ。なにこれ何の病気だよ……

そんな訳でちょっと前から体中に湿疹的な何かが出来始めたので明日(正確には今日)病院いってきます。いやもう、マジおっかない。自分の体がおっかない。色々無茶とか無理とかしないように生きていたいのが信条だけど、最近は色々大変だったからねぇ。主に仕事面で。心労とか。睡眠とかもゲームやりすぎて荒れまくってたし病んでもおかしくない。いや、現状病んでるんですが(笑)←笑ってる場合じゃない
あまりの状態に軽く鬱はいってましたからね。メンタル最低すぎる。
gajuさんモンハン誘って最低は脱出したけど、再び鬱なる危険性も無きにしもあらず。
とりあえず原因を判明させれば色々スッキリすると思うんで明日は病院行ってきます。つーか速く寝ろよ俺。
寝ます。

FC2Ad

