雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



明日も行くんだ……

電撃大王売ってると思ったけどそんなことは無かったぜ。どうも蒼デスこんばんわ。悔しかったからペルソナ予約してきたよ。アメノウズメのセクシーダンスはモチロン修正なんてしないよね?

初代ペルソナといえば、レイジ仲間にするのに死ぬほど手間が掛かったり、隠しシナリオに突入するのに死ぬほど手間が掛かったり、ダンジョンを普通に攻略するのに死ぬほど手間が掛かったりと、結構大変な思い出がままあったりするのですが、やっぱり一番鬼畜だと思うのは、そこまで結構な時間をかけてやったところで、3連選択肢→アナザーエンドだと思うんだ。殆どヒントが無いのにこれは酷い。まさにスウィートトラップ。蒼の兄貴が引っかかってました。横で見てると笑えるのがポイントだよね(最低だ

ところで、こんな話してて誰が反応できるの? って思ったり思わなかったり。それ以前にここってどんだけ人に見られてんのかって話だよね。……まぁいいか。

あ、モンハン槍縛りは月曜日に無事ウカム倒したところで終了しました。
ザザミZにグラビドXで固めてガ性+2・ガ強発動させて重火槍グラビモス担いで「私がザザビモスよ!」って言いながら35分針で討伐完了。砥石の消費量が半端無くて泣きそうだったけど頑張ったよ! もう二度と縛りプレイなんてしない。ダメ。絶対ダメ。
どこかでMHP3の情報を見たけどどこだっけ……確か、出す計画はあるみたいな事だったけど。出たらいいなぁ。

そういや2月も終わりですね。TRPGのセッションの準備しないとなぁ・・・・・・これだけは来月中ごろまでになんとかしないと……

ツインテ! ツインテ!

彼方さんは普通に退院しすぎだと思うんだ。どうも蒼デスこんばんわ。あ、無事退院おめでとう!(今更)



お嬢様可愛いよお嬢様。
凄い動作の一つ一つが素敵すぎる。椅子に座る時の髪を払うシーンとか最高です。
ディズニーでこんなツボに入るのがあるとは……



本屋でマクロスFの3巻を見つけて、手に取ったと思ったけど、そんな事は無かったぜ!!3巻は後日買いました。


この絵の違いで間違えるとかどうなんだよ俺……orz
あ、「抱きしめて?」の方も面白かったです。

誕生日なのにー

はろはろー、彼方です。
そう、今日はかなたんの誕生日なのですよ! ってうわぉう!? 「彼方さん」って打とうとして間違えた?! なんだよかなたんって……萌えキャラのつもりか。
まぁ、それはさておき。23歳になりつつ、入院を初体験。隊員は明日! まるで病院で誕生日を迎えるために入院したかのようだ。
なにがあったかはまた改めて報告しますので、今日はこの辺で。流石に外は寒いですからね! ではでわ?。

巨 乳 大 好 き 記 念

私はタイトルから何を書いてるんだ……どうも蒼デスこんばんわ。本当に何書いてんだ……

最近の日記に出ないほうの後輩「今日は回ると思いますよ!」
そんな事を駐車場の道すがらに言ってきたんで、それじゃあ、とパチ屋に。
そういや最近戦国乙女打ってねぇなぁ(そもそも最近はご無沙汰気味)と、甘乙女に座って2千円目。虎旗→step4→大剣滑り→図柄チェンジ1→エロゲ→ロング振り切り。
これで外したら泣く。と思ってたけど無事当たり。乙女アタックで1回転目シロktkr! ミツヒデが外したり、戦国中信長フルセットで外したりしたけど11連。ノーマルビタとか物資榛名とか何気にすごかったよ! その後ときめモ中にイエヤスバトロワ外して「ちょっ……」ってなったよ!

そんな訳でその後本屋に流れる何時ものコース。
ホリック最新刊やらバカテス4巻やら魔王全巻やらを買って帰宅。
魔王読了後、タイトルに至ると。
巨乳大好き。
何この神展開。七夜に聞いてたショッカーとか、それ以外にもマクガイバーとか「お前らバカ?」とか蝉さん超ツンデレとかスズメバチハァハァ……とかヤバイ面白い。最高すぎる。お薦め。サンデーで今一番熱い漫画です。持って無い人はちょっと3巻ぐらいまで読んでみて全巻即購入の流れに入ってみるといい。七夜もそう言っている。(言ってない)

まぁ、とにかく魔王凄い面白いよ!ってことで。
職場? 「作業指示書無くすからそうやって作業すんな」って、何度目かの注意をしてみたものの1時間経たずに元のやり方に戻ってたから、「そうやってミスった時、誰がケツ吹いて回ってると思ってんだ。責任とる気無くて責任取る能力も無いなら人の言うこと聞けよ阿呆が」って意味をオブラートに包んで叱ったらなんか凄い頭きてるみたいだったよ。いや、まったく持ってお門違いだろ。誰か助けて。

腹話術が使えたら彼に「巨乳大好き」って叫ばせんのに……

涙目ってLVじゃねーぞ?!

アウレオルスコピーとかそんなちゃちな話じゃない。キャラ自体が出番無しとか。どうも蒼デスこんばんわ。真・いらない子は彼だったんですね……もう本当に、どこか別なところで幸せになってもらいたい。闇咲逢魔さんには。そういえば、火野も消えてたよね。こっちはまぁ、どうでもいいか……

8月31日は詰め込みすぎでした。
つーか、風斬で終わるのかな? あんま切りが良くないよね、って七夜としょっちゅう話したりしてるけど。もう1クールやればいいじゃない。ねぇ。


仕事の話。というか愚痴。
本質的に私という人間は辛辣である。
それを自覚してる為、普段は猫被ったり口を閉ざしたり当たり障りの無い人として適度に場に馴染んでいる。馴染もうとしている。頑張ってるってば!?

でもね、もう無理だ。
一月ぐらい前から同じ作業で組まされてる後輩。
ずっと仕事教えて、成長に期待して、それなりに良好な関係を築こうと世話焼いてきたけど。
私の接してきた良い先輩に、私もなれるように頑張ってみたのだけれど。
そろそろ限界だ。
例えるなら、文字化けしたメールを互いに送り続ける、そんな作業に疲れました。
どんだけ頑張っても、懸命に言葉を伝えても、その場だけの返事で終わるんじゃ意味無いよね。
……少し頭冷やそうか?
そんな訳で、頑張るのにも疲れたんで、ちょっと彼に対しては対応を変えようかと思います。
被り物とった私はちょっと……酷いよ?


でもこれどう考えても諸刃の剣ですよねぇ・・・・・・周囲からドン引き覚悟なんだよなぁ・・・・・・あーもう……頑張りたくねぇ……

20時まで寝てた。

普段足りない分を補う形で休みに寝ていたのですが、最近は遊んだりでなかなか寝れない。それが一気に現れたのかも。どうも蒼デスこんばんわ。寝すぎて頭痛いわ。

モンハンの話。
ウカムが強すぎて歯が立たない。それ以前に装備が貧弱すぎる。ガ性+1で削られまくったのにはビビッた。氷-11は割りとウカム舐めてる。
全身グラビXで固めようかしら? あと重火槍グラビモス欲しいかも。だれかグラビ手伝ってくだしあ。

kaiでRanデビューしてみた。G3だしそろそろ大丈夫だと思ったんだ。
でもね、激天はマジ勘弁w ラージャン相手に何していいかわかんねぇよw
もう1stでウカムライト持ち出すしか……!


ドルアーガの話。
wktkが止まらない。メルトが個人的にいい感じ。ジルたちと合流しないほうがいいんじゃないかと思わなくも無い。まぁ、合流するんだろうね。


明日っていうか、今日も忙しいんだろうな・・・そろそろ寝ないと遅刻しそうだ。それではお休みー。

息子株がストップ安。

画面に映るたびに安っぽい男になっていくアンドレイ少尉。
僅か数十秒程度でありながら、阿修羅を凌駕する存在感を醸し出すミスター・ブシドー。
出来る男と出来ない男の対比がなんていうか凄いですよね。OO。どうも蒼デスこんばんわ。
そんな中で、アンドレイが沙慈撃墜して、ルイズがキレてアンドレイを撃墜する閃光のハサウェイを期待する蒼は多分間違ってる。後、どうでもいいけどマリナは凄い浮いてるよね。あのメガネの女の人はもっとキレてもいいと思った。

職場の話。
蟹だの海老だのの件で保健所がまた来るらしい。
俺は何屋に勤めてんだという疑問を抱かざるを得ない。あ、次は野菜を扱うんですね。わかります。



これ書いた直後、間違えてマウスジェスチャーでブラウザ閉じてたよ・・・下書き残ってて良かった。寝ます。

縛らない。

いつもの面子でモンハン。どうも蒼デスこんばんわ。

1ヶ月振りに1stキャラでプレイ。
何一つ縛らない。武器も防具も選択自由。
そこには原点の楽しさがありました。

縛りプレイも楽しかったのですが、G3ともなると各ボスとの武器相性等キツさばかりが目立ってきて食傷気味。ウカム倒すまではこっそり頑張ろうと思うんですが・・・1stキャラはやっぱりいいなぁ。ツインテールですし。ツインテールですし!(2回言った)

剣聖のピアス欲しいな・・・

気がついたら二月も半ば迎えてるんですね。

色々とやらなきゃいけない事があるけど手を付ける気力が無い。どうも蒼デスこんばんわ。
つーか、家に帰って即行寝落ちするぐらいモンハンしすぎなのが問題なんだけどね。

そんなわけでモンハンの話。
素材の出やすさ 迅竜の延髄<<<迅竜の天麟
蒼の見つけたたった一つの真実。18頭倒して延髄一個とかマジパネェ。残りの一個を取る前に天麟2個とかマジ半端ねぇ。一発生産余裕でした^^
……ヒドゥンランスどうしろと。

ヤマツを前に、ようやくガ強ガ性装備の必要性を感じたので盾蟹・盾蟹亜種を適当に狩って作成。腰にレウス付けて攻撃小もついでに発動させてみた。それまで愛用してた高速砥石が外れたのはちょっと残念だけど、それなりに便利な感じで素敵。防御551あるし。これでバサルとかグラビとかまともに戦えるのか・・・ようやく、といったところです。重火槍グラビモス作ろうかしら。ウカム相手だと必要そうだし。まぁ、とりあえずウロボロスと黒雨で大抵はなんとかできるからまだいらないんだけどね。




アニメ禁書は色々と詰め込みすぎててちょっとガッカリ。好きな台詞が削られてると残念ですよね。
でも、萌えはキッチリ詰め込むのはスタッフの意地なんでしょうか? その点は評価する。

私の常識とあなたの常識

現場のど真ん中で6kgの肉の塊を床に落として、尚且つそれを放置していった奴は流石に叱ってもいいよね? どうも蒼デスこんばんわ。
それでも、何でこの人いきなりこんな怒ってんのさ?的な態度をとるのがゆとりクオリティ。いや、もうね……ここまでくると逆に蒼が間違ってるような気がするんだぜ? お手上げです。俺には彼の面倒は看きれません。認識が違いすぎる。


モンハン
危険度 イーオス>チャチャブー>ナルガ(笑)
突進→ガー突き→以下ループ。余裕というかなんというか……途中でチャチャブーに目潰されてたのには噴いた。
ヒドゥン作成。ようやく切れ味白の武器を作れました。
防具は変更なし。しかも未強化。盾あると楽でいいですね。経済的にも。


こっそりちまちま書いていた雑記を頭から書き直すか検討中。三日分の作業を諦めるか……
ちなみに、内容を彼方さんに話したら「馬鹿だな。素敵に大馬鹿野郎な(笑)」って言われました。何を今更。

三回言ってもわかってくれない。

割と絶望。どうも蒼デスこんばんわ。まぁ、蒼は諦めるのが早すぎるって話もあるんですけどね……いや、メンドイし。

ドルアーガ2期がやばいって、今更言ってみるテスト。
ロリカーヤやばい。マジやばい。スプーン最強。
後、ジルが強くなってるのはちょっと素敵だった。そりゃ塔を登っただけ成長するわな。どうでもいいけど、戦闘にジルが参加するたびに『メイン盾キタ!』『これで勝つる!!』って幻聴が聞こえる俺はブロントさんに影響され過ぎだと思う。

ガンダムOOは息子が空気読まな過ぎて吹いた。
個人的にあの展開は大好きです。逆シャアの最後とか思いだす。

ランスで縛ってるモンハンはようやく村ナルガ出しました。メカ先生強すぎだろJK……
装備は相変わらずザザミSにツキサシの蟹装備。ガード強化?なにそれおいしいの?
このままアカムまで突破しそうな気がするのは気のせいじゃないかも。まぁ、武器はナルガ槍に変える予定ですけどね。



最近会社でストレス溜めまくり。もう好きにすればいいと思うよ・・・

もはや恒例

蒼青の家から書くですよー。はろはろー、彼方です。
就職活動のための超短期帰省。今朝帰ってきました。明日の面接を受けて明後日に北海道に戻ります。疲れるけど仕方ないやね。
今回、初めてフェリーの二等寝台を利用しました。いつもは二等客室で雑魚寝なのですが、今回はなんか自衛隊の方々にほぼ占拠されていたため、やむを得ず。新潟まで行って、そこからどうするんだろう、あの方々?

そして、恐らくそれとは関係なしに悪夢を見ました。狭い空間に無意識に嫌な気分を味わっていたのか、それとも面接に対する緊張があったのか。お陰で寝不足です。
それでも、こんな時間に蒼の家にいる彼方さん。どんだけ蒼が好きなんだ。好きじゃねーよ! 居心地いいんだよ、ここ!! ここが楽なだけであって蒼なんてどうでもいいんだからね!?
……ツンデレ的発言が似合わないな。今後はやめといた方が無難か。

ああ、ちなみに、夢の内容はこんな感じ。二等寝台で寝ていたら、カーテンの向こうから何やら気配を感じて目が覚める。そして、それと同時に―――無数の手が、カーテンの向こうから襲い掛かってきました。正直、手は勘弁してほしかったです。小学生の頃に、何もいないのに無数の手に全身を掴まれた感触を覚えたことがあったので恐怖が倍増でした。……あれも、物凄い怖かったですからね。特に、首を掴まれていた感触が。もがいても、自分の手で抑えても、うつ伏せになっても離れない……力は感じず、ただただ掴んでいるだけ。それが余計に恐かったですね。まぁ、それ一回きりでしたが。

まぁ、そんな恐怖体験はさておき……って、蒼と話しながら書いてる内に日付が変わってる!? ま、まぁ、いいでしょう。面接は午後からですし、ちゃんと眠れます。なにより、もう覚悟が出来てますしね。もう、やるっきゃねーよ! この土壇場で決めてやらぁ!! そんなテンションでレッツゴーだぜ、はっはっはーだ!! ……いかん、ただのおかしい人だ。
というか、蒼さんや。隣でモンハンやりながら卑猥な言葉を連発しないでください。笑って書けないから。もう終わるけど。とにもかくにも、勝負の1日。やぁってやるぜ! そんな彼方でした。ではでは?。

ランス使用回数100回突破

上位ランクも最後まで上り詰めました。どうも蒼デスこんばんわ。剣聖のピアスは諦めたよ! 使用履歴汚したくないし。変わりにギザミSで似非ツイン堪能してます。ツインテール可愛いよツイン。

そんな訳で、忙しかったりそうでもなかったりしながらずっとモンハンしてました。ランス縛り。大体の敵には対処できるようになったけど、キリンは無理だ・・・早くナルガ槍欲しいよぅ。
そんな訳で、放置してたイカヅチ作成なんですが、昨日面子が集まったのでこれ幸いとキリンチャレンジ。
各々使う武器が大剣・ガンランス・太刀なんで、ランスの蒼さん超お荷物状態。ガンスのJさんも、悪戦苦闘。太刀と大剣で暴れる七夜とgaju姉と、武器の向き不向きが見事に分かれる状況でした。しかしながら、黙って見てる訳も無く。粉塵飲んだり、敵味方見境無く突進で吹き飛ばしたり、ある意味真似しちゃいけないランス厨一直線。Jさんも、砲撃連射から始まって、攻撃殺到するなかで爆弾仕掛けたり(当然漢起爆)、途中で採取しに行ったと思えば、「これで最後だ!!」と投げナイフでキリンに格好良くトドメ刺したりと、実にフリーダムで愉快なクエストになりました。もう、全員笑いと悲鳴が止まりませんでしたからねw


さて、アカム倒してG級終わったら1stキャラに戻ろうかしら。やっぱザザミシックルじゃないと満足できないわ。まぁ、どんだけ時間掛かるんだよって話ですけどね。ザザミUで最後までいけないよな・・・ガ強欲しいわ。

FC2Ad

