雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



「モンハンを新キャラで武器縛りプレイしよう」

そう、七夜が言った。それに対し蒼とJは言った。
「「おk」」
道路の雪も溶け、異常気象の言葉を体感する土曜日の夜だった。

そんなわけでG引継ぎで新キャラ作って頑張ってます。どうも蒼ですこんばんわ。おぉぅ、烏竜種の強さがパネェ……

使用武器はというと。
蒼:ランス
七夜:大剣
J:ガンランス
なぜ蒼があれだけ苦手だ嫌いだ騒いでいたランスを使うことにしたのかというと、それはもう偏にエロ装備の為なんですが(ぉ
1stキャラで後半ずっとエロ装備ランスでしたし。

そんな訳で、ようやくモンハンを1から楽しむ事になりました。ほら、前はG級まで寄生だったし。
お陰で鉱石集めやら虫取りやら超楽しい。ドス系の強さとか、下位モンスターにいいようにやられたりとか、もうね。少しずつ装備品リストが埋まっていって、素材が足りないとかあーもう。楽しすぎる。
そんな感じでランク2。ドドブラは一人で倒したよ! 今は蛇竜の頭を求める日々です。バサル超硬ー。はやく毒武器欲しいよぅ。つーか剣聖のピアスを早く俺に。

そんな訳で始まるRanさんのランサー狩猟日記。いや、書かないけどね。

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます。はろはろー、蒼の家から彼方です。
年を経る毎に更新の速度も量も減ってますが、大丈夫なのか雑記屋!? などと思わないでもない。そんな2009年の彼方の初日誌。どんなだ。
あ、今、隣で蒼が言いました。「更新速度は上がらないよ。俺は日誌を書くので精一杯だぜ」貴方はここの管理人ですよね!? 俺は『副』管理人だよ? 「だって俺モンハンで忙しいし。エロ装備造らないと! 七夜と競ってんだから邪魔しないで。俺達エロ装備愛好会だから」とか、知ったことか。リアル会話です。ななやん南無。

さて、初っ端から飛ばしてますが……今年はですねー、彼方さんの更新もどうなるやらさっぱりです。つか、マジで蒼のことを言えないくらいに更新出来ない恐れもあります。もしかしたら、逆にやたら更新する可能性もあります。「そうなったらニートです」蒼さん、黙れ。
全ては4月からの生活次第。まだ何も決まってないよ(泣)
「お前はNeetestだ。もう一度言ってやるやる。お前はNeetestだ!」だから黙れ。ネタ知らなかったよ。なんだよ、最上級って。「ダメ人間 of ダメ人間だよ」解説ありがとう。死んでしまえ。

……最早何を書きたいのかわからない。多分、蒼の台詞を入れたから。
まぁ、とにかく。そんな感じで今後がどうなるかはわかりません。それにしても、本当に雑記屋内での住み分けが出来てしまった感じですね。今は無き最初期の日誌では、蒼より彼方のが書いてたはずなのに、今では彼方は日誌をまったく書いてません。それはもう、ログインIDを忘れていたほどに。
最初の一年で考えると、彼方さんは『君に惹かれる僕がいる』を書ききったり短編も何本か書いたり、年間で20本近くは書いてたらしいです。なんという落差。どうでもいいけど、漢字を誤変換して『君に轢かれる僕がいる』になりそうでした。なんという交通事故。ほのぼの恋愛小説が一転して酷い惨劇に。
あの頃の更新速度は取り戻せるのかな? やる気と時間次第か。頑張れたら頑張りたいです。
で、それはさておき。今後書きたいものー。
Key系SS(幼馴染でのバカ話とか)、なのはSS(クロノ&カリムとか。×だと不倫なので、その場合はパラレル)、デジモンSS(タケヒカ!)、「LIKE LIFE……いや、氷庫SSを書いてください」知るか。
えっと、ポケスペSS(レイエかな?)、オリジナル多数。「どちらかと言うと、俺はモンハンSSを書きたいよ」どうぞどうぞ、頑張ってください。俺には書けないし。ああ、あとはスパロボOGのSS。α主人公組とか、テツヤとレフィーナとか。「俺のパトリシア=ハックマンはまだ出ないのか!? 別名俺の嫁は」だから、知るか。そんなところですかねぇ。時間ないくせに書きたいネタは一杯。消化できるのか!?

まとまらないままに色々書きましたが、言いたいことは単純です。こんな雑記屋だけど、これからも頑張ります。蒼が。「うん、頑張ればいいと思うよ」気の無い返事をありがとう。以上、彼方でした。ではでは?。

byebye2008

wellcome200?。今年もバカやって生きていこうと思います。どうも蒼デスこんばんわ。

いつものように2008年が終わって、いつものように2009年が始まります。
特別な事なんて何もなく、雑記屋はいつものように此処にあり、きっと管理人はやる気なく煙草ふかしているでしょう。

そんな、どーでもいいところであり続ける。そんないつもと変わらぬ思いで今年も雑記屋はあります。
まぁ、何が言いたいかってゆーと、更新速度はあがんないよ? ってことで(ぉ

そんな感じで今年もよろしくお願いします。今年も頑張って生きるぞーおー。

FC2Ad

