雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



友達が遊びに来た

友達の友達もやってきた。どうも蒼デスこんばんわ。面識なんて勿論無い。……勿論?

そんな感じで、現在微妙なふいんき(なぜか変換できない)が支配するアパートの一室。うん、明日の朝早いんだけどね……(苦笑

で、なんでそんな奇妙な面子で中学の英語の教科書の話題になってんのさwww
この人たちなんでこんな英語の教科書大好きなのwww

どうしようこの状況……とある魔13話見始めたらダメだよな……いや、日記更新してる時点でダメなんだけどねw

あーもう超カオス。

今日の戦利品

GEOに立ち寄るのも何年ぶりでしょうか? どうも蒼デスこんばんわ。とりあえずBGMが変わらないままなのは好感がもてます。なのは、って書いてリリカル思い浮かべる蒼はもう末期です。

そんな訳で、数年振りぐらいに立ち寄ったGEOで何していたかといいますと、やっぱりゲームを買いに行ってたわけですよ。ゲーム。ちなみに、現在、最後に買ったゲームはSRWZですね。あれ、まだクリアして無いや。……まぁそれはいいか。とりあえずGEO寄ってブラブラしながら目的のゲームを探していたわけですよ。P4はまだ値段下がらないなぁ、ギャラクシーエンジェルはどれが物語り的に最初なんだろう? とか思いながら、しばらくしてようやく見つけました。

サガフロンティア2

文句無く名作ですね。もう、此処最近凄いやりたくて仕方なかったので、本当に見つかってよかった。値段も1480円とお手ごろですし、即買いです。攻略本も同時に買おうと思ったんですけど、見当たらなかったので我慢します。むー、アルティマニア欲しかった。
まぁ、代わりといってはなんですが、探している最中に見つけた、彼方さんからお勧めされてたゲームを衝動買い。

Ever17

個人的にも気になってたのでやるのが楽しみです。それにしてもDCのゲームは値段の上限下限が凄まじいですよね。未だに定価とか、ちょっと手が出しにくい。

そんな訳で、目的のブツを買い込み五千円程度で会計を済ませて速やかに帰宅した訳ですが、帰りの道中でふと思いました。
『この2本買う金でP4買えばよかったんじゃね?』

もちろん、後悔なんてまったくしてませんよ?

出さなきゃダメ

出してもダメ。そんなギフトの注文。どうすりゃいいんだ。どうも蒼デスこんばんわ。目標と言う名のノルマはクリアしてんですけどね……なんで追加の注文で文句言われてんだよ……朝っぱらからマジ気分悪い1日でした。うがー。

知らない間に家の事に関して重大な変化が起きていた件。ちょっとあまり他所様には言うことじゃないので内容は伏せますが、蒼さん本気でテンパッたよ。
こんなテンパッたのは、両親が別れた時に、親父に着いていくって言ったはずなのに、気づいたらおかんと住んでた時以来だよ。お陰で蒼は今日も元気です。なんで俺こんなこと告白してんのさ。

もうね、ほんと世間を見回せば色んな事が溢れてるんですけど、よく言うじゃないですか。

うちがこんなことになるとは思わなかった。

うん。こんな感じ。いや別に悪い意味じゃないんですけどね。本当に。
そんなわけで、伏せまくってるせいで何時にも増して意味不明な内容になってますが纏めません。
でわー。

今日も遅い

あ、そういえば明日は祝日ですね。関係ないけど。どうも蒼ですこんばんわ。高校生の頃から祝日でトキめいた記憶がないですね。誰か休みくだちい。

ガンダムが半端無い面白い件。沙慈素敵すぎる。あぁいうキャラが最近大好きです。僕はどうすればいいんだ、みたいな。主人公ぶん殴るとかもうね、彼は幸せになって欲しい。本当に幸せになって欲しい。ルイズに刺されて死にそうな気もするけど(ぇ
後、気体化するガンダム噴いた。ねーよ。マジねーよ。ガンダムに分身とか、バランスブレーカーすぎるだろSRW的に考えて……うん、間違いなく使うよね。回避厨にとって神機体になる可能性が……あ、3ターンしかもたなそうだから問題ないか?

SS漁り継続中。主人公最強じゃないのが見たいのは、嗜好が変わってきたってことなのかな? 自分の力の無さに絶望する主人公キボン。

余裕wwwww

思ってたより訓練所レウス余裕wwwwって調子乗ってたら、案の定ランスで躓いたよ! ランスで躓いたよ!!(2回言った) どうも蒼ですこんばんわ。もう何も出来ないまま終わったよ! どうやって倒せばいいんだ……

まぁ、モンハンの基本である慎重・冷静に対処するしかないよね……そうか、尻尾切ればいいんだ……(今更何言ってんのコイツ
そんな訳で特別訓練も残りレウスの槍とラージャンがボウガン以外。土曜までにはなんとかなるかな……ガンガレ俺、超ガンガレ。

姉さん、事件です

実家に帰ったら、皆が『アオちゃん』言ってるんで、「何? 此処の存在がバレた?!」とか思ったら、姉さんの息子の名前だったみたいです。どうも蒼ですこんばんわ。まさかのシンクロ。彼には幸せになってもらいたいです。

そんな訳で、うちのAoの話。
ギザミシックルが可愛すぎるんで、剣聖のピアス取るために訓練所通い。特別訓練って、アイテム探して歩き回らないといけないからメンドイよね。採取のポイントは覚えるからマイナスにはならないけど。ガレオスが捕まらなくてウザかったり、ガノトトスの判定が理不尽すぎたりしたけどギザミまで終了。危惧してた槍系もだいぶ慣れてきたのか、それなりに動けるようにはなってた。ガノは釣ったし、ギザミはごり押しだったけどね(ぉ どうでもいいけど、ハンマーとか笛でピヨらないのは俺だけですかそうですか。頭狙ってるんだけどピヨらねぇ。他に判定持ってかれてるッぽいなぁ。ちくせう。

後はレウスとラージャンか。攻撃力たけぇんだよな、こいつら。
見た目装備のためにも頑張るか……(ぇ

kai再び

接続に費やした3時間と、アダプタ代2500円の為にも負けられない(何に
どうも蒼ですこんばんわ。でもね、入った瞬間、凍結とか停止とか永久とか話されてると一瞬で萎えますよね! しかもそれと初心者指導が入り乱れて同時進行とか、もうね……恐ろしいところだわ……

しかしまぁ、なんというか、その流れに乗りつつちゃっかりクエストしてきました。
同行してくれた方々、準備遅くてごめんなさい。クック相手に罠仕掛けてごめんなさい。
銀レウス相手にラオートしててごめんなさい。閃光玉を9/7で外してごめんなさい。
色々反省するべきところがあって自分のLVが再確認できた感じ。装備ももうちょっといい感じに整えたいな。次は頑張るよ!

そんな感じでもうちょっと頑張ろうと思った1日。G級訓練一通りクリアでミラでたよ。飛天だーぁってかーまわないーあーなたと逝きたい……ミラッ☆

……寝ます。

xlinkkai

始めませんでした(うぉい) どうも蒼デスこんばんわ。接続は出来たんですけどね……

説明しよう。蒼は重度の人見知りである。ATフィールドとかビグザムの装甲とか、大体そんな感じだ。総突っ込みが聞こえそうだが、マジでだ。信じれ。
そんなわけで、あんなチャットの巣窟みたいな所に飛び込んでもオロオロするばかりで、「クエ? OKなんでもカモーン」な状況にはならないのだ。どうすればいいのよマジで……3時間かけて設定した結果がこれじゃ俺がアホみたいじゃないか。




……そんなわけでgaju姉、待ってます(ぇー

「ちょっとした疑問なんですけどー」

先輩『ポ○リの表記に無果汁って書いてるじゃないですか? それで、成分表には果汁が書いてるんですよ。これってどういう事なんでしょうか?』

素朴な疑問にも真摯に向き合い、お客様相談室に電凸する素晴らしい先輩が居る職場です。どうも蒼デスこんばんわ。なかなか出来ることじゃありませんね。素敵です。カッコいい。真似しようとは思いません。

携帯のブラウザが強化されたので、暇つぶしに理想郷にてSS漁り。趣味に合うのがチラホラと。
読んでいると、色々影響されて、なのはSS書きてーなー、とか思ったりするけど、なのはは一回通して見たぐらいだから、大筋覚えてるけど詳細ワカンネでうぁー。GSも。まぁ、その前に色々続き書けって話なんですけどね……今年一回も雑記更新してないや……

鬱になりそうな話題は避けて(うぉい

なんか巷で色々言われてビビッてたソフトバンクの携帯使用料金ですが、どうやら私の使い方は大丈夫みたい。確定前金額見ると4万とかパケット代表記されててかなり吹いたんですが、問題なく定額割引が適応されてて一安心。3時間掛けて調べた甲斐がありました。やっぱり説明書は重要だよね。よく読まないと。うん、ネットでDLさせる意味がわかりませんけど。

明日も忙しいのか。雪降ったら地獄だね☆ でわー。

御坂! 御坂!

シスターズの表情に違和感を隠せない蒼ですどうもこんにちわ。いや、良いんですけどね。縞パン(最低だ

>七夜
星覇祭……星覇祭までやれば再びヒロインとして返り咲けるのに!!
と、姫神教じゃない俺が熱弁してみる。アニメはようやく一方さん登場で、待ってましたー状態。上条さんフルボッコフルボッコ!(ぉ

モンハン。
相変わらずガンナー。ランス防具を揃えるために、定番のグラビ狩り。三頭倒して天殻2個ぐらい。こいつ、弓と阿武、どっちがいいんだろう? 弾代考えると弓なんだけど、弓溜めるのダルい。時間はそんな変わんないんだよね。
昨日、Jさんと双獅チャレンジ。gaju姉が分断の遣り方を精錬してたんで、Jさんで実験。こっちの方がやり易いっぽい。そうやって楽してたせいか天チケ無し。自業自得ですね。
どうでも良いけど、ババコンガ亜種のトサカの出なさは異常。いままで一個しか手に入れてねぇよ。
部位破壊ででないとかもうね。
そういや昨日は殆ど堕ちなかったなぁ。普段、2回に1回ぐらいのペースで死んでるのに(堕ちすぎ
結局ウカムで突進避けられなくて乙っただけで、それ以外は全部無死か。このペースを維持したいなぁ。

最近、理想郷で銀凡伝読み続けてたら睡眠時間ガシガシ削れてマジやばい。でも面白い。原作知らないけど楽しめる。すごいと思った。うん。寝ます。

ゆとり世代

食品扱う会社の関係上、保健所を年一回呼んで検査をしてもらう必要があるのですが、今年入った蒼より若い子2人が、その重大性を理解していない事に驚愕を禁じえなかった。どうも蒼デスこんばんわ。お前ら頼むから動かないでくれ(どんだけ

携帯は結局アクオスの一番新しいのにしたよ! 使い方がわかると楽しくなる携帯ですね。すげー楽しい。 とりあえず色々使いやすいように設定変えてて気がついたんですけど、スライド式の携帯って、壁紙使いにくいのな。あんまキャラ絵とか前面に押し出せるほど猛者じゃないんで……やるけど(わー

アニメの話。
とらドラはもういいや。みたいな気分。夜桜も。
ヒャッコはガチで面白い。毎週笑って見てます。ちなみに自販機でコーヒー買ったら在庫全部落ちてきた事があります。八本くらい。ご馳走様でした。
とある魔。2巻2話で纏めたか……次から御坂祭りですね。楽しみです。漫画版読んで思ったんだけど、記憶喪失後の上条さん、実はクローンとか無いよね? エピソード記憶以外の記憶をテスタメントでインストールとか。無いな。
OO2nd。面白い。もう誰も殺したくないんだ! とか誰も言わないから好感が持てる(ぉ
やっぱ、戦争するなら相応の意思を持って引鉄を弾くべき。後、コーラサワー大好き。ミスターブシドー、名前微妙に出てたけど、いったい誰なんだろうなー? 『グラ……』とか凄い思わせぶりに発言されてるけど、まったく予想が出来ないよー。本当誰なんだろうなー。
TOA。スーパー鬱タイム発動。僕達の大好きなウザルークは終了しました。どうでも良いけど、アクゼリュス崩落後のルーク責めのシーン、考えれば考えるほどお前らに責める権利はあるのか? と。
兄貴が何か企んでるのを知っていたティア。ルークとヴァンが密会してたのを知っていて、それを逆手にルークを脅迫していたナタリア辺りが特に。もうヒロインはミュウしかないな……。

12月も残業続きが確定してます。あれです、ゆとり世代がもうちょっと成長してくれると今年の初め思ってたんですけどね。頼む、もうちょっと回り見て素早く的確に仕事してくれ……蹴りそうだ(やめれ

FC2Ad

