雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



ラオート祭り。

魔砲少女ラオートAoとか、言ってみたかっただけなのに……どうも蒼ですこんばんわ。どうやら系譜に突貫させられるらしいです。頼む、誰かアイゼンとバルディッシュも持ってきてくれ。

先日は久しぶりに七夜来宅。山形のお土産を持ってきてくれました。わーい。ありがとう。件のカレーは後で何かしらに使うかも。レポとかw
まぁ、その後はいつもの流れで、ウカム倒したり上位の大連続埋めたり、相変わらずの人頼み。うん。ありがとう。崩天玉×3おいしいです。
途中Jさんが加わって3人で武神チャレンジ。まぁ、Aoが全力で足引っ張った訳ですが。今だから正直に言うが、ガルルガ未改造だったぜ(ぉ)  
結局二回目で討伐完了。
ティガ・ナルガ天麟ウマー。ガンナーで一番頑張ってた七夜が一番報酬凹んでたのはもうね……
んで、七夜帰宅後、Jさんと二人で系譜。
大王虎担いでいったけど、やっぱ扱いきれてないね。特にガード。被弾率が異常だからね。それでも討伐して、火竜の天麟×2ウマー。
続いて金火竜三連戦。
途中、ラオートで電撃と貫通間違えて撃ってることにしばらく気がつかない馬鹿がいましたけど、全撃破完了。いやもう、言われるまで気がつかなかったからね。通りで反動凄い訳だわ……
雌火竜の天麟×2ウマー。Jさんは凄い乙です……

なんかもう、他人の報酬まで剥ぎ取ってきたような天麟の出具合。リアル激運ktkr!
集まったので金火朧銀でも作ろうかしら?

六葉茜に染めてやんよ!

上位ガノス亜種2頭密林クエがクリア出来なかった。どうも蒼ですこんばんわ。活動範囲狭いもんだからか、こいつら合流しすぎ。鬼ごっこおっかなすぎ。

結局、何も出来ず終わったよ! G級装備真打だったのに!! 俺はアホか! どう考えてもアホだ!!

……そんな訳で、村に帰るなり火炎速射ライトを黙々と探すAoが居ました。
クロノスパンツァー作って改造サイレンサー装備。ついでに属性攻撃付けて火炎弾+調合分+電撃弾+調合分に飽き足らず、貫通その他持てるだけ弾丸持って再挑戦。
もうね、負けられない。ここまでやったら負けられない。お前は俺を怒らせた。


十分後。


うん、ごめん。やりすぎた。火炎弾外しまくったのに打ち切り+電撃10発程度で終わるとは思わなかった。速射つえぇ。もうガノスがゴミのようでしたからね。これならG級も余裕なんじゃないかと思います。今度行ってみよ(お前……

なんだかんだで、村上位も佳境。どうでもいいけどディアブロスもなんか苦手かも。ハメ以外で勝てる気がしないよ。体力あるやつ嫌いだ。

でっかい剣

身の丈を超える剣は男のロマン。どうも蒼ですこんばんわ。ほら、魔剣使いに超巨大武器とか強い通り越して外道だからね。

そんなわけで、カイザー装備作ったんで倉庫に眠っていた大王虎が解き放たれました。抜刀術のがいいらしいんですけど、まぁ、個人的には問題無しなんで。未だガードの存在が空気で、非ダメを減らせずにいるんですけど、やっぱ討伐時間は早くなってる気がする。二人で狩りしてるとその差が顕著に出る感じです。大剣ぱねぇ。火竜10分針とかだからね。

カオスヘッドが面白いんで原作に興味が出てきたんですけど、ゲームはなんかあわなそうな気配。どうしようかしら?

二匹の獣 或いは少女の独り言

灼熱の山を徒歩行軍。馬鹿みたいな話だが、ハンターを生業にしていれば、それも「よくある事」で済んでしまう。
依頼があれば何処であろうが馳せ参じるのが私達、だ。
まぁ、だからといって、自ら進んでこんな所に来ようとは思わない。なんせ雪山育ち。寒さには慣れていても逆には滅法弱いのが世の常だ。
せめて、と着替えてきたクシャ装備が音を立てる。
全身フルプレートのこの鎧。周囲の熱を完全に遮断してくれるのはいいけど、内部の熱も完全に逃がさないモノだから、結果自家熱が物凄い事になる。
下着まで汗でびしょ濡れになる不快感に眉を顰め、私はこれから至るべき火の山の頂を見上げた。

災難だと思う。
Jさんと金火竜を狩りに行った帰り道。天麟入手に気分良く浮かれていた所にネコートさんに話しかけられ、愛想良く返事を返したのが運の尽き。
あれよこれよと言う間に、その足で火山くんだりへと旅立つことになっていた。
ババめ、何が「主は火遊びが好きじゃからの、丁度良い」だ。古い話を何時まで経っても持ち出すのは年寄りの悪癖だと思う。
大体、ババの言う「火遊び」だって、大寒波が村を襲った時に、ちょっと焚火をしただけだ。
大樽に火炎草とニトロダケを詰めて、皆で暖まれるように、と火力を強めにしようと優しい私はそう思っただけなのに。
火を入れようとした所で飛んできたババに凄い形相で怒られて、凄くあったまにきたのは今でも覚えてる。あたしは全然悪くない。

山道に延々とババの悪口をばら撒いていたら、意外と楽に山頂に着いた。人も飛竜も怒った時は力が増すみたいだ。
周囲を見回すも、岩石が転がる無人の地。どうやらお相手は遅刻しているらしい。女の娘を待たせるのがマナー違反なのはどうやら人だけのルールのようだ。
相も変わらぬ熱気にボンヤリとする思考。
そういえば、ババが言ってたっけ。
火遊びをすると……すると……? ……何だっけ?
凄く失礼な事を言われた気がする。頭を捻って思い出そうとするも、どうにもでてこない。
そうして、時間を潰す内に羽音を響かせて悠々とソレがやってきた。
まるで冠を戴いたかのような角。獅子のような厳つい顔。近づくだけで身を焦がす熱気を纏った炎王龍。
その姿を認めた瞬間、意識が切り替わり、あれ程不快感を伴っていた暑さすら思考の外へと追いやられる。
そうして瞬時に鋭化した思考が、ついでに先ほどの疑問に答えを出していた。
火遊びをすれば──なるほど、自身を省みれば確かにその通り。やるじゃない、ババ。と偲び笑いが口をつく。
ま、疑問も解決したことですし、と炎王龍に視線を遣り、引き裂くような笑みを浮かべて太刀を抜き放つ。
それに応えるように火の山の王が咆哮する。

「アラアラ……すっかりヤル気になっちゃって。若い娘と遊ぶのはいいけれど、程々にしないと炎王龍様が火遊びで火傷するハメになるわよ!」

そんな軽口を火蓋に、雪山の王と火山の王、二匹の王の戦いが始まった。

すっごい切ない!

とらドラ新巻読んだ後アニメ見たら、実乃梨メインで凄い嬉し切ない気分になったよ。どうも蒼ですこんばんわ。おぉおお?! 新巻は想定内だけどやっぱ納得いかねぇ! おかげでアニメ見ると胸の中がモヤモヤしっぱなしですよ。
逆にヒャッコは安心して見れてます。ナイスブルマ! あと、レズっ娘だと思ったら両方かよ! みたいな。

以下モンハン日記。
 ドドブラ一頭とバサル二頭で雪月花・ドドド・アトランティカ作れました。すっごい勿体無い事してた気分。一応これで主要太刀は全部出来たのかな? 後は趣味の領域っぽいし、違う武器にも手を出そうかしら?
 先日Jさんと狩りに行ってナルガ天麟×2と雌火竜の天麟Get。その前に、ノリでラオ極+自動装填装備作って、クエ後、何も無かった事にしようと思ったら、撃退で天麟も取ったり。微妙に天麟フィーバーしてる。わーい。
 久々にクシャ行ったら前より余裕をもって立ち回れて、上手くなったな的な自己満足してみたり。まぁ、テオは相変わらずおっかないけどね。そして相変わらず塵粉でねぇ。
 増弾のピアス取ったんで、気分転換にヘアーチェンジ。ツインテールにしてみたらうちの娘すっごい可愛くなってビックリした。そんな蒼の反応にJさんもビックリしてた。うっさい。ツインテール気に入ってて悪いか!?(何でキレてんのさ)


PCの具合が悪くて、不意に止まったりします。日記3回くらい書き直したんだぜ……タスケテ。

それは闘技場での一幕

手首を捻る。その動作だけで仕掛けが作動し、大きく伸びた槍が二つに折りたたまれる。
目の前には罠に掛かり、のた打ち回るだけのオオトカゲ──つい数瞬までは強敵【ライバル】と呼ばれる存在──が居る。
数秒後には間違いなく、彼の者は大地に沈み動かない存在になるだろう。

一瞬だけ、それまでの闘いの記憶が頭を過ぎる。
苦い、地を舐めた闘いの記憶が、一瞬だけ。

そして私はソイツに背を向け歩き始める。口元にはどれ程の間忘れていただろう、能面を引き裂くような微笑みが浮かんでいた。
──一歩、二歩、三歩

巻き散らかされた爆音とソレの最期の咆哮を背に、誰も居ない空に宣言する。
「──ふんっ、やっぱりアタイが最強ね!!」







…………よぉおおおおおやくティガランス訓練終わったよ記念!! どうも蒼ですこんばんわ。そしておやすみなさい。ランスとかガンスとかもう折れればいいのに!! 調子乗ってグラビガンス訓練行ったら切れ味0でオワタ \(^o^)/ ってなって自棄になって棒で殴ってたら倒せたよ! 残るはディアブロとキリン……頑張ろう。でわー。

今日は七日なのか……ちなみに火曜かよう!

って書こうと思ったらもう八日じゃないか! ブラウン!? どうも蒼ですこんばんわ。つーか、今更初代ペルソナとか。 大好きだっつの。

アニメの話。
とある魔はやばい。動いてるのがやばい。声がついてるのがやばい。ストーリーも原作準拠。もう外れる要素が無い。美琴可愛いよ美琴。ビリビリカッコいいよビリビリ。
上条「ほんとついてねーよ、お前」の台詞はなんか聞いた感じ、美琴に言ってる風に聞こえた。てっきり自分に自嘲を込めて言ったと思ったんだけどな。あと、神様の奇跡?はやっぱ大事なフラグなんだろうか。頭に多分、って付いてたけど。
次回はイノケン登場ですね。超期待。

夜桜。
がっかr……いや、これは次で化けてくれるんじゃないかと。
つーか、秋名の「俺は普通の人間だ」が無くなっててショック。あと首が太い。言葉気になる。超気になる。弾弾弾弾弾弾弾弾もなんか、原作のが演出良かったと思う。まぁ、次回も見て決めよう。

アビス
うざルークktkr!!1
このルークが一番大好きな蒼としてはもうね! 原作はなんか成長しちゃったからね……いい事なんだけど、個人的にはうざルークで最後までいて欲しかった。つーか、これは何クールまでやるんだろ? RPGは長いよね……。 モンスターがサクサク切れるのは吹いた。ティア無双過ぎる。


モンハンの話。
書くこと無い。(なら書くな)

Zの話。
スーパー全滅タイム突入。
21話でお別れを繰り返す外道プレイ。つーか、セツコがエロイし、人間的に弱いしちょっと引いた。アサキムに立ち向かう気ゼロなのな。
そんな訳で目標300万。ニル・X・バルゴラ・インパルスの改造費をここで一気に貯めるんだ……!



そんな訳で寝ます。
久しぶりに戦国乙女打ったら13連したよ! 時短中に封印→信長蒼榛名とヒデヨシ必殺ウマー。ヒデヨシは乙女アタックでコタロウ倒してくれたし今日は良く頑張ってくれた。俺の嫁は当てる気ゼロだったけどな……確変中エロゲロング外すとかもうね……ミツヒデはもう戦わずに俺の横に居ればいいのに(うわぁ

無事更新してるね。

よかったよかった。どうも蒼ですこんにちわ。今日一日心配で携帯から手が離せなかった蒼が居ます。こんばんわー。

秋アニメの始まりですね。今日はとらドラとヒャッコ視聴。両方継続確定です。
とらドラはあれです、普通に面白かった。主人公一瞬fateのワカメかと思ったけどね! みのりん超かわえぇ。出番が足りねぇよ! って感じです。 つか、これ小説何巻分やるのかな? 一巻だけだと亜美が出てこないけどキリがいいのはそこぐらいじゃね? でもEDに亜美出てるし。 二期とか二期とか二期とかやんのか!? となると禁書も二期とかやってくれんのか!? うぉおおおお!? 禁書二期?! それはもうwktkが止まらない!!(とらドラどこへ…?
……ふぅ。 とりあえず面白いよとらドラ。ってことで。(ここまでヒロインの話題無し)

ヒャッコ。漫画は本屋とかで気になる程度だったんですけど。普通に面白いですね。ってか、どこと無く凄いよ! マサルさん。思い出しました。なんかこう、変な拳法出てきてもおかしくない雰囲気を感じます。 どうでも良いけど、歩いてる足だけのシーンが凄いいい感じです。なんでだろ? 歩いてるシーンが好きなのかな?

さて明日は夜桜四重奏ですね! これは漫画買って凄いハマったので期待も大です。アオ可愛いよアオ。

十月か……

蒼「更新マダー?」
彼方「……ふ、二日までには……!」
蒼「……乙」
大体こんな感じ。どうも蒼ですこんばんわ。忙しいってのは大変だよね。蒼もスパロボZやるのに忙しいし(ぉい) いや、正直Zやる時間もそんな取れてないんですけどね。現在15話くらい?

そんなこんなで、まぁ、何にも無いのもあれなんで、以前彼方さんに催促されて送った誕生日オリジ雑記でも後悔もとい公開します。今読むと後悔以外の何者でもないぜ! 一年か、二年前か……ノリだけで書いたんだよな……(遠い目) 【“十月か……”の続きを読む】

FC2Ad

