雑記屋営業日誌

雑記屋における日常とか



明日はスパロボZ!

まだOG2クリアしてないけどね! どうも蒼ですこんばんわ。リアルとスーパーどっち使おうかしら……マジ悩む。ガンガンレオンガンレオン捨て難ぇ……
とりあえず他作品はエウレカ・アクエリオン確定でゲイナーもかな。後はその場のノリで決定と。最近のスパロボは使う機体を限定しつつ複数用意しないとクリアできないからなぁー。主にボスのHPの面で。昔の65535が懐かしいぜ……主人公機で一撃とかもうね。殺ってやったぜって感じが好きだったのに。

でもこんなにワクワクしてんのに明日残業確定でわーい。潰れろ。

以下モンハン日記。
高級耳栓回避距離UP回避性能+2装備作ろうとしてナルガチャレンジ。
ナルガには以前フルボッコにされた思い出があるんで、若干引け腰ながらも太刀ソロ開始。
基本サテライトしながら隙みて攻撃。音爆投げて怒ったら閃光→落とし穴。
確実に被ダメを減らす堅実プレイで危なげ無く討伐完了。
意外といけるもんだ。やっぱモンハンは攻撃よりも死なない立ち回りの方が重要なんだねぇ、と再確認。
調子に乗ってヴォルガに無駄に挑んでみたりして、回復薬使いきって1死で捕獲完了。うん、調子扱いてごめん。魚竜嫌い。大嫌い。お前らダメが意味不なんだよ……。

さて、明日に備えて早く寝るか。なんか職場に早く来いとか言われてるしね……残業イヤー

異種間

真剣に考え事をしていて、『愛(笑)』という言葉が出てきた俺は割かしド畜生なんじゃないかと思った。どうも蒼ですこんばんわ。

クローバーポイントを今更コンプ。去年の冬に如何こう言ってたような気がしますが、とりあえず終了。
レビューとかどうとか書く気さらさら無いんですが、とりあえず気になったこと。
シロツメENDで、最後のノリで押し切った感が凄い気になります。ゲーム的に見ればまぁ、良いんじゃないと思えますが、ただ、純粋に気になる。

ゲーム内ではお約束的な感じでスルーされる人外さんとの恋愛での問題(戸籍云々等)を微妙に突っついてるんですよね。

そういや昔、似たようなコピペを見た記憶jが。提示された回答が凄い駄目人間らしくて妙に印象に残ってます。
確か、「俺の所に嫁に来るような娘なんだから、その辺の問題なんかも全部解決してくれる」みたいな感じだったか? なにそのドラミちゃん。

まぁ、そんなどうでもいいことを真剣に考えていたら、冒頭の言葉が出てきたっていうそれだけの話。

発熱事情

PCのHDの発熱が良い感じに冬を越せそうな暖房器具と化してたんでなんとかしないといけなくなりました。どうも蒼ですこんばんわ。どうりでネットしてるだけでPC不安定になるわけだわ。

そんなわけでどうにかしようと夜中の0時に作業開始。
まずは原因特定を……一瞬で判明。
蒼のPCは現在HDドライブ3つ刺さってるわけですが、内二つが隣り合わせで接続されてるんですよ。で、二つのドライブが一つになって燃え上がれ俺の小宇宙な訳です。放射熱の行き場が無かったんですね。 そんなわけで、応急手当。
適当に配線弄ったりスロットの位置変えたりして再接続。途中で電源の4品が親指の爪と肉の間に突き刺さるトラブルもあったけど無事完了。超痛い。血が出てるよ……

そんなこんなでどうにかしたわけですが、しばらくしてどうしようも無くなったら放熱パーツ買いに行こうかしら? つか、むしろCPUファンとっかえないと温度がヤバげなんですけど。

まぁ、冬になれば少しは落ち着くんじゃないかな(ぉ
春になったらなんとかしよう……

近況

彼方さん帰省から日曜まで毎日会ってた気がします。夜中の11:30に来られても俺寝るっての。どうも蒼ですこんばんわ。

そんな訳で蒼さんからLikeLifeとか、かなり懐かしいゲームを強奪していった彼方さんはきっと氷庫SSを書いてくれるんだと期待してます。書いてくれないと六つ葉茜に染める。

ちなみに毎日会って何してたかっていうと、普通にTRPGのシナリオの話とか「もう寝るから帰れ」って玄関口で言い放ったりとか、七夜を交えてカラオケでえーりんしたり。カラオケはあれだよね、ニコ厨祭りみたいな感じだったよね。えーりんえーりん。
次は正月辺りに帰省するらしいんで、そん時もこんな感じで集まってわーってやりたいです。あとTRPGもね。


以下モンハン日記。

何を思ったのか、大王虎が作りたくなってダラ助(いつもの面子のティガの通称、涎ダラダラしてるから)狩り。頭殻なんていう見た事も聞いたこともない素材を求めて上位ティガに。せっかくだから大剣使いこなせるように、と練習がてらに常闇作って持って行きました……それが悲劇の始まりになるとも知らず。
メルホアZ装備に見極め付けて「上位www楽勝www」と勇んだ訳ですが。

正直、スマンかった。(誰に
攻撃あたらねぇし、砂漠で暑いし、意外と被ダメ多いし、ティガとのソロ戦闘経験皆無に近いから避けられないし。もうね、普通に真打担いで来たほうが良かったと心底後悔しましたね! 誰だよ片手で足りる回数しか使ったこと無い大剣使おうっつった奴! 俺だ!!
そんなんで、40分掛けた死闘の末、黄色なった瞬間捕獲。もうね、隣に居た七夜爆笑でしたからね! 
後日、真打担いで行ったら15分針で捕獲完了。2回目もそんな感じ。もう俺には太刀しか無いと思いました。溜めとか3倍ダメとか、当たらなければどうということは無いという言葉を痛感しますね。逆の意味で。

頭殻? なにそれ、おいしいの?

お久しぶりでーす

はろはろー、彼方です。生きてます。
今朝方、秋田に寄生……違う、帰省しました。日曜の朝に北海道に帰ります。なんて短くて半端な里帰りか。

それはそうと、雑記屋TRPG部門、関係者一同へ。話は聞いた。うん、ごめん。
でも、先にネタを振ってきたのは蒼であって、俺は準備万端なんだろうと思ってたんだよ……
でもまぁ、結果的に面倒をかけたので、そこは本当にごめんですよ。
それと、あれだ。俺のいないとこで出来た設定に関しては、今後も自由に使って下さい。俺は詳細も知らずっていうか、聞きもせずに適当にあわせるから。主に蒼とか蒼とか蒼とか……今、隣にいるっていうか、此処は蒼ん家だけどね?(マテ
さて、これから前回のセッションを聞きます。皆の面白トークを堪能させてもらいますよん♪

と、ここまでは身内用。で、更新に関してですが……サイトを見に来てくださっている皆様へ、彼方は宣言します。

今月中に、必ず「君と一緒にいたいから」と「弥勒的な彼女」を一話ずつ更新します!

あと、余裕があれば他にも何か書きます。まぁ、そこまで余裕あるのかわからないので、何をネタにするかは決めてませんけどね(苦笑)
とりあえずはそういうことで、やたらと放置が続いてしまって申し訳ないですが、まだ見捨てないでいただけると幸いです。

これからも、雑記屋と彼方をどうぞご贔屓に?♪ ではでは。

ウカム撃破

三日くらい前にしたよ! したよ! どうも蒼ですこんばんわ。さて、ここからが始まりか。

Jさんが再三にわたり「誰か俺とボレアス狩ってくれる暇な人いないかなー」とメールを送ってくるので了承。前回のミラバルカン狩りの恐怖に脅えながらの狩りになったわけですが。

あれ? コイツ弱い……?

空から何も落ちてこないミラなんてHPの多いトカゲでした。根性ついてるから落ちる心配も殆ど無くあっさり撃退討伐完了。普通にその後狩りに行ったイベントクシャの方が強かったです。太刀久しぶりでまったく動けなかったぜ・・・。 弓使い易すぎるだろ。

G武器生産できるようになったから他の武器も試してみようと思ったけど、ピンとくるのがない現状。
ハンマーとか大剣、興味はあるんだけどね。

久しぶりに戦国乙女打ったらやっぱり面白かった。
リーチ大剣振り7チェンジカットインでバトロワ行ったけど外したよ! その後ミツヒデが普通に当てたけど。さすが俺の嫁。
んでオウガイ無双。ときめモでプレゼント聴いて再びオウガイ無双。更にときめモでプレゼント聴いてようやくイエヤスがコタロウ倒してくれた。オウガイさんパネェ。勝てる気がしねぇ。10連。
見果てぬ夢のミツヒデがクナイ投げるたびになんか変な感動してた俺は多分頭おかしいと思った。クナイの乱射カッコ良すぎる。漫画は良作だといいなぁ。

火竜狩り

まさかの下位乱獲。どうも蒼ですこんばんわ。いつだって下位・上位素材が蒼を苦しめるのさ。

うちの娘は剥ぎ取りが下手なんだと思う。
尻尾を持って帰ろうとして思わず十連ぐらいで鱗剥ぎ取っちゃうぐらいの力量なんだと。そう思わないとやってられない15頭目。あー疲れた。その後、剥ぎ取り名人付けたら余裕で残り剥ぎ取ったよ。
これで尻尾が合計五本。ハイフレイムからコウリュウノツガイ余裕でした^^

まぁ、なんでいきなり双剣なのかっつー話なんですが。あれです。結論から言うと、ウカム倒せない。
ボロボロになりながら回復使い切って尻尾も切れてるしあとちょっと! ってところで轢かれる事2回。もう限界です。時間一杯使い切ってこの様ですよ。笑いたくば笑え。俺は太刀使いのプライドを捨ててウカムぶち殺しに行く。今思ったけど限界早すぎだよな、俺。
そんなこんなで動画見たりして一番効率の良さそうな双剣で股下潜って暴れてきます。太刀でも潜るし動き的には変わらない分なんとかなるだろ。問題は乱舞しなれてないってことで。事故多そう。

昨日、七夜・Jと飛天終焉行きました。逝きました。
七夜曰く「クーネで部位破壊はいけるけど時間足りない」だそうなので、3人でクーネ×2、天崩でチャレンジ。
一回目
J・蒼「クーラー忘れた」
バカ1確です。本当にありがとうございました。
二回目
今度こそガチ。大樽Gとか果敢に仕掛けに走るAo。直後に尻尾に吹っ飛ばされるAo。
バルカンさんッパネェっす。つーか、マジおっかねぇ。結果討伐失敗。

この時点でもうダルモードの3人。いや、七夜は行く気満々でしたが。
しかしテンション激低。次のクエストは違うので、と集団訓練をいくつか。
ラージャンにぶっとばされたり、蟹2匹倒したり、ティガ眠らせて全員で爆弾置いて大爆発させて盛り上がったり、まさかのティガ2頭目の出現に爆笑したり。(誰一人一頭狩りだと信じて疑っていなかった)

いい感じで盛り上がったところでバルカン3戦目。
全員ガチ。殆ど会話がない。たまに悲鳴と粉塵の催促が上がるぐらい。
ひたすら弓を引く。引く引くたまに樽爆Gぶちかまして更に弓を引く。なんだこの集団。
そして40分。無事討伐完了。

そしてまさかの4戦目。
つっても、今回はある程度指針が見えてるんで全員それなりに余裕持って対応。
七夜「クーラー忘れた」
おおおおおおおいい!?
余裕持ちすぎだろw まぁ、無事受け渡したりして今度も討伐完了。
一回やるとやっぱ気分的に楽だね。

そんな感じでやってたけど、やっぱミラはおっかないね。
そのうち上位にソロで逝ってこよう。

FC2Ad

